旅に欠かせないかわいい相棒♡おすすめのスーツケースをご紹介♡

せっかくの楽しい旅行、スーツケースもかわいいものを使いたいですよね!最近は機能性だけでなくデザインも凝っていてかわいいおすすめのスーツケースがたくさんあるんです!今回は、おすすめのスーツケースと、スーツケースの選び方のポイントをご紹介します^^

スーツケースもファッションの一部!

旅行に行くときって、とびきりのおしゃれをして出かけたいですよね。

スーツケースもファッションの一部!
機能性だけでなく、デザインもかわいいおすすめのスーツケースを持って旅しちゃいましょう♡

スーツケースのおすすめの選び方とは?

ではまず、おすすめのスーツケースの選び方から。
選び方は4つのポイントがあります。

それは、
①価格
②軽さ
③丈夫さ
④大きさ

です!

スーツケースのおすすめの選び方…価格

これは、スーツケースだけでなくどんな商品を買うときでも気になるポイントですよね!

スーツケースの場合、1万円を下回るような格安品は、壊れ易いのでおすすめできません。
高すぎるものを買う必要はありませんが、安物は買わないようにするのがおすすめです。

スーツケースのおすすめの選び方…軽さ

これも、旅を共にするスーツケースを選ぶ際にはとっても重要なポイントです。
通常、国際線に追加料金無しで持ち込める重量は20キロ前後です。

スーツケース本体が重くなればなるほど、
中に詰められる荷物は少なくなってしまいます。

スーツケースの規定の重量をオーバーすると、
渡航先とオーバーした重量によっては追加料金数万円を取られることも・・・。

多少値段が高くても軽いスーツケースを選ぶのがおすすめです。
ただし、安物で軽いものは、単に薄っぺらくて軽いだけですのでおすすめできません。

スーツケースのおすすめの選び方…丈夫さ

一番重要なのが丈夫さです。、スーツケースは消耗品でなので、
空港での被破損率は、一般に考えられているよりもはるかに高いのです。
そして、スーツケースのモデルによって破損率には大きな違いがあるのです。

スーツケースのおすすめの選び方…大きさ

上の3点をポイントに、どのスーツケースを買うかを決めたら、最後にサイズを決めるのがおすすめ。

同じ機種のスーツケースでも複数サイズが用意されていることが普通なので、、
想定される荷物の量を考え、自分にあったサイズを選びましょう。

帰りはお土産などで荷物が増えることが多いので、余裕をもって大きめのスーツケースを選ぶのがおすすめ!

ただし、航空機の国際線に通常料金で持ち込める大きさは、
3辺の長さの合計が158センチ以内が一般的ですので注意しましょう。

ただ、同じスーツケースの機種でも、
サイズが大きくなればなるほど破損率は高くなるので、注意です!

スーツケースを選ぶ手順

では次に、スーツケースを上手に選ぶおすすめの手順をご紹介します。
この手順でスーツケースを選べば、自分にピッタリ合うスーツケースに出会えるはずですよ☆

手順①スーツケースのタイプを選ぶ

スーツケースを選ぶ際に最も重要なのは、どのメーカーのどのモデルを選ぶのかという点ですが、その前にどのようなタイプのスーツケースを購入するのか決めるのがおすすめ。
一口にスーツケースと言っても、その素材は樹脂でできたもの、化学繊維の生地でできたもの、金属でできたものと様々です。

それぞれのスーツケースのタイプによって、特性や値段などが異なるため、どのタイプのスーツケースを購入するのか選んでからメーカーやモデルを見つけるのがおすすめです。

手順②予算を決める

スーツケースの値段は本当にピンキリです。
一番安い、ファスナーハードケースのSSサイズですと5000円を切るものもありますし、
逆に、最も高いブランドの金属製のスーツケースですと、20万円を超えるものまであります。

たくさんの選択肢がある中で、自分が出せる予算で、スーツケースとしての最低限の性能を備えている物を選ぶのがおすすめです。
大体、1,2万円台の商品を選ぶ人が最も多く、ネット購入ですと1万円以下の激安品を選ぶ人も結構多いようです。

③スーツケースのメーカーやモデルを選ぶ

自分が購入するスーツケースのタイプと予算が決まったら、いよいよどのモデルを購入するのか決めましょう!
実はここが最も肝心なところで、無数にあるメーカーの無数にあるブランドの無数にあるモデル選ぶ必要があるのです。
ネットやお店などで、事前によーくリサーチしておくのがおすすめ!

欲しいタイプと予算は割と簡単にに決まりますが、どのモデルを購入するのか決めるのは至難の業です。たくさん見ているとどれも欲しくなっちゃいますもんね^^
いろいろとリサーチしていく中で、自分にピッタリのスーツケースを探すのがおすすめです^^

手順④スーツケースの大きさを選ぶ

購入するモデルが決まれば、もうスーツケース選びはほぼ終わったようなもの!
しかし、最後に重要なことを決める必要があります。スーツケースの大きさです。
モデルを選んでも、スーツケースは一つのモデルに複数のサイズがあるのが普通です。
そのため、用途によって、大きさを選び必要があります。

女の子におすすめ♡かわいいスーツケース

ここまで、スーツケースのおすすめの選び方などご紹介してきましたが、
ここからは女の子におすすめのかわいいスーツケースをご紹介します!

スーツケースに輝くビジューが特徴のブリリアントルージュシリーズです。
ボディ素材は軽量で、軽くて強度の高いと評判のポリカーボネートを使っているので、おすすめ!

シンプルなデザインはコーディネートにも合わせやすくておすすめ!
街歩きでも邪魔にならないコンパクトサイズです。

キャスターやハンドルバーも同系色でコーディネートされていて女の子らしいデザイン!
軽量なのに容量たっぷりなので、荷物が多い方におすすめ◎ 

今、女の子に大人気のおすすめのレザーのスーツケース。
ファッションの一部として、コーディネートにもぴったり☆

hanaismキャリーバックハナイズム

ハナイズムは、
レトロ感漂うクラシカルなスーツケースです。
おしゃれなデザインでおすすめ☆

Yahoo!ショッピング
7,980円

360°回転4輪キャスター。
メインファスナーにはYKKファスナーを使用。
見た目を損なわないコーナープロテクト加工でおすすめ!

シフレ ユーラシアトランク スーツケース
13,000円 (税込 14,040 円)

機内持ち込み可 サイズ。
習い事、おけいこなど 普段使いにもお使いいただけると思います。
一泊温泉旅行にもおすすめ!

いかがでしたか?

女の子に大人気のかわいいスーツケースと、
スーツケースの選び方をご紹介しました!

ぜひ参考にしてみてください^^

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ