記事ID53506のサムネイル画像

    彼とイチゴ狩りデート!服装や持ち物に注意して素敵な思い出作り!

    美味しいイチゴがたくさん食べられるイチゴ狩り。デートで行くカップルも多いですよね!でも、いつものデートと同じような服装で行くと後悔することも。イチゴ狩りにおすすめの服装と持ち物をご紹介します。いつもと違うデートだから、しっかり準備して彼をドキッとさせましょう!

    イチゴ狩りデート!服装に注意です!

    美味しいイチゴをたくさん食べられるイチゴ狩り!
    彼とおしゃべりしながら収穫したイチゴをその場で食べる、イチゴ狩りデートはカップルに大人気!

    服装を間違えると、心から楽しめないこともあります。
    場違いな服装で行くと、彼からも周りの人からも「何しに来たの?」と思われてしまうかもしれません。

    しっかり準備をして、イチゴ狩りデートを彼と2人で楽しみましょう!

    イチゴ狩りの旬は冬!服装は暖かく!

    記事番号:53506/アイテムID:3300787の画像

    出典:NULL

    イチゴ狩りはビニールハウスでやっているものがほとんどです。
    ビニールハウスのイチゴ狩りの収穫は1月~5月になっています。

    イチゴの旬は春というイメージがありますが、イチゴ狩りは真冬に行っているんですね!
    イチゴ狩りへ行くまではとっても寒い季節なので、防寒をしっかりしていきましょう。
    ただし、イチゴ狩りをするビニールハウスの中は20℃~25℃になっているので、イチゴ狩りをするときはアウターを脱いだほうがいいでしょう。

    記事番号:53506/アイテムID:3300559の画像

    出典:NULL

    アウターメインの服装にして、中は適当にしてしまうと後悔することになってしまいます。
    アウターを脱ぐことを計算して、服装を決めましょう!

    ビニールハウスの中は半袖か、薄手の長袖がおすすめです。
    重ね着をして、中の温度によって調整できる服装なら安心です。

    イチゴ狩りの服装で一番注意するべきアイテムは靴!

    イチゴ狩りは足元が悪いことが多いです。
    高いヒールを履いて行ってしまうと、動きづらいですしイチゴ狩りをする場所を荒らしてしまう可能性もあります。気持ちよくイチゴ狩りを楽しむために、靴には注意をして服装を決めましょう。

    一番安心なのはスニーカーです。
    歩きやすく、動きやすいのでイチゴ狩りにピッタリです!

    記事番号:53506/アイテムID:3300628の画像

    出典:NULL

    冬なので、ブーツもおすすめ。
    くれぐれも、汚れてもいいようなブーツにしましょう。

    せっかくのデートだから、パンプスを履きたい!という方はフラットソールのパンプスを選びましょう。
    ピンヒールだと、低くても地面に刺さって動きづらいのでやめましょう。

    イチゴ狩りは靴が汚れる可能性大です。
    デートなので、お気に入りの靴を履いていきたい気持ちも分かりますが、汚れても気にならないものを選びましょう!

    3月のイチゴ狩りの服装は冬服に春らしいアイテムをプラス!

    3月はイチゴ狩りシーズンの真っ最中!
    まだまだ外は寒い日も多く、ビニールハウスの中と外の寒暖差が激しい季節です。防寒性のある服装で行くのがおすすめ!ただ、春を感じるアイテムを1つでもプラスすると、季節を先取りしたおしゃれな服装になります!

    記事番号:53506/アイテムID:3300734の画像

    出典:NULL

    厚めのニットにデニム、ブーツ、バッグは春らしいピンクを合わせた服装です。
    ニットは前開きなので、ビニールハウスが暑ければすぐに脱ぐことができて便利です!

    記事番号:53506/アイテムID:3300912の画像

    出典:NULL

    デニムジャケットなら、前を開ければイチゴ狩りの時にも着たままで平気かもしれません。
    万が一、暑ければすぐに脱ぐこともできるのでおすすめです。バッグのキャメルが挿し色になっています。

    記事番号:53506/アイテムID:3300766の画像

    出典:NULL

    デニムジャケットはこのように春らしい色のスカートとインナーを合わせると可愛い印象になります。
    これなら、デニムジャケットを脱いでも可愛いので、イチゴ狩りデートにぴったり。

    5月のイチゴ狩りデートの服装は薄着でOK!

    5月はイチゴ狩りもそろそろ終わりに近づく季節です。
    外も暖かくなってくるので、薄着でOKです。暑ければウエストや肩に巻けるような羽織を着ていくと便利です!

    記事番号:53506/アイテムID:3300806の画像

    出典:NULL

    トップスは薄手の長袖で、ウエストにシャツを巻いたおしゃれな服装です。
    これなら寒ければすぐにシャツを羽織ることができて便利です!

    記事番号:53506/アイテムID:3300817の画像

    出典:NULL

    こちらは、チェックシャツをウエストに巻いた服装です。
    チェックシャツとデニムは相性抜群なので、羽織ってもおしゃれです。

    記事番号:53506/アイテムID:3300826の画像

    出典:NULL

    デニムシャツは春らしさがあって、5月のイチゴ狩りデートにおすすめのアイテムです!
    暑ければ肩に巻いてしまいましょう!

    記事番号:53506/アイテムID:3300839の画像

    出典:NULL

    デニムジャケットも5月のイチゴ狩りデートの服装にピッタリ!
    暑ければ、デニムシャツと同様に肩やウエストに巻いてしまいましょう!

    女子力をアピール!イチゴ狩りで服装と同じくらい重要な持ち物

    イチゴ狩りデートは、服装も重要ですが、持ち物にも注意しましょう!
    さりげなく女子力をアピールできるので、気がきくあなたに彼は惚れ直してしまうかもしれません!

    虫除けスプレー

    イチゴ狩りのビニールハウス内は虫がたくさんいます。
    ビニールハウスに入る前に、彼にもスプレーしてあげましょう!ただし、絶対にビニールハウスの中では使わないようにしましょう!

    ウェットティッシュ

    イチゴを食べる前に手を拭いたり、イチゴ狩りで汚れを拭けたりとっても便利なアイテムです!

    練乳

    イチゴはたくさん食べていると味に飽きてしまうことがあります。練乳があれば味を変えられるので、たくさん食べられます!持ち込みNGの所もあるので、事前に問い合わせておきましょう。

    ビニール袋

    ウェットティッシュなどのゴミは持ち帰りましょう!
    念のため、2,3枚あると便利です。

    イチゴ狩りデートは服装と持ち物をしっかり準備して楽しもう!

    いかがでしたか?
    イチゴ狩りは自然の中でデートが楽しめるので、日頃の疲れを癒すこともできます。
    服装と持ち物をしっかり準備して、いつもとちょっと違うデートを楽しみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ