記事ID54968のサムネイル画像

1年中デッキシューズLOVE!マリンコーデ以外にも履かなきゃ損!

デッキシューズは、夏のマリンコーデだけに似合うと思っていませんか。実は1年中大人気のデッキシューズ。カジュアルにも、大人のカチッとコーデにも、デッキシューズ1つで大活躍なんです。ではどれだけデッキシューズが万能か、チェックしましょう。

デッキシューズは1年中いろんなコーデに!

デッキシューズの本当の実力を知っていますか!?

マリンコーデだけでなく、1年中色々なコーデに合わせやすいデッキシューズ。夏以外は、デッキシューズは下駄箱で眠らせあるなんて、すごくもったいないんです。

ここ数年、デッキシューズは進化を遂げています。レディースでも人気があがり、色々なデザインのデッキシューズが多くでています。そのため、コーデ別に複数足デッキシューズを持っている人も多いようです。

革タイプのものから、異素材のものまで、デッキシューズの種類は様々です。ただ、シンプルなカラーとデザインのデッキシューズを選べば、どんなコーデにも合わせやすくなります。

では、最近の人気の高いデッキシューズとは、どんなものがあるのでしょうか。またデッキシューズのコーデとは、どんな感じなのか見ていきましょう。

1年中人気のデッキシューズって!?

最近かなり進化しているデッキシューズ

以前は、夏やマリンコーデのイメージが強かったデッキシューズですが、最近では、ファータイプや、冬でも似合うデッキシューズのデザインが増えていますよね。

色も素材も様々でているデッキシューズは、歩くのも楽ちんで、ママコーデにも人気の商品です。写真のように2トーンのものも多く、幅広いコーデがたのしめますね。

また最近トレンドのデッキシューズは、以前より幅が狭く、フロントも浅いスタイリッシュなデッキシューズが増えています。

どんな色のデッキシューズを選ぶかでも、コーデの印象ががらりと変わってしまうので、選ぶ際は慎重にチョイスしましょう。

こんな迷彩柄のデッキシューズも、色々なブランドからでていますね。そのため、トレンドのミリタリーファッションも、デッキシューズ1つで簡単にコーデ出来ちゃいますよ。

デッキシューズといえば、やはりマリンコーデですよね。1トーンのデッキシューズより、こんなマリンカラーのおしゃれなデッキシューズなら、他の人との差別化もできます。

色々なコーデに使える、オールマイティーなデッキシューズをお探しなら、上質感ある革の1トーンデッキシューズもおすすめです。マニッシュコーデにも活躍しますよ。

レディーライクコーデのデッキシューズ!

沢山歩く日にはデッキシューズがいい!

脚の痛さが気にならないデッキシューズは、スニーカーよりきちんと感があるので、沢山歩く場所でのデートコーデにも最適ですね。

ヒール専門で、フラットシューズはあまりはかない人にもおすすめなのが、このデッキシューズです。スニーカーコーデより簡単に、大人コーデが楽しめますよ。

こんなレディーライクなスカートコーデにだって、デッキシューズはバッチリ合うんです。ヒールよりガンガン歩けて、可愛いなんて嬉しい限りですね。

1年中活躍するデッキシューズは、もちろん真冬のコーデにも会いますよ。ダッフルコートとデッキシューズもバランスがいいですね。

ふわふわロングスカートコーデにも、デッキシューズはピッタリ!スニーカーより、きちんと感がでるので、いろんな場面で活躍します。

もちろんシンプルな大人カジュアルコーデにも、デッキシューズがばっちりです。ホワイトのデッキシューズなら、どんなコーデにもフレッシュさをプラスできます。

ピンク系のコーデには、こんなブラウンの革のデッキシューズがGOOD。大人のビタースイートコーデにも活躍するデッキシューズは、本当に便利ですね。

メンズライクコーデのデッキシューズ!

マリコンコーデはもちろんデッキシューズ!

こんなTheマリンコーデには、もちろんデッキシューズが外せません。しかし、パンツをロールアップすることで、デッキシューズとの間に足首をチラ見せ。女性感も忘れていません。

デッキシューズの適度なあき具合から、足首~甲の素肌を露出できるので、メンズライクなコーデの中にも、女性らしさをアピールできる、抜群のアイテムなんです。

ホワイトパンツにホワイトのデッキシューズをコーデすれば、膨張色のはずのホワイトパンツも、スッキリ見えるコーデに早変わりです。

デニムのメンズライクなコーデも、スニーカーではなくデッキシューズをコーデすることにより、上品感がUPしていますね。大人カジュアルの品の良さがでています。

ワントーンコーデに、1点目立つカラーのデッキシューズをプラスすれば、バランスのいい差し色となり、コーデにアクセントを加えることができます。

ブラックウォッチのパンツに、デッキシューズを合わせると、ゴルフウェアのような大人コーデも楽しめます。シンプルニットとも相性のいいデッキシューズは、大人カジュアルをおしゃれにしてくれます。

【まとめ】デッキシューズは、マルチアイテム!

色々なコーデに上質感をプラス!

いかがでしたか。デッキシューズは、大人のコーデに上質感をプラスしてくれる、万能アイテムでした。マニッシュコーデにも、レディーライクコーデにも使えるデッキシューズを、1年中活躍させてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ