記事ID57488のサムネイル画像

    周りとかぶりたくない!おすすめのllbean トートはこれです!

    いまやおしゃれ女子からのラブコール絶えないllbeanのトート。モノグラムをいれたりカスタムして使っていますか?大人気のllbeanのトートバッグ、ヴィンテージものを集めている方まで続出なんです♪自分らしく使うアイディアをご紹介します!

    llbeanのトートが欲しい!

    llbeanのアイコン的なボート&トートバッグ!
    あなたは持っていますか!
    これから欲しい方、買い足したい方はどんなカラーを狙っているのでしょう?

    やっとマザーズバッグをゲット!どうしてもオールホワイトが欲しくて、カスタムトートをオーダーしちゃった!

    Thu Feb 04 13:34:19 +0000 2016

    トートをカスタムして購入する方が多いんです♪どんなアイディアがあるのか見てみましょう★

    llbeanってどんなブランド?

    アウトドアブランドであり、トートバッグ以外にも様々な衣料品を取り扱うllbean
    ウィキペデイアで調べてみました!

    L.L.Bean, Inc.は、アメリカ合衆国のアウトドア用品のメーカーである。本社はメイン州フリーポートにある。現在の会長のレオン・ゴーマン。創立者レオン・レオンウッド・ビーン(英語版)の孫にあたる。
    1912年にレオン・レオンウッド・ビーンにより創立した。
    購入方法は、各店舗で買う、L.L.Bean日本サイトから通販で購入する、L.L.Bean米国サイトから購入するという方法がある。
    日本においても、服のサイズはUSサイズで表示され、MサイズはLサイズ、LサイズはXLサイズとなる。通常、XL(日本のXXL)サイズまであり、大柄な人にとって大変ありがたい店でもある。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    女優業だけでなくファッションプロデュースなどでセンスを発揮してきたNYのおしゃれ番長、クロエ・セヴィニーも愛用しています!
    定番のllbeanキャンバストートも、クロエが持つと大人のこなれカジュアルに!おしゃれに合わせるテクニックが凝縮されています♪

    海外セレブをはじめ、日本の芸能人も多数愛用しているllbeanのトートバッグ!
    マザーズバッグとしても優秀なことが近年注目されていますね!

    llbeanトートはショルダータイプも人気!

    東原亜希さんも愛用しているllbeanのトートはショルダータイプ!
    眩しいイエローのトップスとの相性も良いですね!

    こちらは限定のカモフラパターン。llbeanのトートは限定カラーが毎回話題になりますね!見かけたら完売必須なので要チェックです♪

    定番カラーもllbean安定のシンプルかわいい♪モノグラムを入れて自分色を出すのも楽しみのひとつですね!

    llbeanのトートバッグ サイズはこの4種類!

    スモール、ミディアム、ラージ、エクストララージ。
    llbeanでは4種類のサイズで展開しており、ハンドルの長さがレギュラーハンドルとロングハンドルで選択できます。あなたはどんなトートを作りますか?

    自分仕様にカスタムするのも魅力★


    こちらはBLue ハンドルのllbeanトートにALASKAのワッペン縛りで制作した"ALASKAN CUSTOM"

    お気に入りのワッペンを求めてアンティークショップで探したそうです!

    llbeanのトートバッグをワッペンでカスタムしたり、ステンシルで汚したり、落書きしたり。。
    自分の好きなスタイルに変えていけるのはシンプルなllbeanのトートならでは。

    流行りは繰り返すといいますが、普遍的な良いものは
    消えていくことなく、また若い世代の人に受け入れられていくのだな
    なんて、思ったりして。

    当時はザ・アメリカ。安くて丈夫。 な、イメージしかなく、
    勿論文字入れサービスもなかった llbeanボート&トートバッグに、 いまはこんなモノグラムを入れられるんですね!

    こんなケイト・スペードみたいな(笑) ポルカドット柄をみつけた方も!
    the llbeanなシンプルも良いけど、周りと被らないテキスタイルも魅力です。

    llbeanヴィンテージトートが熱い!!

    皆さん1つや2つは必ず持ってるはずの大定番、llbeanのトートバッグ(正式名称は"Boat and Tote Bag")。

    アイス・キャリー・バッグとして最初に発売されてから65年以上の間、現在も変わらずメイン州の自社工場で生産されているロングセラー・アイテムですが、実は時代によってデザインが少しずつリファインされているのをご存知でしょうか?

    今日は、きっといつか役に立つ(のか?)、現行のものとヴィンテージを見分ける時の3大ポイントをご紹介致します。

    今、現行モノから消えている縫製ガイド用のブルーライン!

    llbean現行ものでも、ハンドルの固定位置にラインがありますが、それがバッグのサイドにあたる、生地の耳部分にも入っています。
    ラインの数も、1本→2本とある時期を境に増えているようです。
    中にはハンドルの裏側にラインが入ったバージョンなんかもあり、こちらも研究対象としてなかなか面白いですよ。
    年代によってサイズ感も微妙に違うので('80年代中頃までは2サイズ、そこからSMLの3サイズ展開に切り替わります。現在はXLも追加されて4サイズ)、いろいろコレクトされてみてはいかがでしょうか?

    llbeanヴィンテージはハンドルの間隔と長さが違った!

    簡単に言うと、古いヤツほどハンドル間が狭くて、持ち手が短いです。
    上が'70年代のトート。
    一見して「狭っ!」ってわかりますよね。

    '80年代(下の2つ)になると、かなり今のものに近づきますが、まだ持ち手は短く、肩にかけられる長さではありません。
    現行ではもう少し長くて肩掛け出来るレギュラーと、さらに長いロングハンドルから選択できるようになっています。
    おそらく、ショッピングや普段使いを考えた進化なのでしょうが、重い荷物を運ぶ等のアウトドア的用途には、ハンドルが短い方が、力が入って便利だったりします。
    まさに一長一短。

    “llbean”タグから見る年代モノの見分け方!

    古いllbeanは"BOAT AND TOTE"の表記がなく、洋服と共通のタグを使用しています(実はコレの前に、筆記体の旧ロゴのものもあります)。
    その後、"BOAT AND TOTE"の文字が入るのですが、現在のような緑1色ではなく、"BOAT AND TOTE"の部分がパープルになっています。
    取り付け方では、ハンドルの根元に横から差し込んだタイプが、古くて生産数が少ないようですね。
    また、ヴィンテージ・タグにありがちなネタとして、TMやRの入り方のバリエーションもありそうなので、まだまだ研究が必要な分野です。

    ヴィンテージのllbeanを5点ご紹介します♪
    現行モノには無い魅力がたっぷりです!

    【ヴィンテージllbean】
    丈夫が取り柄のllbeanトート。持ち手部分が痛みやすいという弱点が。
    使い込んでいくうちに持ち手のステッチがホツれ剥がれるなんてことも。
    このレザーハンドルトートならキャンバスよりは全然その心配はなさそうなので
    安心して使えます。
    汚れてもガシガシ洗えるのがキャンバストートの魅力の一つですよね。
    レザーが含まれると丸洗いは難しい。。
    ということで
    レザーハンドルトートは
    キャンバストートの長所と短所を消しあって
    なんかプラマイゼロ、って感じの一品なのです。(^^)

    【ヴィンテージllbean】
    デラックストート。
    ボディ全面の鮮やかなグリーンはインパクトがあります。

    デラックストートは
    ボディが生成りのレギュラーシリーズよりもスタイルを選ぶかもとは思いますが
    2重構造になったボリューミーなハンドルやビビッドな配色など
    テンション高めの仕上がり!

    【ヴィンテージllbean】
    ボディにllbeanのロゴがプリントされた
    ちょっと珍しいモデル。
    ハンドル部分の発色の良いグリーンも
    80~90年代ならでは感たっぷりでとてもいい感じ♪

    【ヴィンテージllbean】
    なんでもガシガシ突っ込めるのがトートバックの魅力。
    このデラックストートのLサイズはひと味違う。
    なんとフロントポケット付き!

    【ヴィンテージllbean】
    llbeanのアイコン的存在であるボート&トートバッグ
    llbeanの顔としていまも変わらずメイン州で生産されていますが
    中でもこのホワイト×ブルー(ネイビー)のSサイズは
    大きさといい配色といい最もオーソドックスなモデル。
    ハンドル幅が狭かったり、セルビッチがついていたりと
    現行モノにはない、独特の魅力があります。

    番外編★キーホルダーもあります!

    llbeanトートバッグ型の小銭入れキーホルダーです。 直営店でしか手に入らない大人気の品だそうです♪


    以上、いかがでしたか?ヴィンテージトートは色落ちした時の風合いが最高!
    新品をお持ちの方も、使い込んで過ごした年月を味にしたいですね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ