記事ID56756のサムネイル画像

落ち着いた大人の女性を演出できるカラー『ネイビー』のシャツに注目

今回は、サラッと着こなせるファッションアイテムの『シャツ』と大人の女性・女子におすすめなカラー『ネイビー』の組み合わせに注目していきたいと思います。落ち着いた深みのある色合いが魅力的なネイビーとシャツの組み合わせは、コーデには欠かせない存在です。大人可愛いを!

今回、注目するのは『ネイビー』色の『シャツ』

もしかしたら定番色の黒よりも使い勝手がもしかしたらいいのではないか!?と思われるネイビー色のシャツです。男女共に愛用している人も実は多いのではないでしょうか?

落ち着いた色合い『ネイビー』

ネイビーの深みのある落ち着いた上品な印象を与える色合いが好きな人も多いのではないでしょうか?黒よりも重たさを感じさせずに、品よく見せてくれるのも嬉しい所ですよね。

どの色のネイビーをシャツに取り入れたい!?

同じネイビー色でも黒に近いほどの深い色合いから青に近い明るめの色合いまで様々です。
あなたは、どの色合いをシャツというファッションアイテムに取り入れたいと思いますか?

誰にでも似合うと言われている『ネイビー色』

人を選ばない色合いとも言われている『ネイビー色』
アナタは、どのような明るさや深みのネイビー色がお好みでしょうか?

ポジティブイメージ(一例): 信頼、誠実、開放感、知性
ネガティブイメージ(一例): 不安、冷酷、悲しみ、寂しさ

出典:http://iro-color.com

色が与えるイメージをご紹介いたします。ネイビーはブルー系の色合いなので一般的にこのように言われています。ポジティブイメージをみるとビジネスシーンなどでは、もってこいのカラーではないでしょうか?シャツに是非取り入れたい色合いですね。

ネイビーブルー

同じネイビーと言い表しても、深みや明るさの違いで少し印象が変わってきます。
どのような洋服の素材とネイビー色を掛け合わせるかによっても、見え方が違うかもしれません。ちなみに画像は コットン素材です。シャツでも合いそうですよね。

ダークネイビー

パッと見た感じ黒にも見えかねない色合いのブラックネイビーとなっております。
少し黒とは違い、ブルー系の色合いに近いのがお分かり頂けるでしょうか?

ダークネイビー

こちらもダークネイビーの分類に入ります。
シャツの素材としても多いコットン&リネンのネイビーとなっております。
夏場も冬場もコーデに活躍してくれそうな色合いですよね。

ネイビーシャツを取り入れている海外女性に注目

今回は、ネイビー色のシャツを実際にコーディネートに取り入れている海外のおしゃれな女性を少し覗いてみたいと思います。格好よくシャツを着こなしているイメージのある海外女性ですが、お手本になるようなコーディネートは見つかるのでしょうか!?

【ネイビーシャツ】×【ダメージジーンズ】

青に近い色合いの明るめなネイビーのシャツにダメージジーンズを取り入れたコーディネートとなっております。袖をさり気なくめくり麦わら帽子をさり気なくプラスしている所が、こなれたおしゃれ感を漂わせています。

【ネイビーシャツ】×ホワイトパンツ

ホワイトパンツがよりネイビーのシャツを引き立てるような着こなしコーディネートとなっております。かしこまり過ぎずにスリポンなどと合わせて、シンプルで軽やかな感じが好印象を与えますね。

【ネイビーストライプシャツ】×【ホワイトパンツ】

ネイビーのストライプシャツとホワイトパンツがシャープなイメージを与える着こなしとなっております。色合いを全体的に合わせた形になりますが、しっかり小物でカラーをプラスしている所が、さすがですね。

【ネイビーボーダー】×【ジーンズ】

ボーダーのネイビーシャツとジーンズを取り入れたコーディネートとなっております。
パンツが淡い色あいなのでバランスがよく、ヒールのピンクが良いアクセントとなっております。

【シースルーネイビーシャツ】×ベージュパンツ

一番右側の女性は、シースルーのネイビーシャツとベージュのパンツを上手に取り入れたコーディネートとなっております。シンプルですが、押さえるポイントをきちんと押さえた印象ですね。クール&ビューティー♡

【番外編】意外とメンズがネイビーシャツがお好き!?

予想以上に女性よりも男性のネイビーシャツを格好良く着こなしている方が多かったので少しだけ、番外編としてメンズのネイビーシャツの着こなしもご紹介したいと思います。
メンズから学ぶ着こなしもあるかも!?

【ネイビーシャツ】×【ベージュパンツ】

男性でもネイビーシャツとベージュパンツスタイル姿のコーディネートを発見いたしました。かしこまり過ぎず、カジュアルかつ大人の男性の雰囲気が漂う着こなしとなっております。

【ネイビーシャツ】×【パープル系パンツ】

こちらは、サイズ感がピッタリめのネイビーシャツを取り入れたパンツスタイルとなっております。シャツから伸びる腕にはタトゥーが、さすが海外です。ネイビーシャツを取り入れる際はサイズ感で遊んで見てもいいかもしれませんね。

【ネイビーシャツ】×【グレーパンツ】

イケイケな雰囲気の海外メンズですが、ネイビーのシャツをきっちり着こなしている、子ギャップが魅力的な着こなしコーディネートだと思います。歳を重ねても、格好良くおしゃれを楽しんでいる様子が伺えますね。

ネイビーシャツのワンピースも中々、イイ感じ!?

ネイビーシャツもいいけれど、シャツよりも女性らしさを引きだしてくれそうなネイビーシャツワンピースを着こなしている女性も多数いらっしゃいました。
あなたは、ネイビーシャツ派それともネイビーシャツワンピース派!?

【ネイビーシャツワンピース】

ネイビーのシャツワンピ―スにベージュのベルトやバッグを上手く取り入れて、コーディネート全体のメリハリがいい印象の着こなしです。品の感じるカジュアル過ぎない服装です。

【ネイビーシャツワンピース】

レトロな雰囲気、シルエットのネイビーのシャツワンピースが魅力的なコーディネートとなっております。こちらもベルトと小物で色合いをプラスしていますね!

【ドッドネイビーシャツワンピース】

ネイビーのドッドシャツワンピースとブラウン系のカーディガンを取り入れたコーディネートとなっております。甘すぎないガ―リーな印象の着こなしは魅力的ですね。

魅力的なネイビーシャツをピックアップ!!

コーディネートで活躍してくれそうなネイビー色のシャツをほんの少しだけ覗いてみたいと思います。あなたの普段のコーディネートにもネイビーシャツを取り入れてみてはいかがですか?

【まとめ】どんどん『ネイビーシャツ』をコーデに取り入れよう!!

大人の色合い『ネイビー』

愛らしさや女性らしさを残しつつ上品かつスマートな雰囲気を取り入れる事が出来る、ファッションアイテムのひとつだと思いました。可愛いだけでは納得が出来ない女性などには、知的感もプラスされるネイビーシャツを取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ