記事ID57886のサムネイル画像

【40歳以上の女性向け】上品でおしゃれなファッションコーディネート

40歳を迎え、「歳を重ねるにつれて悩みが多くなってきた」という方、多いのではないでしょうか。そんな女性達の為に、40歳以上の女性向けのおしゃれなファッションコーディネートについてまとめてみました。大人の魅力を活かして、自分らしいファッションを楽しみましょう!

【40歳以上の女性向け】素敵なファッションコーデをご紹介!

40歳を迎え、「お肌や体型の変化など以前に比べて悩みが増えた」なんて思っている方、多いのではないでしょうか?ファッションに迷う方もいるでしょう。そんな40代の女性の為に、おしゃれな大人コーディネートをご紹介いたします!

40歳の今を楽しもう!大人のレディースファッション

歳を重ねれば、お肌の質や体型が変わってくるのは仕方のないこと。変化をコンプレックスに感じて、無理な若作りをするのはもったいないことです!40歳の今だからこそ、自分らしさを活かしたファッションを。

40歳と言えば「大人の女性」。ファッションはもちろん、生き方や考え方も含めて、若い年代の女の子が憧れるような大人の女性を目指したいですよね。「歳を重ねるのが楽しみ!」そう思えるように生き生きと過ごしたいものです。

「トレンド感満載の若すぎる服は恥ずかしい」「でも、あまりに年寄りくさい服は着たくない」。では、40代の女性にはどんな服装がおすすめなのでしょうか?上品で落ち着いた雰囲気のファッションとは?素敵な大人ファッションをご紹介します!

40歳以上の女性におすすめしたいコーデ、ポイントは?

40代の女性に提案したいコーディネートのポイントをいくつかご紹介したいと思います。普段のコーディネートに取り入れてみて下さいね!

過度な若作りはNG!
いつまでも若々しくありたい、そう思う気持ちはよくわかりますが、度を越えた若作りはかえって悪目立ちしがちです。

無理な若作りはやめて、今の自分の魅力を引き出してくれるようなコーディネートを目指したいですね。

派手すぎるファッション
色使いやデザインが派手すぎるアイテムは避けた方が無難です。アクセントにワンポイント入れるくらいであれば問題ないですが、全身柄物でまとめたり、派手な色合いのものばかりを身に着けるのはおすすめできません。

フリルやレースなどの多用
女の子らしいフリルやレース、可愛いですよね。でも、40歳を迎えた大人の女性にはフリルやレースなどを多くあしらったアイテムはおすすめできません。ワンポイントとしてコーディネートに取り入れるのはありですが、全身フリルや全身レースは避けた方が良いでしょう。


10代、20代向けのプチプラブランドから40歳になっても卒業できない、そんな方いませんか?安くて使い勝手がいいプチプラブランドですが、デザインや色使いはやっぱり若者向け。そろそろ卒業したいものです。

40代ファッションに取り入れて欲しいのは、さりげない上品さと清潔感。全身をカジュアルなアイテムでまとめる時は、何か一つ上質のものを取り入れると上品なイメージになりますよ。

【40歳の女性向け】パンツスタイルがクールなファッション

40歳以上の女性におすすめの、知的でクールなパンツスタイルコーディネートをご紹介いたします。普段のコーディネートの参考にして下さいね!

綺麗色のアンサンブル×パンツ
爽やかな黄色系のアンサンブルとデニムパンツを合わせた、清潔感たっぷりのコーディネート。カーディガンをさらりと羽織ることで、大人っぽい仕上がりに。プライベートはもちろん、ビジネスでも使えそうなスタイルですね。

白パンツ×デニムジャケット
黒のパンツにデニムジャケットを合わせてほどよくカジュアルダウンしたスタイルです。足元にはサンダルを合わせて、軽やかなイメージに。クールで大人っぽいコーディネート、真似したいですね!

ガウチョパンツでモードに
シルエットが綺麗なガウチョパンツに、オレンジ色のトップスを合わせた大人モードスタイル。足元は柄物のスリッポンで上手に外していますね。モノトーンを基調としたスタイルに落ち着いた色合いのアイテムがマッチした、素敵なコーディネートです。

スカートで大人可愛く!40歳おすすめファッション

いくつになっても可愛く着こなしたいスカート。40歳以上の女性におすすめの、大人の魅力たっぷりのスカートコーディネートを集めてみました!

大人かっこいいタイトスカート
ベージュのタイトスカートに黒のトップスの組み合わせ。全身を黒でまとめた統一感のあるコーディネートです。ヒールとトップス
色合わせになっていてとってもおしゃれですね。

ミモレ丈チュールスカート
細かくタックの入ったチュールがキュートな大人可愛いスタイル。小技の効いたアイテムも、ミモレ丈なら落ち着いた大人の女性の雰囲気を醸し出してくれます。ローファーに黒の靴下を合わせて、かっちり感を演出しましょう。

ロング丈マキシスカートで大人可愛く決めたコーディネート。黒×ピンクのカラーバランスが、大人っぽさを強調していますね。スカートの裾からちらりと見えるパンプスもおしゃれのポイントに。

おしゃれを楽しもう!40歳のカジュアルファッション

気取らず、シンプルにおしゃれを楽しみたい方におすすめ!40歳以上の女性向けのおしゃれなカジュアルファッションをご紹介いたします。普段のコーデに取り入れてみて下さいね。

スリムジーンズ×ストール
形の綺麗なスリムジーンズ×シンプルな白トップスで爽やかに決めたカジュアルコーデ。秋色のストールとかっちり感のあるバッグで大人なイメージに。ヒールの高いパンプスで街を闊歩しましょう!

グレーのロングスカートとデニムジャケットで大人の休日スタイル。足元はパンプスでも、スニーカーでもOKです!かごバッグやシンプルなアクセサリーがポイントになっていますね。

【まとめ】40歳ならではの大人ファッションを楽しもう!

40歳以上の女性向けおすすめファッションについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。40歳の今だからこそ、素敵に着こなせるコーディネートが必ずあるはず!お気に入りのコーデを見つけて、おしゃれを楽しんで下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ