記事ID56400のサムネイル画像

脱★スニーカー!コンフォートシューズで大人レディースコーデに!

スニーカーコーデは、大人にはカジュアルで好きじゃない、という大人レディースも少なくないようです。そんな方にピッタリなのが、コンフォートシューズです。レディースのコンフォートシューズなら、おしゃれでいつものコーデを壊さないんです!

究極の履き心地で、コンフォートシューズ中毒に!

なんて楽なの!コンフォートシューズ!

今までヒールばかり履いてきたレディースは、外反母趾になりがちで、いつも足がイタイなんて人も。そんな人にもおすすめなコンフォートシューズです。

スニーカーと違い、見た目は革靴の様なコンフォートシューズ。その履き心地の良さに、1度履くとコンフォートシューズ中毒になる大人レディースが続出です。

また革で出てきているコンフォートシューズも多いので、履けば履くほど足に馴染み、これじゃないと怖くて外出できないなんていう、大人レディースも増えてきています。

では、コンフォートシューズとはどんな靴なのか。そして、大人レディースに人気のコンフォートシューズは、どんなブランドなのか、早速みていきましょう。

コンフォートシューズは、大人レディースの強い味方!

よく歩くレディースには手放せないコンフォートシューズ!

スニーカーはしっくりこないし、カジュアルすぎる。でもヒールの靴は痛くて、歩けない!そんなレディースの強い味方なのが、コンフォートシューズですよね。

ヒールもきちっとあり、革靴仕様なのに、履き心地が全く違うコンフォートシューズ。よく歩くOLさんや、ママさんレディース達に、大人気の靴なんです。

コンフォートシューズの最大の特徴と言えば、その履き心地ですよね。どんなに歩いても足が痛くならず、スニーカーの様な履き心地の良さが、レディース達に人気です。

今までコンフォートシューズというと、大人レディースがよく履いている、ウォーキングシューズのような、ぼてっとしたシルエットが多く、あまりスタイリッシュではありませんでした。

しかし最近では、大人レディースにもナチュラル系のコーデはトレンドとあって、コンフォートシューズが大ブレイク。どんどん素敵なデザインが増えてきています。

ひとえにコンフォートシューズといっても、レディースでも流行ったスリッポンタイプや、スニーカータイプ、そしてローファータイプなど、デザインも様々あります。

そのため、どんなコーデをしても、普通の革靴は履かずに、コンフォートシューズしか履かない!という、コンフォートシューズ中毒のレディースも、増えてきているようです。

大人レディースに人気のコンフォートシューズブランド!

有名ブランドからも続々登場!

コンフォートシューズの人気が高いため、今ではどこのブランドからも、コンフォートシューズが出ていますね。レディースのコーデによって使い分けも可能です。

コンフォートシューズ専門のブランドから、レディースのハイブランドまで、色々なブランドからコンフォートシューズが出ています。サイズ感もデザインも、それぞれ個々で違うので、自分の足にあったブランドを見つけましょう。

コンフォートシューズと聞くと、ECCOが浮かぶ大人レディースも多いのではないでしょうか。歩きやすいよう、幅広デザインが多いのが特徴的ですね。

人気レディース服ブランドである、MICHEL KLEINからもコンフォートシューズが出ています。こちらは、人気のスリッポンタイプなので、コーデにも悩みませんね。

レディースシューズの人気ブランドingからも、もちろんコンフォートシューズは出ています。普通の革靴と変わらないデザインが、嬉しいですね。

レディースシューズブランドとあって、ingにはこんなおしゃれな、モカシンタイプのコンフォートシューズも出ていますよ。

今コンフォートシューズで、密かにレディースに人気UP中なのが、このROCKPORTのコンフォートシューズです。「スニーカーのように履きやすい革靴」がコンセプトなので、履きやすさは間違いありません。

ナチュラル系好きレディースに人気のコンフォートシューズ!

よりナチュラル系コーデ派の大人レディースには

革靴タイプよりも、もっとカジュアルっぽい靴のコンフォートシューズも勿論あるんです。スニーカーとの違いは、ソールの機能性ですね。

普段のナチュラルなコーデにも使いやすい、コンフォートシューズをお探しのレディースには、こんなブランドもおすすめです。

セレクトショップでも、よく見かけるようになった、KEENのコンフォートシューズ。大人レディースの外しアイテムとしても人気です。

KEENのコンフォートシューズタイプのスニーカーなら、大人レディースのナチュラル系のコーデにピッタリですよね、スニーカーよりカジュアルダウンしすぎないのも魅力です。

もちろん外せないbirkenstockのコンフォートシューズも大人気です。このぽこっとしたデザインが可愛いと、はまるレディースも多いようです。

birkenstockには、こんなスウェードのコンフォートシューズもあるんです。そのため、プライベートには、こんなコンフォートシューズを愛用するレディースも多いそうですよ。

Clarksも定番のブランドですよね。メンズのコンフォートシューズも人気が高く、メンズデザインのものを、あえて履いているツウなレディースもいるそうです。

大人レディースのこなれ感あるコンフォートシューズコーデ!

基本的には、どんなコーデにもイケる!

コンフォートシューズは、他のデザインの靴と、見た目はあまり変わりがないので、いつものコーデに合わせるだけでOKです。これならずぼらレディースにも、嬉しい限りですね。

コンフォートシューズのデザインによって、大人レディースコーデの相性も違いますが、基本的には、どんなコーデにもコンフォートシューズはあってしまいます。

こんな大人レディースの綺麗めコーデにも、コンフォートシューズはあうんです。ヒールタイプのコンフォートシューズなら、上品な仕上がりになりますね。

逆にナチュラル系のコーデ好きなレディースには、こんな可愛らしい丸みのあるデザインの、コンフォートシューズがおすすめですよ。

逆に大人レディースのカジュアルこーでに、カチッとしたタイプのコンフォートシューズを合わせるのも素敵ですよね。コーデがしまって、大人かっこいい雰囲気に。

こんな大人マニッシュなコーデには、少し派手めなスリッポンタイプのコンフォートシューズもおすすめです。差し色にもなり、大人レディースのコーデになります。

【まとめ】コンフォートシューズは、大人レディースの強い味方!

種類が豊富なコンフォートシューズ!

いかがでしたか。ほぼどんなデザインも網羅されているコンフォートシューズは、忙しい大人レディースの強い味方なアイテムでしたね。ぜひ、脚の痛くならないコンフォートシューズを活用してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ