記事ID56158のサムネイル画像

ベストもフリースがいい!大人カジュアルで大活躍のアイテム!

今年はベストコーデがトレンドと言うこともあり、フリースのベストも沢山出ていますね。そんなフリースのベストは、大人カジュアルで大活躍する万能アイテム。では、どんなフリースのベストが人気なのでしょうか。コーデ術と共にみていきましょう。

今年は大人に大人気のフリース素材のベスト!

アウトドア系コーデだけじゃない!

ベストコーデが人気といっても、フリースのベストは、アウトドアファッションや森ガール的コーデをイメージする人も。しかし今年は、それ以外のコーデでも、フリースベストが人気なんです。

今までは、ベストの中でもフリースは、カジュアルなイメージが強く、どうしても森ガールのような、ナチュラル系のコーデにしか着れないと思われていました。

しかし、今年はベストコーデブームもあり、フリースベストの可愛さが見直されているんです。さらには、機能性も抜群とあり、フリースベスト中毒になる人も多いとか。

フリースは、パーカータイプだともこもこしてしまい、苦手と言う人も多いようです。しかし、ベストタイプなら、フリースも着膨れせず、すっきり着こなせますよ。では、フリースのベストは、どんなものが人気なのか、コーデ術と合わせてみていきましょう。

人気のフリースベスト!アウトドア系ブランド編

アウトドア系に多いフリースタイプのベスト!

フリースといえば、はずせないのが、アウトドア系ブランドのベストですよね。カラフルなデザインはもちろん可愛い上、機能性が抜群なんです。

アウトドア系のフリースベストなら、温かさも勿論ですが、防水タイプもあったり、ママ達には嬉しいことばかり。洗濯機がガンガン洗えるうえ、デザインも可愛いなんて、いう事なしです。

アウトドア系人気ブランドのパタゴニアは、シンプルなデザインから、超カラフルなものまで多種多様。フリースベストデビューの人にも最適です。

パタゴニアのフリースベストは、このレトロ感あるカラーデザインも、特徴的ですよね。チェックのシャツや、柄ニットとも相性がいいんです。

ノースフェイスからも、ベストタイプのフリースは出ています。こちらは、とってもシンプルで、大人コーデにもしっくりくる、デザインが人気です。

Marmotのフリースベストは、なんといっても、この可愛い配色が特徴的です。シンプルなコーデにこのフリースベストを1枚羽織るだけで、個性派コーデに早変わりです。

あまり派手なフリースベストが苦手なら、Marmotからはこんなシンプルなカラーのフリースベストも出ているんですよ。この適度なもこもこ感も可愛いですね。

人気のフリースベスト!ファッションブランド編

ファッション系ブランドでも人気高し!

ベストコーデがトレンドアイテムとあって、ファッション系ブランドからも、フリースのベストは沢山出ています。より合わせやすいデザインが多いので、万能ベストも多いですよ。

プチプラブランドや、セレクトショップに並ぶようなブランドなど、色々なところから出ているフリースベスト。価格も幅広く、TPOによって分けるのもいいですね。

最近よくみかけるフリースベストといえば、ジムフレックスですよね。この胸のロゴが特徴で、適度なもこもこ具合と、シンプルなカラーが、人気の理由です。

ジムフレックスのベストは、こんなくるみボタンタイプのフリースベストも出ているです。ブラックウォッチなどのチェック柄も人気で、揃えたくなるブランドです。

大人カジュアルの定番ブランドCHUMSからも、フリースベストが出ています。POPなカラーが特徴のCHUMSですが、もちろんフリースベストもCUTEです。

無地のCHUMSのフリースベストも、配色がカラフルなんです。冬はコーデが重くなりがちですが、こんな可愛らしいフリースベストを合わせれば、一気にコーデも明るくなりますね。

もちろんユニクロからも、フリースベストは出ています。しかも、あのアウトドア系ブランドのフリースベストとそっくりとあって、コスパも抜群と人気です。

フリースベストがCUTE!大人のカジュアルコーデ!

Theカジュアルにも、可愛いフリースベスト

フリースベストを、大人カジュアルにあわせるだけで、こんなに可愛い感じに仕上がります。カラーを変えるだけで、印象もがらりと変わりますよ。

フリースベストは選び方で、全くコーデの印象が変わってきます。もこもこ感のあるフリースベストの際は、他はスッキリとしたアイテムで揃えましょう。

ジムフレックスのフリースベストは、適度なボリューム感があるため、すっきりとしたボーダーのワンピースとも相性がいいんです。こんなママコーデも素敵ですね。

フード付きのフリースベストなら、デニムとあわせれば、カジュアルなのに、どこか女性らしい大人のコーデに仕上がります。キャメル色も女度UPですね。

同じトーンのファーベストをあわせれば、大人のナチュラル感ある、上質フリースベストコーデになります。落ち着いているのに、可愛らしさもある大人可愛いコーデですね。

個性派を目指すなら、こんな柄物のフリースベストもおすすめ。タッキーコーデも流行っているので、ボーダーやチェック柄を、こんなフリースベストに合わせてもいいですね。

【まとめ】フリースベストは、大人可愛いコーデに最適!

大人カジュアルに可愛さをプラス!

いかがでしたか。フリースベストは、大人カジュアルに可愛さをプラスしてくれる、便利なアイテムでしたね。色々なタイプのフリースベストが出ているので、ぜひ色々と試してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ