記事ID55394のサムネイル画像

大人ぽっくはきこなそう、革靴のスリッポンのおしゃれな履き方

スリッポンという履物をおしゃれに履きこなそうということで、革靴のスリッポンについていろいろ取り上げていこうと思います。私は革制スリッポンをはいた経験は学生時代に履いたくらいだと思います。ビジネスでも履く機会があるそうです。

革のスリッポンあれこれ

スリッポンとはなにか

スリッポンとはいったいなんなのでしょうか。私は多分始めた聞いたような気がします。
その言葉の由来もちょっとサーチしてみました。

スリッポンとは靴紐がなくまさに、SLIP ONする感じがそのまま名前の由来になりました。
という感じだそうです。
楽に着脱できるので学生の靴の定番です。
最近ではいろいろお洒落なのもあるそうです。

レディースの革製のスリッポン

レディースの革制のスリッポンということですが、レディース用とあって飾りがあって
かわいらい感じになってるみたいです。

女性の革製スリッポンの場合は厚底もあって、多少背が低い人でもビジネスシーンなどで背を高く見せられる
ので便利ですね。

私は女性ではなにので厚底の革靴のみならず、ないです。
一時期シークレットなんとかというメンズ用の革製の靴もありましたが
みんな知ってるのでシークレットではないです。

メンズの革製のスリッポン

これはメンズの革製のスリッポンです。
これはビジネスシーンというよりもちょっと出かけるときに履くタイプという
感じでしょうか。

この上の画像の革靴は、飽きの来ないデザインで履き心地もよく
いろいろと服にも合わせやすいということだそうです。

ビジネス向け革製のスリッポン

これはカチッとしたビジネスシーンで履くタイプの革製のスリッポンです。
これは学生時代のに似てるのでみんな履いたことがありそうです。

本格的な革靴となると高そうなので、大体合成皮革みたいなのを使ったのを買う感じです。
とはいっても一足くらいはいいのをもっていたほうがいざというときに役たちます。

リーガルタイプの革製のスリッポン

これはリーガルの革製のスリッポンということだそうです。
が法曹界の人を見たことがないのでよくわかりません。

こんどサスペンスドラマなどで弁護士ものや検事もののドラマをやっているとき
どんな革靴を履いているのか注目してみたいいと思いました。

おすすめ革製のスリッポン

ここは、楽天のスリッポンの売れ筋ランキングの上位の革製のスリッポンについて
並べてみました。

これはレディースの革製のスリッポンでデザインもカジュアルな感じで
タイツや素足にも合うコーデしやすい感じです。

これもレディースの革製のスリッポンですが、これはつま先が丸みを帯びている感じです。
このぽっこりが可愛らしさを出しています。

この画像はバブーシューというものらしくスリッパのような履き方とシューズとしての履き方
2通りできるそうです。
上品で大人な雰囲気を出す革製のスリッポンです。

これもメンズの革製のスリッポンです。
ビジネスシーンというよりも、プライベートで履く感じのスリッポンという感じです。
ちょっと出かけるときに楽に履けそうです

スーツにあう革製のスリッポン

スーツに合う革製のスリッポンという感じになると
先がなんとなくとがっている感じのものになるのでしょうか

自分も何回か履いたことがありますが、先がとがってて
エレガントとかそういう感じなのでしょうが、つま先が苦しい気がしました。
そんな革靴です

白と黒の革制スリッポン

白い革製のスリッポン

白い靴は革製のスリッポンにかかわらず、とっても難しい気がします。
という私しは革のではありませんが、白いナイキのシューズです。

レディースの白い革製のスリッポン
女の人も真っ白い靴をはくのは抵抗があったりするのでしょうか、
電車でもあまりみませんね。

黒い革製のスリッポン

上のような革製のスリッポンだと普段使いでもはけそうな感じです。
ローファーというものでしょうか
服装にも合わせやすそうです。

上の画像の靴の具体的なコーデです。
大変カジュアルスタイルな感じになっています。
スリッポンといってもいろいろありました。

通販で革製のスリッポンを買う

楽天で購入の革製のスリッポン

これはモノトーンの革製のスリッポンということですが、
今までみてきたのとは一風変わった感じでお洒落ですね。

通販で革製のスリッポンを買うのもいいですが
実際見て買った方がいいかもしれません。
合わなかったら大変、通販では安いのにしときましょう。

ここまで革製のスリッポンについていろいろとみてきましたがいかがでしたでしょうか。
スリッポンといってもいろいろと種類がありました。
革でないともっと種類があるそうです。
なにせ靴紐などがなければ全てスリッポンといってもいいらしいですから。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ