記事ID56546のサムネイル画像

心拍数を測れる腕時計をつける理由そして、失敗しない選び方

そもそも心拍数を測れる腕時計を付ける理由とはなんでしょうか、使用する場所は登山ジョギング普段のヘルスケアにと使用例はいろいろありそうです。また失敗しない心拍数を図る腕時計の選び方などについて調べてみました。心拍数時計私も興味があります。

最近の腕時計はすごいな

心拍数を計測するとなると現在は病院へ行ったときくらいしか
図らないでしょう。
血圧も同じくそんな感じです。
しかし現在は普段の血圧や心拍数が大事な情報であることが知られています
現在の日本の死因上位は心筋梗塞とからしいので心拍数や高血圧の情報を仕入れることで
防ぐことができるんだそうです。
お風呂出た後の心拍数と血圧とか

防水機能付き心拍数を計測機能付き腕時計

心拍数を測定する腕時計です。
最近の腕時計はすごいですね。
もっともウェアラブルウォッチのがいいですが。

防水はいまや当たり前
そうとう安い時計でもなければ防水ついてないなんてないようおな気がしますた。
もっとも外働く人でないと防水機能ってあまり必要ないんですけどね。

bluetooth機能付き心拍数計測腕時計

ブルートゥース対応の心拍数計測の腕時計でスマホと連携して記録を残したり
することができるという感じだと思います。

最近は時計だけでなくブルートゥース対応機器が増えてきてとても嬉しいですね。
PC周辺機器でも、マウスやイヤホンやキーボードも全部ブルートゥース接続です。
バラバラです

エプソンの心拍数計測腕時計

この画像はエプソンの心拍数計測できる腕時計です
うんカッコイイ感じの腕時計になってます。
エプソンなので安心です。

これもエプソンの心拍数が図れる腕時計です。
アマゾンでの評価は微妙な感じがしますが
2016年にカシオから新機種発売なので

ナイキのGPS機能付き心拍数腕時計

これはナイキの時計で心拍数を計測できるだけでなく、GPSも入ってるんですね。
ナイキが出しているだけあってスポーツタイプという感じです。
ランニングなどにとても役に立ちます。

腕時計にランニングモードみたいな機能が搭載されているんですね。
私の場合はランニングよりかはサイクリングの方なので、そちらを検討してみたいと思いました。

GPS機能付き心拍数ランニング腕時計

こちらはランニング腕時計です。
心拍数を計測しながら距離やタイムを計測し自分にベストなリズムみたいなのを
見つけて走りやすくなるという感じだと思います

ランニングをしたことがないので、わかりませんが、
ランニングで大事なのはペース配分らしいのでこの時計は役に立つと思います。

心拍数 時計 おすすめ

カシオの心拍数腕時計

心拍数を計測できる腕時計としてカシオのこの腕時計だということだそうです。
アマゾンなどでの評価も悪くないそうです。

カシオは2016年に新しい商品を発売予定です。
私それを買おうかと考えています。
心拍数を図れるおすすめ時計は他にもあります

2016年心拍数腕時計ランキング(2015)

2015年のヘルスケアウォッチ(腕時計)のランキング1位がこちらの画像です。
スタイリッシュな感じで長時間つけてられそうです。

こちらは第3位のヘルスケアウォッチ腕時計です。
見た目はただのリストバンド的な感じで外でもチラ見は防げそうです。

これら以外にもいろいろありました。
自分に合うヘルスケア端末が見つかるといいですね。
年配の人は特につけたほうがいいと思います
毎日血圧や心拍数を意識するかしないかで随分違うみたいなので

心拍数計測腕時計の比較したい

ここからは、現在発売されている心拍数を図る時計を比較するということなんですが、
詳しくは当該サイトの腕時計を見たほうが早いのでそちらで

どの腕時計にしても、一長一短あると思うので
自分に合うものを探してみましょう。
私はもうみつけちゃいました。

比較する時は
やはり電池の持ちは気になります。
あとは
アンドロイドウェア対応かどうかというとこらへんでしょうか

アウトドアで使えそうな感じのもの

アウトドアで使えそうなヘルスケア腕時計
こちらは先ほどもみたランニング用のヘルスケアウォッチです。
GOALって出るのがいいですね。

これもアウトドアで役に立つヘルスケアウォッチですが
どんな腕時計だったかわ忘れますた。
エプソンなので安心です。

登山で使える心拍数計測腕時計

これはアウトドアの中でも登山をする人向けの腕時計という感じです。
高度計なんかもついているんだと思います。

登山に行く人なんかはこの下の画像のカシオから発売される最新機種をおすすめです。
電波が県外です。山のマップを表示してくれます。

【まとめ】今一番いいのはこのカシオのWSD-F10

このWSD-F10というカシオから2016年から発売予定の腕時計ですが
とてもいいものです。
良い部分は
高度計・気圧計・トレッキングマップ搭載のとても使える時計です。
防水機能も優れていて
アンドロイドWERにも対応していて
省電力モード搭載で1ヵ月もつのです。

今後は血圧や心拍数を測定する機能も搭載する予定であるということです。
マップやGPSは当たり前のようになってるので
外出時はとっても使えます。

ここまでヘルスケアウォッチを見てきましたが
結局のところ心拍数を図るという機能だけでなくとどうせ買うならいろいろできる
多機能なウェアラブルウォッチがいいと思います
そうなると値段も結構しますが。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ