記事ID55576のサムネイル画像

腕時計の種類や最新の腕時計事情等気になる腕時計情報をまとめました

腕時計は最近とっても進化してきました。私は断然アナログよりデジタルな腕時計がいい派です。アナログだとパッと見てわからないからです。今回は個人的に気になる腕時計についてまとめました。ほかにもまとめサイトは沢山あります。ブランドについてもまとめてみたいと思いました

男の人は腕時計が好きです。

女性はバッグで男の人は腕時計を欲しがる感じは、自分でもそうだなぁ
と思います。
私は腕時計特に多機能な最新型が好きです。
ダイヤモンドとかついててもあんまり意味なにので、隊機能で高価なものが欲しいです。

腕時計の種類をまとめてみました。

手巻き時計まとめ

手巻きの腕時計、ゼンマイ式の腕時計のことだと思います。
電池がいらないことがいいことかなと思うくらいです。

どれくらいの頻度で巻かないいけないのかわかりませんが、いちいち巻かないと
いけないので面倒くさい腕時計なと感じました。

レディースウォッチまとめ

レディースの腕時計は、だいたい文字盤が可愛らしい感じです。
またシュッとした感じのデザインが多いと思いました。

レディースの腕時計のCMで以前やっていたので北川景子がやってましたけど
あれはシチズンの腕時計でした。種類はシチズンXCという物です。

シンプル三針時計まとめ

シンプル三針腕時計はとにかくシンプルでごついのはあまり気に入らないな
という人が選ぶ感じだそうです。私は今何時なのかわからないので無です。

また秒単位のスケジュールで動いてるわけではない人はシンプル三針腕時計は選ばないそうです。
そして、視認性が高いという理由で選ぶ人もいるそうです。

ダイバーズモデルまとめ

ダイバーズモデルという腕時計らしいですが、見た目はかっこいいです。
性能としてはその名の通り耐水性で水深500M以上のものもあるそうです。

ダイバーズウォッチのまとめ種類としては、水深別にいろいろとあるようです。
高いものはやはり高性能という感じのようです。生活防水くらいだったら一番安いので
大丈夫だと思います。

アンティークウォッチまとめ

アンティークウォッチまとめということですが、アンティークは古い物です。
ただ古いってだけなら私の家にもいくつかありますが、高価なものはありませんね。

おじいさんなんかがこんな腕時計をもってるととっても雰囲気がでそうです。
敬老の日はまだ先ですが、確か8月か9月くらいでした。
1万円~位のプレゼントしてもいいですね。

ドイツ時計まとめ

これはドイツの腕時計ですが、日本のそれと大して変わらない気がしますが
どこらへんがいいのでしょうか、ドイツといえばビッグベンですよね。
やっぱり技術力が高いのだと思います。

個人的には、ドイツ時計よりも国産の腕時計を買いたいなと思います。
5月位に5万円くらいの時計を買おうかと思ってるんです。

スイス時計まとめ

これはスイスの腕時計ですが、とくちょうとしては、美しさが強調されている部分です。
しかし技術力は大したことありません。日本のセイコーが数段上です。

なのでやはり腕時計を買うときは国産のいい時計を買いたいなと思います。
私はやはり見た目よりも機能を重視する派なので

クォーツウォッチ時計まとめ

クオーツというのはセイコーが発明した商品で、水晶を使った腕時計でそれまでの
ゼンマイ式とは比べものにならないくらい高精度な腕時計が誕生しました。

このクオーツ式の腕時計がまとめ開発されたのは、もう30年くらい前のことらしく
今では普通な感じになっているそうです。

ジュエリーウォッチまとめ

ジュエリーウォッチその名の通りダイヤモンドやらがちりばめられた腕時計
時計としてよりもアクセサリーみたいな感じでしょうか

ただ高いだけ・・これならまだカルティエやらのブランドを買いたいです。
それかものすごく高機能で最新式腕時計が欲しいです。

ミリタリーウォッチまとめ

ミリタリー式腕時計ということでなんだか頑丈そうですが、実際のところは
Gショックが一番頑丈だそうです。

生活防水されていても、大切に扱うつもりなら、手を洗うときなどは外した方がいいという
ことらしいです。名前負けな腕時計なのでしょうか

パイロットウォッチまとめ

次はパイロットウォッチですが、これも文字通りパイロットが使えるくらいの腕時計まとめという
ことらしいです。

パイロットウォッチを名乗るには厳密な定義があるようで、特にどれだけ正確か
というのが重要らしくそれ以外では視認性や頑丈さらしいです。そんな腕時計

国産時計まとめ

やはり国産ですね。
ブランド力こそ海外に比べるまとめおとりますが、正確さで言えば国産に限るということなので
性能や実用性では断然国産ということです。

こんな感じ腕時計はよくおじさんとかがつけてそうな腕時計です。
ホームセンターなどに行くと安いのがあります。
ちょっとおっさんくさいのでつけにくいです。

アメリカ時計まとめ

さいごのまとめにきました。
アメリカン腕時計、なんがか見た目からしてアメリカンな感じがプンプンしてまいります。

スマートフォンがでてきてからは、どこの腕時計業界も下火になっているようです。
最近はスマートウォッチがいい感じですよね。

デジタル時計派or腕時計派

腕時計はやはりデジタルがいいです。
アナログだといちいち時間を読まないといけないし、
見間違えるかもしれないし、

最新スマートウォッチについて

最新のスマートウォッチとして注目を集めているのは、2016年1月に発表された
カシオのWSD-F10というものです。
まとめおわり

ここまで腕時計をみてきての感想

ここまでいろいろな時計をまとめてみてきましたが、どうでしたでしょうか。
時計の種類が結構あってまとめるのも大変でした。
個人的ちょっと調べたまとめは最後のスマートウォッチですね。
なんせ買おうと実際に思っているので・・
いろいろな時計をまとめているうちに時計の種類についてちょっと知ることができ
いいまとめになりました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ