記事ID56419のサムネイル画像

メガネチェーンはもうダサくない!可愛くお洒落に使いましょ♪

メガネチェーンといえば、お年寄りの方がメガネを失くさない様に首から下げておくもの・・・と思っていませんでしたか?いいえ!今はファッションアイテムとしてお洒落に取り込んでいるんです!!自分のネガネに合う、またはコーデに合うチェーンは・・・

メガネチェーン

ビーズや金属、組み紐や革紐タイプ等、種類がとっても豊富で、知的なイメージを演出したいなら金属チェーン、自分コーデで楽しみたいならワンポイントの付いたビーズタイプや飾り紐等、シーンやコーデに応じてタイプを選べ楽しめます。
男性のおシャレさんは紐タイプが人気の様ですよ♪
でも、贈るなら落ち着いたカラーのビーズタイプなら男性でも合わせ易くて良いのでは?

メガネチェーンの使い方

まずは、通常のようにメガネをかけ、掛けた後にメガネチェーンを頭の上から首の後ろにまわし、外す時はその逆で、メガネチェーンを前側に戻してからメガネを外すと髪が絡まず、メガネフレームに負担をかけずに掛け外しができ◎

メガネチェーンの付ける位置

メガネチェーンを付ける位置によって印象が変わるんです!
飾りが付いているチェーンをメガネテンプルの前の方に付けると「知的」なイメージになり、テンプルの耳元付近に付けるとピアスのように「モダン」なイメージになるんです。

メガネチェーンのつけ方

自分のお好みの場所に留めて使え、使い易さはもちろん、チェーンの種類、その日の気分やコーデによって変えて楽しむことが出来ます!!

メガネチェーン〝紐〟

江戸打ち 組紐

左から黒、茶色、エンジ、紫、サックスブルー、ピンク、黄緑、山吹色、オレンジ、ベージュ、金ラメホワイト、さらに、めでたい!紅白の赤×白と紫×白のメガネチェーン。

組紐 磁気入りヘマタイト パンジー柄 カラフル メガネチェーン

正絹の組紐と肩こり解消が期待される金色のヘマタイトを組み合わせたメガネチェーン。
メガネをぶら下げるだけでなく個性的なお洒落使いにも◎

京風ちりめん紐ワンタッチ眼鏡紐

京風ちりめん紐の和風メガネチェーン。磁気金具を使用することでムーズな脱着が可能となり髪型が崩れないくて便利!見た目もお洒落なので脱着部分が着にならないもの◎

メガネチェーン〝革〟

ブルーマーブル 革紐

青のグラデーションがキレイでシックな色合いでコーディネイトし易く、流れるような曲線がまるで動いているかのような雰囲気のメガネ革紐。革紐を使っているので軽くて着け易く、飾り部分が耳元で揺れてピアスをしている様に見えます。 真っ黒なオニキスと相性が良く、黒い洋服とよく合います。 大人の女性にぴったりなアイテムです。

メガネチェーン〝ビーズ〟

ピンク×ゴールド・メガネチェーン

フクシャ(濃パープルピンク)のスワロフスキーストーンの施した星形チャームを使用したメガネチェーン。メガネの両脇でキラッとピンクのスワロが光ります☆
全体的に綺麗な紫ピンクの色味に光るピンクゴールドのカットボールチェーンとビーズ使ったメガネチェーン。

クリア×ゴールド・メガネチェーン

クリア&半透明のビーズを使用しゴールドがアクセントになっているシックでゴージャスなメガネチェーン。上が大きく段々下へ行く程パーツが小さくなっているグラデーションタイプ。

メガネチェーン〝天然石〟

カラフルハートのメガネチェーン

片側は樹脂の色合いに合わせた、ペリドットとカーネリアンが揺れるアシンメトリーなデザイン、もう片側はハートモチーフの樹脂パーツ、その後ろにペリドットが施されているメガネチェーン。
着けると飾り部分が耳の下辺りで揺れて、ピアスをしているように見えて素敵♡

珊瑚が揺れるアシンメトリー飾りのメガネチェーン

コロンとした型の樹脂パーツを使ったアシンメトリーなメガネチェーン。
個性的な色合いと赤い珊瑚に天然石のアマゾナイトが目を惹き、個性的なお洒落が楽しめます。

ピンクのローズが連なるメガネチェーンネックレス(アマゾナイト、ローズクォーツ)

樹脂パーツと天然石を組み合わせたメガネチェーン。メガネにつけるゴム部分を外してネックレスにもなる2wayタイプ。華やかなネックレスまたはメガネチェーンにも出来る使い方もおススメ!

ローズクォーツメガネチェーン

人気の天然石ローズクォーツを使ったお洒落なメガネチェーン。ゴム部分を外すとシンプルなロングのネックレスになります。

ヘマタイトグラスコード

ヘマタイトブラックの耀きが素敵なメガネチェーンは、凹凸を付けずビーズの形だけで表情を付け、男女問わずどちらでも使えるデザインのメガネチェーン。

真紅のガーネット

1月の誕生石としても有名なガーネット、控えめな印象の真紅のガーネットが気品を漂わせる大人の女性のイメージにぴったりのメガネチェーンに。

アクアマリン×あこや真珠

涼しげなアクアマリンのマルチカラーに美しいラウンドのアコヤ真珠がポイントのメガネチェーンは、ロングネックレスとしても使える美しい仕上がり。

メガネチェーン〝パール〟

パールの小花メガネチェーン

パールとラインストーンの可憐な小花と、きらめくデリカビーズのおしゃれなメガネチェーン。
小花が顔の両サイドに来るので、付ける位置によってはピアスに見えます!

グレーパールメガネチェーン

シンプルですが、グレーパールが落ち着いた上品な色合いで大人の女性を演出する雰囲気のあるメガネチェーン。チェーンの一か所に金のビーズが施されたワンポインが可愛さをプラス。

3WAYチェーンストラップ

オシャレ感高まるライトゴールドカラーのチェーンに、女性らしいほんのりピンク色のパールと魅惑的に煌めくビーズを散りばめた、大人の女性を意識した美しくて可愛い仕上がりのメガネチェーン。トップのリング部分にサングラスやメガネを引っ掛けるとメガネホルダーに!
普段使いだけでなく、パーティーシーンにも使えるアイテム☆

淡水パール

ホワイト淡水パールにゴールドとグリーンが映える、ビーズが施されたお洒落なメガネチェーン。
とても上品な雰囲気があり、フォーマルシーンでも使える一品。

淡水パール

ローズとブラックシャネルストーンパーツに淡水パールとゴージャスなメガネチェーン。
クラシカルな金色チェーンが全体を落ち着きのある雰囲気にし、いつものメガネが華麗にドレスアップ♪

メガネチェーン〝飾り付き〟

3WAYチェーンストラップ

メガネのテンプルをストラップの先端に差し込むだけの簡単しっかり装着!
周りと差がつく個性的なデザインはカッコ良くクールにキメる☆
このメガネチェーン一つでお洒落に仕上がるクールなブラックチェーンに抜群のバランスであしらわれたオシャレチャーム。ネックレス風につけるとトップのメダイのリング部分にサングラスをさす事が出来、メガネホルダーとしても使えるとっておき3WAYストラップ!!

小鳥モチーフのメガネチェーン

小鳥モチーフがゆらゆらチェーンピアスの様に揺れるメガネチェーン。
黒の小鳥モチーフなので可愛過ぎず、まるで影絵のシルエットラインの様な可愛いけどカッコイイメガネチェーン♪

クロスモチーフ

クロスモチーフのメガネチェーン。片方に1本、もう片方に2本、先端にクロス付いたロングチェーンがピアスの様に揺れるお洒落でカッコイイメガネチェーン。

リボンモチーフ

シンプルなカットボールチェーンにリボンのポイントが可愛らしい雰囲気のメガネチェーン。
リボンにラインストーンが付いているのでさりげなく輝き、リボンモチーフでも甘す過ぎないのでどんなメガネにも合わせ易い♪

ギラギラ銀星

お星様がキラキラ揺れてキュートなメガネチェーンは身に付けているだけでいつものメガネが華麗にドレスアップすること間違いなし!

蝶々モチーフ

大小の蝶々が両サイドで揺れる、クラシカルな様なゴシック的の様なアンティークシルバーのメガネチェーン。揺れる度に、まるで蝶が舞っているみたい♪

ウサギと時計モチーフ

不思議の国のアリスをモチーフにしたウサギと時計の飾りが可愛いメガネチェーン。
アンティークシルバーが魅力ある良い雰囲気を作っていて、モチーフが個性的なので人目を引き映えそう♫

ローズモチーフ

ローズのモチーフがゴシック調のアンティークが色気のある雰囲気を漂わせる大人の女性にピッタリのお洒落なメガネチェーン。

メガネチェーン〝和風〟

三毛猫とバラ柄のメガネチェーン

ネックレス感覚のメガネチェーンはアクセサリーの一部。
アポロ型樹脂パーツを使ったメガネチェーンは、左右飾りが違うアシンメトリーなデザインで目を惹きます。耳元で揺れるのでピアスをしているかのような雰囲気に!

ユリ柄のアシンメトリーメガネチェーン

樹脂パーツと珊瑚を組み合わせたメガネチェーンは個性的な形とくっきりとした赤が目を惹き、メガネの個性的なオシャレが楽しめます(^^♪

つまみ細工

ちりめん生地を使って作ったつまみ細工の花に、小さいパールを花を挟む様に施した「和」の装いのメガネチェーン。ピンクの可愛い花がチェーンの色と合い、落ち着いた可憐な雰囲気に。

和泉蜻蛉玉 (いずみとんぼだま)

明るく華やかな和泉蜻蛉玉(いずみとんぼだま)のメガネチェーン。
微細文様入りのトンボ玉と無地のトンボ玉の色彩が愛らしいアイテム。

まとめ・・・

如何でしたでしょうか?今回はメガネチェーンに注目してみました。メガネは今はお洒落のアイテム、目が悪くなくても掛けるのもコーデの一つ。そのコーデにメガネチェーンをプラスしてワンランク上のお洒落を楽しんで!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ