記事ID58037のサムネイル画像

あえてのゴツめな腕時計が可愛い♡ミリタリーウォッチの魅力!

ミリタリーウォッチって知ってますか?メンズの腕時計では定番のタイプなんです!あえてゴツめの腕時計を付けることで腕の細見せにもなるので、ミリタリーウォッチは女子にもオススメなんです。そんなミリタリーウォッチの魅力をご紹介します♡

ミリタリーウォッチってどんな腕時計なの?

メンズライクな腕時計だから、ペアウォッチににもピッタリ♪

いかにもゴツい見た目のミリタリーウォッチ。とっても丈夫で防水性もバッチリなので、どこへでもつけて行けちゃう万能な腕時計なのです。

ミリタリーウォッチってそもそも何!?

このミリタリーウォッチ、アパレル業界でも今注目の腕時計なのです!メンズの腕時計だと思われがちですが、もちろん女子もオシャレに付けちゃいましょう!
もともと軍用の腕時計なので、丈夫で見やすいので、フェスなどのアウトドアなイベントや、子育て中のママさんにもオススメです。

主に MIL-SPEC に準拠した、軍用のとてもクオリティーが高い時計のこと。実際に軍用として採用されているモデルもあります。 「戦場ではいかなる状況でも正確な時間を認識しなければならない」ため、視認性・発光性に優れているもの、 耐久性・耐汗性に優れているものなど、機能性を重視して作られています。

出典:http://fs-watch.com

今、女性からの注目も急上昇中の腕時計、それがミリタリーウォッチです☆存在感があるので、シンプルコーデのスパイスになってくれます!

ミリタリーウォッチの種類いろいろ☆

色んなブランドから出ているミリタリーウォッチ。
軍隊で実際に使われている腕時計を作っているブランドから、オシャレなデザインのタイプまでさまざま!
オシャレでつけやすいデザインも可愛いけど、ゴツめで本格派なミリタリーウォッチも魅力的です。

十字のマークの腕時計

ビクトリノックスは、ナイフなどでも有名なブランド。ミリタリーウォッチも出ています。シンプルなデザインなので、ビジネスウォッチと兼用で使う男性も多いです。メッシュベルトは腕時計としての高級感も◎

日本のメーカーだとCASIO

米軍でも正式採用もされているCASIOは立派なミリタリーウォッチなんです。G-SHOCKなら、デザインも豊富で選びやすいですね。

登山が好きならSUUNTOがオススメ

登山用の腕時計として有名なSUUNTOも実はミリタリーウォッチなんです。
SUUNTOは高度計ははじめとした様々な計測機能がついた腕時計。とってもデジタルウォッチです。丸いフォルムが可愛いですね!色もとってもオシャレな腕時計です。

トレーサーは本格派!

米軍でも使用者が多いと言われるトレーサー。デザインも本格的なミリタリーウォッチの雰囲気です。ちょっと強めな感じが魅力的な腕時計!
ミリタリーウォッチの代表格です。

光るとキレイなルミノックス

トレーサーとスペックが近いルミノックスは、海軍特殊部隊で使われてるとか!
特殊な技術でカプセルが常時発光しているので、暗い所でも大活躍なミリタリーウォッチです。
ゴムベルトの種類も豊富で、カスタム出来る楽しみもある腕時計です。

気軽に使うならTIMEX!

軽くてコンパクトなTIMEXは気軽に使えるタイプ。見た目もミリタリーウォッチらしい雰囲気があるので、カジュアルなファッションにピッタリな腕時計です。

こんなに便利な腕時計なんです!

さりげなく取り入れらるミリタリーテイスト

一見大きすぎて使いづらそうに見えるミリタリーウォッチ。でもアクティブ女子にこそ使ってもらいたい腕時計なんです☆

ミリタリーウォッチは、とても丈夫で防水性が高い物ばかり。
しかも時計が遅れにくいムーブメントを使っているメーカーもあるので、久しぶりに使うなんてときにも時間合わせをしないですぐに使えます!
文字も大きくて見やすいので、子育て中のママさんやアウトドア好きな女子にもオススメ!ゴツめのフォルムは腕も細く見せてくれちゃうんです。

重めのファッションにも負けない存在感と、使いやすい色合いでデイリーにつけたくなっちゃう腕時計ですね。
さりげなく使えるミリタリーウォッチもたくさんあります。

女子向けのミリタリーウォッチもあります♪

こんなかわいいデザインのミリタリーウォッチもあります!ミニーちゃんが手で時間を教えてくれるなんて、つけてるだけでHAPPYになれますね☆

ペアウォッチを出しているブランドもあります♪とっても小ぶりなので、ビジネスウォッチとしても大活躍☆ペアの腕時計はテンションがあがります。

数字がピンク色になってるルミノックス!ミリタリーウォッチならではのゴツいデザインとピンク色のギャップが可愛い☆

レトロな雰囲気のミリタリーウォッチはコーデにも気軽に取り入れられるので、オススメです。
ハミルトンは上品な雰囲気もあるので、まさに女性向け!

山ガールに大人気なSUUNTOにもこんなにかわいいカラーが!ボリューム感はありますが、丸いフォルムで女性の腕にもなじみやすい腕時計です。

定番のG-SHOCKも、ガッツリなミリタリーテイストで差を付けちゃいましょう!あえての本格G-SHOCKは女子が付けたってOKなんです。

ベルトを変えてもっとオシャレな腕時計に!

カラフルなベルトがオシャレ!腕時計のベルトの付け替えは意外と簡単なので、色々遊んじゃいましょう♪ベルトが変わると印象もガラっと変わります。

気になるこのベルトの名前はNATOストラップ

このカラフルなベルトには名前があって、NATOストラップというそうです。
ナイロン製の丈夫なベルトなので、実用性もバツグン。

NATOストラップとはイギリス軍で使われている時計のベルトのこと。軍の仕様によってサイズや部品なんかが定められている正規品の事です。

それに対し、正規品ではない、デザインなどで遊びのあるNATOタイプのストラップなどもあります。こちらはデザインやサイズの種類も豊富で色んな所で発売されています。

出典:http://lifehackuma.com

ストライプが入るとちょっとおしゃれ感UP☆無地のタイプも色を変えるだけで雰囲気を変えられます。ゴムベルトの腕時計をNATOバンドに替えるのも素敵ですね。

NATOベルトは細さも色もさまざまなので、お好みで探してみましょう♪ベルトの太さは時計店で計ってもらえるので、相談するものいいかも。腕時計を変身させちゃいましょう!

ミリタリーウォッチ、付けてみたくなりました?

大ぶりアクセにも負けないミリタリーウォッチは存在感バツグン。小ぶりでアンティークな雰囲気の物を選べばさりげなくつけることもできちゃいます。

小ぶりな腕時計に飽きたなぁ、と感じている人は一度チャレンジつけてみると、その魅力にハマっちゃうかも!?
とくにガツガツ腕時計を使いたいタイプに人には本当にオススメなんです。
カラーも形は以外にも豊富なので、いろいろ見てみると楽しいですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ