記事ID54232のサムネイル画像

夏物ワンピースは女の子を可愛く爽やかに見せてくれるアイテム♫

夏は暑いのは当たり前ですが、少しでも涼しく、爽やかに過ごしたいですよね?毎日の洋服、夏物って気を使いますよね?そんな時には夏物のワンピースが大活躍!可愛く爽やかに、女子の魅力を引き出してくれるワンピース。どんなシーンにも困らない万能アイテム♪

ワンピース

ワンピース(one-piece)・・・「ひとつのピース」「ひとつなぎ」「つなぎ服」等を意味する
                 英語でワンピースドレス(one-piece dress)=一繋ぎの洋服
                 一繋ぎになっている女性用水着もワンピース水着
                 また、1枚布で出来ているという意味 / 着物もワンピースの一種
*「one-piece」=水着・子供服・スポーツウェアやレーシングスーツ等の「つなぎ服」全般を
            意味する言葉

主に日本では上着とスカートが一続きになった女性・子供服のことを指し、日本でワンピースは「ワンピ」と略される。ワンピースは女性の服装に多く、ツーピースを着ることが一般的になった現在でも、ドレス等の正装はワンピースが多い。

夏物ワンピース

夏に着る洋服はやっぱりワンピースが一番手軽で着易く、何より可愛く、女性らしさを引き出してくれるマストアイテム!
夏物ワンピースはデザインも様々で種類も豊富♪
スタイルも綺麗に見せてくれるので、女性には嬉しい洋服です!!

夏物ミニワンピース

コットンレースワンピース

オフショルダーの様に見えるが、レースのタンクトップになっている夏物ワンピース。
花柄の可愛いコットン素材の可愛い一枚は、ちょっと見ないデザインで人と差をつけて♪

プリントワンピース

シフォンの花柄プリントはどこか和柄な感じも受けるフレアワンピース。
丸襟のノースリーブで淡いピンクが可愛いフェミニンな装いで、ハイウエストなので足長効果もあり◎

シフォン ワンピース

花模様の可愛いフェミニンワンピース♡
緩やかにキレイなラインのワンピースで、左右の腰の部分にレースが施してあり、よりウエストを細く見え着痩せ効果抜群〇

マント?なワンピース

タイトなワンピースにマントの様な肩に掛けたカーディガンの様なお洒落な夏物ワンピース。
シフォンのマントの様なデザインは風に揺れてなびき、エレガントな装い。
肌が透けるので、とってもセクシー☆

夏物のひざ丈ンピース

リネンワンピース

左胸に施してある木のボタンが素朴な印象を与えるリネンミニワンピース。
左肩に付いているリボンは付属のリボン。印象を変えて遊べるのが楽しい一枚。

ドット柄ワンピース

ちょっと大き目のドット柄の夏物ワンピース。ネイビーに白の水玉模様、V字ネックで可愛過ぎず大人可愛いアイテム!
スカート部もふんわりとした程良い広がり具合で、パフスリーブがちょっと乙女チックな大人ガーリーな装い♪

ブローチ付きシフォンワンピース

胸元に赤いブローチの付いたシフォン素材のひざ丈ワンピース。
スカート部の一番上の布は後ろからエプロンをしているかの様に、一枚左右切替の様なデザインに。フォーマルにも使える清楚系ワンピース。

エキゾチックなワンピース

首元の刺繍がキレイなワンピース。ワンピースと同素材のリボンは外してストレートに着こなして〇
フレアの裾部分は緩く浅く波の様に、互い違いになっているのが可愛いデザイン♡

ビジュー刺繍とタッセルのドレスワンピース

肩出し部の周り等にビジュー刺繍が施され、揺れるタッセルがカッコイイワンピース。
襟元のラウンドが首元をスッキリ見せ、ストレートに見えるラインは女性らしくキレイなライン。
可愛くカッコ良くキまる美ラインのワンピースドレスで注目を独り占め♪

夏服オーガンジーワンピース

オーガンジーワンピース

オーガンジーフラワーウエストリボンワンピースは、チュールスカートのような二重構造が特徴的で、今のトレンドアイテムをワンピースとして取り入れた感覚。
ガーリーアイテムにはサンダルが一番合うけれど、スニーカーと合わせて使用するのも◎
色々なコーディネートをこれ一枚で楽しむことが出来ます♪

オーガンジー チュールドレスワンピース

大きな刺繍が全面に施され印象の深いドレスワンピース。
パーティー仕様ですが、羽織りを変える事で色んな表情を見せてくれる一枚です!
チュール部もボリューミーではなく、程良いふんわり感が大人の女性にピッタリ♪

夏物ドッキングワンピース

ペプラム?夏物ワンピース

ボディラインにフィットする細身のシルエットがキレイなベプラムの様な夏物のシフォンワンピース。
一見、上下別でセット物と思う様なワンピースは、セクシーでお洒落なデザイン。
背中から見てもキレイな後姿で、エレガントに魅力的に演出してくれるディテールは女性のボディラインを綺麗に見せ、注目を引きつけます!
シンプルですが、大人の女性の美しさを引き立てる上品スタイル。

プチネックパールレースドッキング

パールモチーフの装飾付きブラウスに、華やかなレーススカートをドッキングしたワンピース。
ふわりと広がるフレアスリーブや、スカラップ状のヘムライン等、可愛いディテールデザイン♫
着るだけで、メリハリの効いた美スタイルが完成!パーティ等のお呼ばれシーンにもうってつけ。

レーススカートと刺繍のワンピース

ラウンドネックラインにキレイな刺繍を施し、ウエスト部のサテンリボンで切れ替り、キメ細やかな非常に透け感があるスカートは、裏地のサテン生地が透けて見えとってもキュートなワンピース♪

夏物パーカー スウェット ワンピース

夏物パーカーワンピース

楽な着心地とシンプルなデザインのノースリーブパーカーワンピース♪
この一枚でコーデが完成しちゃう手軽さが〇
毎日着たくなっちゃう可愛いカジュアルコーデは一枚は欲しいアイテム☆

ランダムボーダー夏物ワンピース

シンプルなノースリーブのウェット素材のランダムボーダー夏物ワンピース。
鮮やかなブルーとレッドが目を引き、タイト過ぎずラインも柔らかく、可愛い大人コーデに◎

レースワンピース

夏物のレースワンピース

総レースで仕立てらた夏物のボーダーワンピースはとってもガーリー♡
ウエストは細めで、袖は肩にふわりと掛かっている様なレースフリルなので、可愛らしい印象に♪
バックはチャックが浅めで、深めのV字に開いているのでとってもセクシー♫

花柄総レースの夏物ワンピース

シンプルなシルエットラインの夏物ワンピース。少し大き目の花柄の総刺繍は主張し過ぎず、キレイにワンピースに咲いています。まるでTシャツワンピースの様なシルエットなので、総刺繍でも綺麗目カジュアルスタイルを楽しめます!

花モチーフ7分袖レースワンピース

清楚でエレガントな印象の総レース花モチーフ夏物ワンピース。
首元はハイネック、7分袖の袖口と裾は切って揃えず花模様レースを生かした可愛いフェミニンなワンピ♪

上品な花柄刺繍のワンピース

目線を独り占め!情熱レッドのドレス・ワンピース。
華やかな印象のジャガード織に上品な刺繍、優雅に広がる5分袖のラッパ袖デザイン。
とってもお洒落な大人のカッコイイ可愛さがある一枚。

夏物シャツワンピース

夏物のレディースシャツワンピース 無地

夏物のひざ丈シャツワンピース。無地の白が爽やかで清潔感、キッチリ感あり◎
ウエストに絞りがあるので、スカートへの切替しがとってもキレイ♡
スカート部はAラインフレアでボリュームもあり、女性の可愛らしさも♪

きっちり感のある夏物のシャツワンピース

きっちり感のあるベルト付き夏物シャツワンピース。袖は通常7分袖だが、まくる事が出来るので、5分くらいになり、ワンピースの印象も変わり楽しめます!
淡いピンクが優しいふんわりとした印象で、ワンピースと同じ素材のリボンベルトがフェミニンさを引き出し◎

夏物のドットプリントワンピ

レーヨン100%のドットプリント夏物ワンピース。大きく開いた胸元と襟のデザインが首周りをすっきりと見せ、腰周りのサイドドレープはふわりとボリュームを持たせ、ヒップをコンパクトに見せてくれるデザイン!
ウエストにリボンが付いるので、結んでブラウジングして丈の長さを調節できるのもポイント!!
胸元が広く開いているので、インナーを見せて着たり、レギンスと合わせても◎

フリルワンピース

コットン100%の裏地が付きストライプシャツワンピース。パフ袖や胸元フリル、腰のリボンと可愛いディティール。ひざ丈のシャツワンピはきちんと感そのままなので会社でも〇
OFF日にはサンダルとカゴバック等、夏らしいアイテムを合わせるのも◎

ノースリーブシャツワンピース

ノースリーブの異素材シャツワンピース。バイカラーならぬバイ素材?
上がシャツで、下がシフォン素材のフレアワンピース。襟にスタッツが付いていて、ボタンも似たもので統一されています。甘辛ミックスの可愛いけどカッコイイシャツワンピース。

夏物マキシ丈ワンピース

タイトマキシ丈ワンピース

長めのタイトマキシ丈ワンピースは、シンプルかつオシャレ♪
タイトでも体にピッタリとする程ではないので、着になる体系もカバーしてくれます!
女性美シルエット演出してくれるので着痩せして見え◎

夏物のシフォンマキシ丈ワンピース

ノスタルジック風の花柄やフリルの要素がいっぱいで、とっても柔らかいシフォン生地のマキシ丈ワンピース。
女らしさたっぷりのワンピースはリボンとインナーがサテン生地サラっとしていて着心地もいい♪
落ち着いた色合いで可愛すぎず、でも可愛い大人可愛い印象♫

切替無マキシ丈ワンピース

切替無のエアリーな大きなフレア夏物ワンピース。
同素材の紐ベルトがあるので、気分で印象を変えて!
また太目のベルトをしてちょっとカッコ良くキメるのも◎
シーンに合わせて使い分けて楽しめるマキシ丈ワンピース♪

長袖マキシ丈ワンピース

さらっとした着心地の長袖シフォンマキシ丈ワンピース。
ノーカラーで前はウエストまでボタン留め。袖とスカート部がとってもエアリーで優しい雰囲気〇
透け感がなんとも言えない大人の色っぽさがあります!

レトロワンピース

清楚な魅力と気品漂うお嬢さま風マキシワンピース。 スッキリとしたラウンドネックと外は爽やかなシフォン、内側は総花柄の刺繍レース。サイドスリットから中のレースが見えるのがオシャレポイント!ウェストにはリボン結びに出来るレースを使った3層の生地の紐付きで、ワンピの印象を変える大切なアイテム!

オーパールワンピース

カーデ巻きオーパールワンピース

カーディガンが肩からかかっているかの様に見える夏物ワンピース。
こなれた着こなしを叶えてくれるフェイスリーブ付きトップスと、異素材切り替えワンピースの2点セットで、メリハリの効いたフェミニンコーデの完成!

オプション付きワンピース

タイトワンピース?ロングワンピース?

ラインのキレイなタイトミニワンピース。襟元に透け感のある胸元綺麗なデザイン。
シフォン生地の一枚布がついたベルトを腰に巻けば、ロングワンピースに変身!
透け感があり、動くたびに前からは足が覗くとってもセクシーな一枚です!!

まとめ・・・

如何でしたでしょうか?今回は夏物のワンピースに注目してみました!ちょっと季節的には早かったですかね(^-^;)
しかし、やっぱりワンピースは良いですね!可愛いしキレイだし、どんなデザインのワンピースでもコーデが簡単で女性らしさを引き出してくれるベストな衣装です!!
皆さんも色んなデザインのワンピースを楽しんで下さいね♫

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ