記事ID56172のサムネイル画像

春におすすめ!!トレンチコートを使ったオシャレなコーデまとめ

流行のトレンチコートはどんな服装にでも合わせやすく、1着持っているとオシャレの幅が広がります。大人っぽくオシャレな雰囲気になれるトレンチコートは春におすすめのコートです。そんなトレンチコートを使った春におすすめの大人可愛いコーデをまとめました。

この春におすすめ!!トレンチコートとは?

トレンドのトレンチコートは大人っぽくカッコいい雰囲気が素敵な春先におすすめのコートです!
では、トレンチコートとはいったいどのようなコートのことを言うのでしょうか?

トレンチコートとは、打ち合わせがダブルでエポーレット(肩章)がついている紳士風コートのこと。
第一次大戦のとき、英国兵がトレンチ(塹壕)の中で使っていたことからトレンチコートと呼ばれるようになった。

トレンチコートのオシャレな結び方とは!!

トレンチコートのベルトの結び方次第で印象がガラリと変わります!
では、さっそくオシャレに見えるおすすめの結び方をご紹介します。

ひと結び

トレンチコートの定番の結び方です!
シンプルなので誰でも挑戦しやすいですよね。
クールな印象になりたい方におすすめです!

方リボン結び

ニューヨーカーの間で人気の結び方です。
簡単な結び方なのにオシャレでこなれた印象に!!
女性らしい雰囲気になれるおすすめの結び方です。

ダブルテール

後ろで結ぶダブルテール。
大人っぽく、オシャレな雰囲気が素敵な結び方です。
後ろで結ぶことでスタイルも良く見せてくれるのでおすすめの結び方です。

バックフロント結び

ベルトを垂らさない結び方で、きっちり感が出て大人っぽい印象に!!
通勤時や結婚式などのフォーマルな場におすすめの結び方です。

結び方を変えるだけでこんなにも印象が変わるんですね!!
では、続いてトレンチコートを使った春におすすめのコーディネートをご紹介したいと思います。

トレンチコートを使った春におすすめのコーデまとめ①

トレンチコートをカジュアルに可愛く着こなしたおすすめの大人可愛いコーディネートをまとめました。

おすすめコーデ①

カジュアルの定番「ボーダー」とトレンチコートを合わせたコーデ。
大人っぽくてメンズっぽい印象のトレンチコートにボーダー柄のスカートを合わせると程好くカジュアルダウンでき、女性らしい印象に!!

おすすめコーデ②

トレンチコートとデニムを合わせたコーデ。
トレンチコートとデニムは相性もよく、簡単にオシャレな印象になれるのでおすすめです。
パンプスで女性らしさをプラスするとカジュアルになりすぎず素敵な印象に!

おすすめコーデ③

ネイビーのトレンチコートは周りと差をつけたいオシャレ女子におすすめです!
落ち着いた色合いのトレンチコートなのでボーダーやデニム、スニーカーといったカジュアルなものと合わせてもカジュアルになりすぎず大人っぽい印象に!

おすすめコーデ④

グレーのパーカーとトレンチコートを合わせたカジュアルコーデ。
白のタイトスカートと合わせると今っぽくてオシャレな印象に!!

おすすめコーデ⑦

トレンチコートと鮮やかな黄色の春ニットを合わせたコーデ。
黄色のニットが春らしくて良いですね。
爽やかな大人可愛い素敵なコーディネートです。

トレンチコートを使った春におすすめのコーデまとめ②

トレンチコートを使ったカッコ良くて大人っぽいおすすめのコーディネートをまとめました。

おすすめコーデ①

モノトーンでまとめられた大人っぽいコーディネートにトレンチコートを合わせた大人カッコいいスタイル。
通勤にも着て行けそうなぐらいきちんと感がありますね。

おすすめコーデ②

トレンチコートの袖にあえて通さず、羽織ると今っぽくオシャレな印象に!!
青と黒でまとめられたコーデは大人っぽくて上品な雰囲気が素敵ですよね。

おすすめコーデ③

トレンチコートと明るい色のシャツを合わせたコーデ。
明るい色のシャツは春らしくて元気になれますね。
ピッタリとしたものでまとめることで全体的にスッキリとし、大人っぽい印象に!

おすすめコーデ④

トレンチコートと白パンツを合わせたキレイ目コーデ。
春にピッタリの爽やかな雰囲気が素敵なコーデですよね。
白パンツと合わせるととても大人っぽく上品な印象になりますね。

おすすめコーデ⑥

白と青でまとめられた爽やか大人コーデにトレンチコートを合わせた大人爽やかスタイル!!
鮮やかな色は春らしくておすすめです!!

おすすめコーデ⑦

カジュアルなコーデにトレンチコートとパールネックレスを合わせると、とても大人っぽくてカッコいい印象に!!
鮮やかな色のパンプスがアクセントになった春らしい着こなしですね。

【まとめ】トレンチコートは春に活躍すること間違いなし!!

トレンチコートを使ったおすすめのコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
トレンチコートはコーディネート次第で可愛くもかっこよくもなれるので春におすすめです!!
トレンチコートで春を先取りしたファッションを楽しみましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ