記事ID55787のサムネイル画像

乙女を演出!白パニエでつくる甘さいっぱいのコーディネート

乙女の必須アイテムふわふわパニエ。特に白パニエは、使い勝手も良く女の子たちの間で人気が高いアイテムです。白パニエ以外にも、カラフルなパニエも注目されています。今回は、パニエのコーディネートをご紹介します。かわいい乙女を演出しましょう。

ボリュームを出してかわいらしく魅せる!パニエ

パニエの発祥

18世紀にヨーロッパでドレスなどのスカートを美しい形に広がらせるため、着用したのが始まりです。
現在もアンダースカートとしてウェディングドレスやワンピースを膨らませる目的で使われています。

パニエの原型は意外な形?!

こちらの画像はなんと昔の人がつけていたパニエで、これをドレスの下に着込んでいたんだそうです!
今のパニエと全然違いますね。
鳥かご(panir)に形状が似ているため、フランスでは「パニエ」と呼ばれるようになりました。

実はたくさんサイズがあるパニエ!

一般的に大体膝よりちょっと上の丈のパニエを履いている人が多いようですが、パニエにはいろんな長さがあるのをご存知でしょうか?
上に着るスカートのサイズや長さ、出したいボリュームによってパニエを使い分けるといいと思います。

白パニエで甘めのコーディネート

白のパニエなら、洋服の色も選ばず、シンプルなのでスカート代わりに着ることが出来ます。
さらに白パニエをスカートの下に履けば、自然にボリュームをアップできるし、いつものファッションをちょっとおしゃれに変化させることも出来る万能アイテムです。

白パニエで、甘めのコーディネート。
かわいらしいですね。

真似したくなる!!大人の白パニエコーディネート

それでは白パニエのおしゃれなコーディネートを見ていきましょう!!
白パニエのコーディネートにお悩みの方はぜひ参考にしてみて下さいね。

ボリュームたっぷり

ボリュームのある白パニエを、シンプルなトップスで目立たせています。
白パニエに白スニーカーで流行りのホワイトコーディネートが完成しちゃいますよ。

柄を引き立たせて

可愛らしいクマニットを引き立てるなら柄のない白パニエがgoodです。
白パニエ×白タイツで少女のようなコーディネートに。

ニーハイに

ピンクハートトップス×白ニーハイに合わせる白パニエはガーリーコーデの王道です。
男子受けも女子受けも良い甘々な女の子になれちゃうかも。

ワンピースに

普段使いの甘めのワンピースに白パニエをプラスしました。
よりガーリな印象になります。
ノーマルのコーディネートに飽きたら、いつもの洋服に白パニエをプラスしてみてはいかがでしょうか?

綺麗めブラウスに

白パニエを普段使いのガーリーなコーディネートに使いたいなら、綺麗めブラウスに合わせましょう。
ロリータファッションよりは自然でありながらも、可愛らしく清楚な印象になります。

浴衣に

夏祭りの浴衣にも白パニエが意外に合うんですよ!

白パニエは下に履いても、普通のスカートとしても便利なアイテムなので、オールシーズン使うことが出来ます。

赤・ピンク・黒…白以外のパニエコーディネート

お人形さんみたいに

赤いパニエに合わせた全身レッドコーディネートは、童話の中から飛び出してきたような可愛さ♡
大き目リボンとパニエが相性抜群で、ドーリーなコーディネートになります!

原宿系ファッション

原宿系のファッションにもパニエはぴったり!
パステルカラーのアイテムにピンクのパニエがファンシーで可愛いですね。

あったかコーデに

冬のあったかコーディネートに、明るいビビットなピンクパニエが派手可愛いコーディネートに!
モコモコニットやモコモコ帽子など甘いアイテムにパニエがよく合います。

シャツにも

シャツにピンクのパニエを合わせています。
甘めのコーデでふわっと。

ライダースジャケットと

甘くなりすぎるふんわりパニエにライダースジャケットを合わせた甘辛ミックスコーディネートです。
全身を黒でまとめることで、広がるパニエをはいてもスッキリとした印象にすることができます。

ロングスカートに

ロングスカートにはロングパニエを合わせましょう。
ロングのスカートの中にもパニエを着ることで、スカートがよりふんわりして女の子らしさを演出します。

ハロウィンにも

ハロウィンの時もパニエは必須アイテムです。
ふわふわなフォルムが非日常感を演出します!
オレンジ色のパニエを身に着ければ気分はパンプキン?!

みんなでお揃いパニエコーデしたい女子が急増中!

グループディズニーコーデ

お揃いパニエコーデの定番となりつつあるのが、グループディズニーコーデです。
アイドルのように自分の担当カラーごとにアイテムを揃えて楽しみましょう!

双子コーデ

最近流行りなのが、同じアイテムでコーディネートを合わせる双子コーデ。
こちらのお二人はブルーのパニエを合わせた双子コーデです。
一緒にアイテムを買いに行くところから楽しそうですよね!
仲良しの友達と双子コーデで記念にプリクラなんていかがですか?

マラソンでも

友達みんなで、お揃いパニエコーデでマラソンに参戦!!
こんなにカラフルな集団が走ってたら目立てちゃうこと間違いなしです。

いつもの服をふわふわに!パニエコーデを楽しんで

いろんなパニエのコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?

パニエはどんな洋服にも合う万能なアイテムです!
サイズもカラーも豊富なパニエで、コーディネートの幅も広がりますよ。
いろんなパニエコーディネートを楽しんじゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ