記事ID54485のサムネイル画像

ダウンベストは、大人シンプルな着こなしに最適。マストハブだった!

ダウンベストは、着こなしが難しいからと、敬遠している人も多いようです。しかし、ダウンベストこそ、着こなし術が分かれば、かなり使える優秀なアイテム。特に大人シンプルな着こなしが好きな方には、ダウンベストはマストハブなアイテムです。

ダウンベストはシンプルな着こなしにこそ!

ダウンベストでも大人な着こなしができる!

ダウンベストは、カジュアルな着こなしにだけ似合うと思っていませんか。実は大人な着こなしにもマッチするデザインが、沢山でているダウンベスト。着こなし術を覚えると、かなり使える万能アイテムなんです。

あまりカジュアルな着こなしをしないから、ダウンベストは着ない。着れる季節が短いから、ダウンベストは持ってない。そんな人も多いようです。

ダウンベストというと、写真の様なイメージがまだまだ強いようです。しかし、最近では、ぼてっとみえないダウンベストも多く、その着こなし術の幅も広がりつつあります。

では、大人シンプルなダウンベストの着こなしとは、どんなものなのでしょうか。ダウンベストをマスターすると、普段の着こなしも、1アップするかも知れません。

ダウンベストをメンズライクに着こなし!

レディースの大人シンプルなダウンベストの着こなし#スカート編

ダウンベストはスカートでもOK!

ベスト・価格:不明

ダウンベストは、森ガールが着こなしているイメージなんていう人もいるようです。しかし、ダウンベストもデザインは様々なため、スカートとも相性がいいんです。

ミニスカートから、マキシスカートまで、ダウンベストはどんなデザインのスカートとも、相性がいいんです。ではダウンベスト&スカートでの着こなし術とは?

UNIQLO

価格:不明

ダウンベストは、パーカーとの着こなし術が、今年は人気です。短めのパーカーとスカートに、ダウンベストを羽織ればおしゃれママコーデにも。

ベスト・価格:不明

同じく大人カジュアルな着こなしですが、こちらはシャツワンピに、パーカーとダウンベストと合わせています。ムートンブーツともよく合いますね。

ベスト・価格:不明

より大人な着こなしをするなら、ダウンベストとワンピースと合わせるのもおすすめです。ダウンベストの丈で、ウエストマークもできGOODです。

Rinajour

価格:14,700円

今年トレンドのマキシスカートと合わせても、大人可愛い着こなしになりますね。その際は、グレーやベージュなど、柔らかいカラーのダウンベストがおすすめです。

DUVETICA

価格:不明

ダウンベストになれて来たら、こんなインパクトある着こなしはいかがですか。こんな遊び心ある着こなし術が、大人のおしゃれ感ですね。

大人シンプルなダウンベストの着こなし#パンツ編

ロングブーツとの相性もいいダウンベスト

ベスト・価格:不明

ダウンベストとロングブーツのコーデも、バランスがいいですよね。縦ラインが強調された、スタイルアップの着こなし術です。

スカートの着こなしと違い、パンツとダウンベストの着こなしは、スタイルラインがより出るため、組み合わせるアイテムのデザインも重要なポイントになります。

ベスト・価格:不明

同じロングブーツでも、ダウンベストと共に、レッドでコーディネートすると、こんなにエレガントな大人な着こなしにもなります。

ベスト・価格:不明

白のダウンベストを、モノトーンコーディネートに合わせると、スッキリとした着こなしをすることも出来ます。

ベスト・価格:不明

ツイードのダウンベストなら、より大人のラグジュアリー感ある着こなしが楽しめます。さらに、赤のヒールを合わせたなら、デートの際にもおすすめです。

UNIVERSAL LANGUAGE

価格:27,090円

パーカーとダウンベストの着こなしは、パンツスタイルでもカッコよく決まります。その際は、スニーカーより、パンプスを合わせると、より大人らしさがUPしますね。

大人シンプルなダウンベストの着こなし#柄ベスト編

BEAMS BOY

価格:12,960円

ダウンベストの着こなしになれて来たら、ぜひ柄物のダウンベストにもチャレンジしてみてはいかがですか。より個性派の着こなしが楽しめますよ。

ダウンベストは、無地だけじゃなく、色々な柄ものも最近では沢山出ていますね。そんなダウンベストをさらりと着こなしていると、よりおしゃれに見えますよ。

ベスト・価格:不明

よりダウンベストを個性的な着こなししたいなら、ドッド柄はいかがですか。落ち着いたトーンのドッド柄ダウンベストなら、派手すぎず使い勝手もいいですよ。

ベスト・価格:不明

この春夏は大柄の花柄が、トレンドになると言われています。もちろん花柄のダウンベストもあり、シンプルなコーディネートに合わせると、華のある着こなしも可能です。

【まとめ】ダウンベストはどんな着こなしにもOKだった!

ダウンベストは秋~春まで長く活躍!

いかがでしたか。ダウンベストは、長い間活躍してくれ、色々な着こなしを楽しめる便利アイテムでした。普段のコーデにぜひ、ダウンベストをプラスした、重ね着コーデも楽しんでみては、いかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ