記事ID56243のサムネイル画像

    とってもキレイで美しいチャイナ衣装☆あの芸能人も着てました!

    チャイナ衣装ってとっても美しいですよね。今回はそんなチャイナ衣装についてまとめてみました。女性の体の線が出るのでとっても美しくて綺麗なチャイナ服。そんなチャイナ服を女性芸能人が着ている画像もまとめてみました。美しくて魅惑的なチャイナ衣装の画像をご堪能ください☆

    女性の体を綺麗に見せる!チャイナ衣装

    チャイナ衣装と言えば思い浮かぶのはスリットが入ったチャイナドレスですよね。
    今回はそんなチャイナドレスについてご紹介します。女性芸能人がチャイナドレスを着ている画像もご紹介しますよ☆

    チャイナ衣装といえば定番なのが赤いチャイナドレスですよね。女性の体にフィットする作りなので女性らしさがとってもよく出ます。

    もともとは袖付きで裾が長いものしかなかったが、1920年代に上海でモダンブームが起きた事を切っ掛けに洋服のドレスの影響を受け、現代のようなチャイナドレスの形が定着していった。

    出典:http://dic.pixiv.net

    もともとは袖付きで袖が長いものしかなかったチャイナ衣装。洋服の影響を受けて今のチャイナ衣装になったのですね。

    袖付きで長いチャイナ衣装です。昔はこれが一般的なチャイナ衣装だったのですね。最近ではミニスカートのチャイナ衣装もよく見かけます。

    現在ではチャイナドレスのセクシーさを強調したデザインに対してゴシックロリータ(ゴスロリ)的な要素で清純・可愛らしさを強調した「チーロリ」・「チャイロリ」といった洋装ベースのジャンルが生まれている

    出典:http://dic.pixiv.net

    チャイナ衣装もいろいろなファッションに派生しているのですね。

    「チーロリ」・「チャイロリ」のチャイナ衣装です。伝統的なチャイナ衣装よりもフリルがふんだんに使ってありますね。

    そもそもチャイナ衣装って?

    そもそもチャイナ衣装ってどういう風に生まれたのでしょうか。私たちが知っているチャイナ衣装はスリットが深く入って襟が高い衣装ですよね。

    横裾に深く切り込みが入った意匠は騎馬の際、裾が邪魔にならないよう、また足を出し易いように深く切込みを入れたのが発端だと言われる。

    出典:http://dic.pixiv.net

    なるほど、チャイナ衣装のスリットは馬に乗る時に楽なように作られたのですね!現代ではとってもセクシーなチャイナ衣装のスリットもそんな変遷があったとは。

    こちらはゲームの画面ですが、実際にチャイナ衣装で馬に乗ったらこんな感じでしょうか。ちょっと寒そうですね。

    色鮮やかでとっても美しい!チャイナ衣装

    チャイナ衣装の歴史を学んだところで、次は実際にチャイナ衣装の画像をご紹介します☆

    色鮮やかで美しいチャイナ衣装 その1

    チャイナ衣装と聞くとこういう赤いチャイナドレスを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

    色鮮やかで美しいチャイナ衣装 その2

    落ち着いた紺色で露出も少ないのでとっても上品なチャイナ衣装ですね。

    色鮮やかで美しいチャイナ衣装 その3

    白地に全面に入った柄がとってもゴージャス!迫力のあるチャイナドレスです。

    色鮮やかで美しいチャイナ衣装 その4

    鮮やかな紫色がとっても素敵なチャイナドレス。背が高い人が着ると格好良さそう。

    色鮮やかで美しいチャイナ衣装 その5

    落ち着いた緑色のチャイナドレス。光沢があってとっても上品ですよね☆

    芸能人も着てる!タレントのチャイナ衣装画像

    女性芸能人の方がチャイナドレスを着用している画像もたくさんあります。どの芸能人の方もとっても綺麗ですよ☆

    チャイナドレスを着た女性芸能人の画像 その1

    チャイナドレスを着た佐々木希さんの画像です。めちゃめちゃお似合いで美しい!

    チャイナドレスを着た女性芸能人の画像 その2

    深緑のチャイナドレスを着たローラさんです。はにかんだ表情もとっても可愛いですね♪

    チャイナドレスを着た女性芸能人の画像 その3

    爽やかな青色のチャイナドレスを着た沢尻エリカさんです。髪型もチャイナですね☆

    チャイナドレスを着た女性芸能人の画像 その4

    真っ黒なチャイナドレスに身を包んだ常盤貴子さん。う、うつくしい…!

    チャイナドレスを着た女性芸能人の画像 その5

    上品な白地のチャイナドレスを着たダレノガレ明美さん。綺麗ですね~☆

    チャイナドレスを着た女性芸能人の画像 その6

    藤原紀香さんも黒地のチャイナドレスを着ていらっしゃいます。大人の女性の美しさがありますね。

    チャイナドレスを着た女性芸能人の画像 その7

    赤いチャイナドレスでパンダのぬいぐるみを抱えた北乃きいさん。とってもキュートです!

    チャイナドレスを着た女性芸能人の画像 その8

    赤いチャイナドレスでポーズをとる中川翔子さん。元気いっぱいな感じがGOOD☆

    チャイナドレスを着た女性芸能人の画像 その9

    淡いピンクのチャイナドレスがとっても清楚で可愛いAKB48の柏木由紀さん。

    チャイナドレスを着た女性芸能人の画像 その10

    Perfumeの三人もチャイナドレスで決めポーズ☆みんなお似合いです~!

    まとめ:チャイナ衣装はとっても可愛くて美しい!

    いかがでしたか?チャイナ衣装の歴史とその画像をご覧頂きました。女性芸能人の方のチャイナドレス姿もとっても綺麗でしたよね。眺めるだけでうっとりするチャイナ衣装でした。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ