記事ID54539のサムネイル画像

今年もジーンズがアツい!トレンドのおしゃれな着こなし方はコレ!

ジーンズの着こなしは、今年も引き続き人気のようです。しかし、ジーンズのスタイルが、今年はさらに進化。では今年トレンドのジーンズの着こなし方とは、どんなものなのでしょうか。おしゃれなジーンズ着こなし方を、タイプ別にまとめてみました。

今年もジーンズを取り入れた着こなしが人気!

今年も大人気なジーンズ!

ジーンズ人気は今年も続きそうです。では今年トレンドのジーンズの着こなし方とは、どんなものなのでしょうか。

今年も引き続き、ワイドデザインのジーンズが人気のようです。そんなワイドジーンズの着こなし方は、どんなものがトレンドなのでしょうか。

スリムなジーンズは、少し古い着こなしで、今は適度にゆるっと感のあるジーンズが人気です。スキニージーンズを着こなしは、少々古いのかも知れません。

ジーンズは、毎年デザインにトレンドがあります。そのためおしゃれに着こなしているつもりでも、古いデザインのジーンズのままなんて人も少なくないようです。では、今年トレンドのジーンズの着こなしはどういうものなのか、見ていきましょう。

今年はこんなジーンズの着こなし!#ワイドパンツ

ジーンズもワイドタイプが人気!

ボヘミアンな着こなしも流行ると言われている今年は、ジーンズもワイドタイプがトレンドのようです。ベルボトムとは違う、ズドンと太いタイプが人気です。

ズドンと太い、ワイドタイプのジーンズも引き続き人気です。クロップド丈のトップスとの着こなしも相性いいですが、今年はロング丈をあえて合わせる着こなしも人気です。

ワイドタイプのジーンズには、やはりコンパクトなトップスが相性いいですよね。鮮やかなイエローが大人可愛い着こなしに。

マリンコーデも、ジーンズをワイドパンツタイプに変えれば、トレンドの着こなしに早変わりです。クラッチバックもこなれ感をUPさせています。

同じワイドタイプのジーンズでも、ジーンズの濃淡が変わるだけで、こんなにも違った着こなしになります。より大人っぽさを出したいときは、生デニムがGOODですね。

ブラックジーンズタイプを、ホワイトコーデで着こなしたら、シンプルな大人のこなれコーデになります。トップスも眺め丈だと、重心が落ち、よりおしゃれ感が増しますね。

ワイドのジーンズパンツの丈をクロップドにして、ヒールを合わせれば、女度がUPした着こなしにもぴったりです。トップスもブラウジングしているので、ハイウエスト気味ですね。

今年はこんなジーンズの着こなし!#ガールフレンド

綺麗めジーンズなら、この着こなしを!

昨年流行ったボーイフレンドジーンズの進化版が、今年は登場です。その名もガールフレンドジーンズです。ラインが綺麗になった分、着こなし幅も広がりますね。

ボーイフレンドジーンズの様な、ダボッと感がなくなり、適度なゆっとり感を持ったガールフレンドジーンズが今年のトレンドです、大人カジュアルな着こなしにぴったりですね。

ボーイフレンドジーンズ同様に、ガールフレンドジーンズはロールアップした着こなしがおすすめです。冬の間は、サイドゴアブーツもGOODですね。

こんなかっちり系の着こなしにもフィットする、ガールフレンドジーンズ。美脚効果もあり、はまる大人女子が続出中です。

ガールフレンドジーンズはスタイルアップの着こなしも得意なんです。そのため、こんな風にトップスのフロントだけインすると、脚長効果もでますよ。

より崩した着こなしをしたい際は、ガールフレンドジーンズにパーカー、そしてピンヒールを合わせてみては?大人のカジュアルコーデが楽しめます。

特にGUのガールフレンドジーンズは、1000円台で買えるとあって、ガールフレンドジーンズの着こなしを試したい方にも、人気のようですね。

今年はこんなジーンズの着こなし!#マムジーンズ

今年はマムジーンズがアツい!

「マムジーンズ」って何!?と思った方も、まだまだ多いと思います。マムジーンズは今年大ヒットすると言われている、トレンドのジーンズなんです。

昔のアメリカ映画でよく見かける様な、腰回りに余裕があるデザインのジーンズを、マムジーンズと呼ぶんです。

少しハイウエストなマムジーンズは、レトロチックな着こなしがトレンドの着こなし術です。そのため、ブラウジングして着ると、よりおしゃれにみえますよ。

マムジーンズは、ロールアップして着こなしたい派と、あえてロールアップせず、そのまま着こなしたい派といるようです。あわせるシューズによっても、変わってきそうですね。

マムジーンズをロールアップする着こなしは、足首をみせるため、足元にポイントを置いた着こなし術がおしゃれですね。そのため、洋服はあくまでもシンプルが素敵です。

さらっとマムジーンズを着こなしたい方は、ロールアップせずに、クロップド丈のマムジーンズをはいてみては?レトロ柄のトップスなどを合わせても、大人可愛い着こなしができますよ。

【まとめ】トレンドジーンズは、どれも着こなしが簡単だった!

今年もハイウエストジーンズが人気!

いかがでしたか。ワイドパンツタイプのジーンズや、マムジーンズなど、今年もジーンズの着こなしは、引き続き人気が高そうでしたね。コスパのいいジーンズも多いので、ぜひ今年は新しいジーンズの着こなしを楽しんでみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ