記事ID54797のサムネイル画像

モテるメガネコーデをお勉強、明日からはイケメン男子です。

現在はファッションのアイテムとしてメガネはとても人気があり、女性の間でメガネ男子がモテるようです。メガネでメガネイケメンは誰でもなれるアイテムです。モテるメガネコーデを紹介しますので、ぜひ参考にして、明日からイケメン男子になってください。

メガネ男子がモテる理由とは

メガネを掛けている男性を好きな女性が多いですね。なぜ女性はメガネを掛けている男性が好きなのでしょうか。

ファッションの一部

現在は目が悪くなくてもファッションの一部としてメガネを取り入れているおしゃれなイケメン男性が増えています。

女性にとってメガネ男子の魅力とは一体何なんでしょうか。

メガネ男子の魅力

メガネ男性は、「頭が良さそうに見える」「ギャップが好き」「おしゃれに見える」「単純にメガネ男子が好き」など色んな意見があります。

「メガネをかけた男性は好きですか?」という問いに対して「はい」と答えた人が63.5%にもなっていました。

出典:http://moteru-s.com

女性はギャップに弱く普段メガネを掛けていない男性が、メガネを掛けた時のギャップに女性は弱いのかもしれません。

イケメン俳優・芸能人のメガネ姿を紹介

普段メガネを掛けていない芸能人がメガネを掛けたらどうなるのかご紹介します。

上だけふちがあるブロウバーメガネ

GACKTさん

上だけふちがあるメガネを掛けただけで、おしゃれで知的で落ち着いた雰囲気になりますね。イケメンが増した感じです。

成宮寛貴さん

イケメン俳優の成宮寛貴さんは、知的で、頼りになる雰囲気で感じ落ち着いた大人の魅力がアップしますね。

このブロウバーメガネは知的さとおしゃれさを程よくミックスされて、大人の男性を演出してくれますので、30代以上の方におすすめです。

フレーム太め黒ぶちのフリフムメガネ

水嶋ヒロさん

レンズの周りを縁が覆っているデザインで、フレームの存在があるメガネは、現在人気があり、流行っているタイプです。

速水もこみちさん

スタイルもいいし、料理も出来てイケメンな方が、メガネを掛けるとさらにおしゃれになってイケメン感が増してますね。

フリフムメガネは、10代から40代まで幅広い層で指示されて、メガネ男子を目指すならまずはこのタイプがおすすめですよ。

ふち無しのリムレスメガネ

仲村トオルさん

ファッションとしては難しいタイプですが、スーツ姿ととても合い、知的さがにじみ出てくるメガネですね。

ふち無しのリムレスメガネはおじさまになってしまう確率が高いので、メガネ初心者は避けた方がよさそうです。

ハイセンスな丸メガネ

又吉直樹さん

小説家として成功した知的さと、おしゃれな感じの雰囲気が出てますね。この丸メガネはおしゃれ上級者向けですね。

普段メガネを掛けない男性がメガネをちゃんとトータルでコーディネートで合わせると、知的でおしゃれ男子に見えるから不思議ですね。

メガネコーデをおしゃれな海外メガネイケメンから学ぼう!

メガネをファッションの一部としてコーディネートをする、メガネを使ったファッションコーデを紹介します。

カーディガン×ジーンズ

カーディガンにジーンズのカジュアルファッションにメガネをプラスして、知的さと大人の雰囲気をプラスしたファッションコーデです。

カジュアルジャケット×ジーンズ

斜めがけバッグにジーンズ姿のカジュアルファッションにメガネを掛けて落ち着いた大人の雰囲気を演出しています。

テーラージャケット×スカーフ

ジャケット+メガネで落ち着いた雰囲気を出しつつ、スカーフでカジュアル感も出している地味になり過ぎない絶妙なコーデです。

チェックシャツ

チェックシャツにメガネを合わせたコーデは、メガネの知的さの中にチェック柄のラフさが親近感あるファッションコーデですね。

シャツ×ジーンズ

薄いブルーのシャツとジーンズでカジュアル感を出しつつメガネで落ち着いた雰囲気を演出している、すぐマネ出来るコーデです。

メガネを掛けてどんなイケメンキャラに変身しますか

メガネを掛けて、普段の自分とは違うキャラになってみませんか?

モード系

ジャケット+パンツ+メガネをあわせたモード系コーデは、ベージュと茶色で統一されたコーデのアクセントにメガネが役に立っています。

ダンディーカジュアル

清楚さを感じる白色のシャツにメガネで、知的で落ち着いたダンディーなおじさまを感じるおしゃれなファッションコーデです。

スーツ系

スーツ姿にブロウバーメガネを合わせて、知的で頼れるオシャレな印象で、キャリアマンの雰囲気もプラスされていますね。

カジュアルスタジャン

カジュアル過ぎるスタジャンにメガネプラスすると、カジュアルさが軽減されて、オシャレ度もアップするファッションコーデです。

ウィンターダッフルコートファッション

シャツ+ニット+ダッフルコートと帽子にメガネを合わせたコーデは、メガネを掛けるだけでグッとオシャレにカジュアルに見えます。

ストリート系

スタジャンにシャツとニットでカジュアルですが、ファッションのアクセントに小物のメガネと帽子を上手に合わせたコーデです。

メガネで一般人の雰囲気を決してファッションを楽しもう

いろいろなメガネファッションをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

フォーマルにもカジュアルにも合わせられるメガネを上手に利用して、雰囲気のあるイケメンメガネ男子を目指してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ