記事ID57846のサムネイル画像

チュニック&ワンピのコーデまとめ♡ ~お洋服の使い手になるには~

チュニックとワンピの明確な違いは、丈の長さでしょうか(#^.^#) 暖かくなってくる頃に着ると、春らしさを感じるチュニックとワンピ。今からどんなものを着ようか悩むのも、楽しみの一つかもしれませんね! チュニックもワンピも着こなして、誰よりも先に流行を追おうっ♪

チュニックは、トップス。ボトムスと併用するのが一般的。

末広がりのチュニックで、ふんわりとしたイメージを与えたい。

お腹から下の部分が大きく広がっているチュニックを選ぶと、少しカントリー風で優しいイメージになります。それに合わせて、スカートもレースの付いたヒラヒラでふんわりしたものを選ぶと、可愛さがグンッと上がりますよね。

こういうチュニックだったら、おでかけや旅行など、どこにでも着回せそうですよね☆

落ち着いた色のチュニック。

茶色で味わいのあるチュニックを選んでみるのも悪くないですよね! スカートはヒラヒラした黒色のものを選べば、計らずともカワイイコーデになります♡ お洒落が大好きな方、是非是非チャレンジしてみてくださいね!!

チュニックシャツはお洒落になれるアイテム!?

チュニックでチェックシャツを選ぶだけでも、そこはかとなくお洒落なイメージがあります。チェック柄を着るだけでは物足りない方は、腕まくりをしてイメージチェンジを図ってみてはいかがでしょうか? ボトムスは白系統のものを選べば、チェック柄のチュニックシャツを見劣りさせることなく目立つことができそうです♡(´艸`*)

天使のような羽根に見えるチュニック。

子供用のチュニックですが、肩まわりにレースが付いています♡ 天使のような羽根に見えて、何とも可愛らしいチュニックだと思いませんか? お子さまがいらっしゃったら、是非着させたいチュニックの一つですよね♪ ボトムスは、暗めの色のスウェットパンツを履かせてみたら、お洒落になりそうです☆

ボーダーチュニックは、シンプル且つ、お洒落の代名詞的存在。

ボーダーはかなり前からあって、着慣れた人にとっては、普通と思われがちですが、単色のものと比べると目立つことができます。トップスに少しアクセントが欲しいという方には、もってこいだと思います☆ 今年は、ボーダーチュニックを選んで、自己流コーデを編み出してみませんか?

花柄チュニックは、女の子をアピールできるアイテム!

春のチュニックは、明るめの色を選ぶ。

やはり春ならば明るいイメージを与えたいものです。今年は、ホワイトとイエローの入り混じった花柄のチュニックを選んでみませんか? ボトムスは少し薄めのオレンジスカートや、白系のジーンズを着用すると、素敵なコーデになりそうですよね!(^_^)/

可愛い柄もののチュニック。

花柄の入ったチュニックは、春や夏にはもってこいの一品です。チュニック+デニムジーンズでコーデをしてでかけましょう! チュニックだけでは寒いという方は、チュニックの上にジャケットやコートを羽織るのが良いですね♪ デニムジーンズは裾を折ったもので、身動きの取れやすいシューズを選ぶと、軽やかな印象を与えそうです☆

柔らかい生地のチュニック。

春・夏には、優しい色合いのお洋服を選びたいものです。中でも淡い水色で花柄が描かれた、薄い生地のチュニックを着用すれば、ふんわりしたイメージを与えることができますよね。ボトムスはチュニックと比較すように黒系統を選ぶと素敵だと思います♡ 今年は、身軽な印象を与えるコーデで、過ごしてみませんか?

花柄チュニック+白のスウェットパンツ。

春らしさを感じられる装いですよね。チュニックの上からベルトをして、イメージチェンジしてみるのも素敵だと思います♡ チュニックに黒い色が入っているので、パンプスもそれに合わせて黒に変えてみても良さそうです☆

カラフルなチュニックで視線を集める。

花柄と言っても、変わった柄の花柄を選べば、いつもとは違った雰囲気を出せます。しかも、カラフルさが周囲の視線を集めるので、目立ちたい方にはもってこいですね!! チュニックのカラフルさを失われないよう、ボトムスは灰色や紺色などの落ち着いた色合いのジーンズなどを選びたいものです。

チュニックの丈の長さが魅力的。

寒い日には、温かいニットチュニックで過ごそう♪

チュニックの中でも素材がニットのものを選べば、お洒落なだけではなく温かく過ごせます。画像のように黒と灰色のボーダーが可愛いチュニックと、ボトムスとしてデニムジーンズをブーツインすれば、カワイイコーデの出来上がりですね♡

チュニックは丈が長いので、お腹を冷やすなんてことはありませんよね。冷え性の女性にとっては、有難いお洋服です♡

いつも着用するワンピース……ありきたりなものを選びたくない!

レース付きのワンピースドレスで、お淑やかな印象に。

レース付きのワンピースドレスだと、素肌が少し透けて見え少しセクシーに見えます。でも、膝辺りはすぼまっているのでお淑やかな雰囲気を出しています。黒系統のワンピースを選ぶことによって、落ち着いた印象を与えているのがわかりますよね! パンプスはワンピースより明るめの色を選ぶと、ガッチリした空気を外してくれます♪

ワンピースの中でも特別!? ゴシックの世界。

ヒラヒラとしたレース。黒を基調とした独特の世界観。個性や独自性を表現したいのでしたら、是非挑戦していただきたいワンピースです。普段着用している方は、更にお気に入りのゴシックワンピースを探してみてくださいね! こんなの着たことない、という方は是非是非、新たな自分探しのために着用してみてください(#^.^#)

白系のワンピースでエレガントさを出す。

体型に合わせて、ぴちっとした白色のワンピースを選ぶと、エレガントなイメージが出せますよね。袖が七分のワンピースを選んで、腕にブレスレットなどのアクセサリーを付けたり、首元に真珠のネックレスなどを付けても、ワンポイントチャームとしてお洒落だと思います♡

ワンピースは、上下セットになっているからコーデが楽♪♪

白いリボンの付いたワンピース。

まるでキャピンアテンダントさんのように清楚な印象を与える装いです。白いリボンと、白い首回りが、黒いお洋服に似合ったデザインだと思います。足元は白いパンプスを履くと、素敵コーデになりそうです。ワンピースは、上下がそのままくっついているので、コーディネートを考えるのが面倒だという方にも安心ですね!

一度にコーディネートできるワンピース。

ワンピースは、上下がわかれていないので、コーディネートに悩むことがありませんよね♪ 白と黒のバランスが良いデザインのワンピースを選んで、タイツを履いて、黒いブーツと合わせれば、簡単にお洒落コーデができてしまいます♡ 体型をそこまで気にしなくても、お手軽にお洒落コーデができるワンピース。皆さんも試してみませんか?

白いふわふわワンピで、寒さを防ぐ。

厚手のふわふわ生地のワンピと黒ブーツを選べば、寒くないし、触り心地も良いし、更にカワイイと言った特典が付いてきます。トレンチコートを羽織っても可愛さは減らないので、安心ですね♪

ワンピと合わせるコーディネート。

新ファッションアイテム『テロンチ』! ワンピースと合わせてみてもOK!

ワンピースは着回しができないことが殆どですが、テロンチを羽織って、新たなコーデをすることができます♪ テロンチ、とはテロッとした素材で、カチッとしたトレンチコートと比べると、ゆったりした感じがあるコートのことです。そんなテロンチと組み合わせて、ワンピースを着れば、新たな流行に乗っていくことができそうですよね♡

鮮明な青色のワンピが目を引く。

鮮やかな青色単色のワンピース。これだけでもかなりお洒落だけど、このワンピースの上に黒色や茶色のカーディガンを羽織ったりしてもお洒落にキマりそう♪ 色々な組み合わせを考えてみるのも楽しい時間になりそうですよね♡

ワンピースって、首にストールを巻くだけでもお洒落コーデになりますよね♪

シンプルだからこそ、カワイイが生まれるワンピース。

藍色のシンプルなワンピース。黒色のパンプスと合わせるだけで、カワイイが生まれています♪ ワンピースは、何よりも着るのも簡単だし、コーデも楽です。ごてごてしたお洋服も可愛いですが、ワンピースの不思議な魅力を味わってみませんか? 難しいことは、一切ありませんよ!

女性はしたいことが盛り沢山♡ お洒落に時間を割くことなく、簡単に着れるワンピースを着て、おでかけしちゃいましょう♪♪

チュニックと、ワンピースの丈の長さを利用する。

ここまでチュニックとワンピースについてまとめてみましたが、参考になりましたでしょうか? チュニックも、ワンピースも、どちらも丈が長いお洋服ですが、チュニックはボトムスが必要ですし、ワンピースはそこまで拘らなくても良いですよね。必要に応じてコーデを変えて、お洒落を目指してみてください(*´▽`*)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ