記事ID54015のサムネイル画像

芸能人のおしゃれな和服の着こなしを画像付きでご紹介します!

日本の伝統的な服といえば着物を代表とする和服。着ると一気に華やかになって、気持ちも引き締まりますよね!そこで今回はそんな和服を着る芸能人の画像を使って、その着こなし方ををご紹介します。画像を参考にして、あなたも素敵に和服を着こなしてくださいね!

あなたは普段から和服を着ていますか?

日本の伝統的な服といえば和服。身体に布をかけて着る懸衣(かけぎぬ)型の和服は、今でも特別な時に好んで着られていますよね。

とはいえ和服はなかなか着る機会がないですよね。和服を着るとどんな感じになるのか分からない方も多いと思います。

そこで今回は、そんな和服を着こなす芸能人をご紹介します。ぜひあなたが和服を着る時の参考にしてくださいね!

とってもキュートな芸能人の振袖画像!

それではまず最初に、芸能人の振袖着こなし画像をご紹介します!結婚前だからこそ着れる振袖。参考にしてみてくださいね。

佐々木希

佐々木希さんの振袖画像です。薄ピンク色の生地に小花が散りばめられていて、色白の佐々木希さんにピッタリの和服ですね!

武井咲

武井咲さんの振袖画像です。紫色の生地に花柄が散りばめてあり、差し色に金を持ってきています。大人っぽい雰囲気を持たれている武井咲さんだからこそ着こなせる一枚です。

剛力彩芽

剛力彩芽さんの振袖画像です。白色の生地にピンクや赤の花柄が描かれており、明るい剛力彩芽さんのイメージにピッタリ。ポイントは、リボンの形に結んだ黒色の帯揚げです!

橋本環奈

橋本環奈さんの和服画像です。柄がメインで入っている和服ですが、まだ少し幼さが残る可愛らしいイメージの橋本環奈さんにとても良くお似合いです!

本田翼

本田翼さんの振袖画像です。黄色の色合いがまさに本田翼さんのイメージ通り。また、髪型のアレンジにも注目したい画像です!

新垣結衣

新垣結衣さんの振袖画像です。こちらもオレンジ×グリーンという個性的な組み合わせですが、和服に合わせているファーがよく見るタイプの白ではなく、グレーにしているところがとても素敵!

振袖は、結婚前の女性の特権です。成人式でしか着用していない。なんて方も多いと思いますがそんなのもったいないですよ。どんどん着用してお出かけしましょう!

いろいろなタイプの和服画像をご紹介!

それでは次に、振袖以外の着物の着こなしをご紹介しましょう。さすが芸能人と感心するほど、とても素敵ですよ!

中谷美紀

中谷美紀さんの和服画像です。白と青の着物の柄にピンクの帯がとても上品!さすが中谷さん、とても上品なその着こなしに目が奪われますね。

高島礼子

高島礼子さんの和服画像です。CMのワンショットのようですが格好良いですね!シックな色合いがとても上品で高島さんにぴったり。なかなか、こんな風に和服を着こなせる方はいません。

北川景子

こちらは北川景子さんの和服画像です。普段でも着用できそうな親しみやすい柄の和服ですね。髪型も含めてとってもお似合いです。

沢尻エリカ

沢尻エリカさんの和服画像です。結婚式の際に実際に着用されていた白無垢ですね。とても斬新でエレガントです。この髪型を和服と合わせるなんて、さすが沢尻エリカさん!

アンミカ

アンミカさんの和服画像です。さすがパリコレモデルは違います!ご主人も和服がとてもお似合いですね。とても素敵なご夫婦の和服画像でした!

杏さんの和服画像です。紫の着物に美しい花が描かれた、スタイル抜群の杏さんにぴったりの和服!こんな風に着こなしたいですよね。

木村多江

木村多江さんの和服画像です。ブラウンのストライプが素敵な着物ですよね。落ち着いたイメージの彼女によく似合っています!

どれも本当に素敵な和服画像でしたよね!是非あなたの着こなしの参考にしてくださいね。

着物とは雰囲気がまた違う!芸能人の袴画像をご紹介

それでは次に、着物とはまた違う雰囲気の袴の着こなしをご紹介しましょう!振袖とはまた違ったキュートな魅力ですよ。

先ほども登場した杏さん。女学生風の袴姿がとってもキュートですね!派手すぎない清楚な雰囲気です。

浅田真央

浅田真央さんの和服画像です。ピンクと紺のコントラストがとってもかわいいですよね。浅田さんにぴったりです!

山本美月

山本美月さんの和服画像です。赤の振袖に黄色の袴が素敵ですね!まさに女性らしい素敵な袴姿です。

袴にはモダンな雰囲気もあって、ちょっと不思議な感じもしますよね。古き良き時代の女学生になった気分で着てみてはいかがですか?

自分で和服を着付けしてみましょう!

それでは最後に、着物の着付けを動画でご紹介しましょう。ぜひ参考にしてチャレンジしてみてくださいね!

こちらは、浴衣の着方の動画になります。一番親しみやすく手軽に着る事の出来る和服なので、是非着付けを覚えて浴衣を楽しんで頂きたいです!

こちらは、訪問着の着付け。特別な時にしか着用しない方も多いと思いますが、実は、普段使い出来る万能アイテムなんです!

あなたも和服で街を歩いてみませんか?

いかがでしたか?

洋服にはない魅力が満載の和服。着るのは少し大変ですが、着るだけでちょっとした非日常を体験する事が出来ます!是非今度のお散歩の時は和服で歩いてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ