記事ID58575のサムネイル画像

小柄だからって諦めてない?小柄女子に似合うファッションをご紹介!

身長が低くてお悩みの女性は多いはず。どんなファッションも子供っぽくなってしまう、そんなお悩みをお持ちの小柄な方も多いですよね。でもそんな方もバランスさえ取れば大人女子らしいコーデが可能なんです。今回はそんな小柄さんに贈る大人女子ファッションをご紹介します!

小柄だからこそ活きる!レディースファッションをご紹介します

自分ではどうにもならない身長。特に女性は低い事でお悩みの方も多いので者ないでしょうか?でもファッションにおいては、その背の低さは活かす事が出来るってご存知でしたか?

背が高いからこそ似合う服があるなら、その逆もまたしかりです。そこで今回はそんな小柄さんの為のおすすめコーデをご紹介します!

爽やかな雰囲気で夏にぴったりな、パンツ×小柄コーデ

小柄でパンツが似合わない!と思っている方はいませんか?本当はそんな事はありません。ポイントを押さえれば大丈夫です。スタイルよく見えるコツは”足首見せ”と”トップスをコンパクトに”です!

ガウチョパンツは小柄女子にも似合う!

ガウチョパンツは人気のファッションアイテムですよね。バランスよく着こなすためには、ゆったりしたニットでも、もこもこしていないニットを選ぶとバランスが良いですよ。

ストライプ柄で縦長に!

ストライプ柄のパンツで縦長効果も狙った小柄女子におすすめのファッション。手首と足首を見せて着ることでバランスがよく見えます!

ショートパンツも強い味方!

小柄女子に似合うアイテムの一つはショートパンツファッション。こちらも袖をまくって手首足首見せでバランスよく。

流行中のジョガーパンツも!

今人気のジョガーパンツファッションは、シンプルなボーダーシャツをインして、大人っぽくすっきりまとめたコーデに。女性らしくて、バランスの良い着こなしですね!

ショート丈トップスもおすすめのファッションアイテム!

ショート丈のトップスにデニムを合わせたカジュアルファッション。ゆるっとした雰囲気の中に、小柄さんならではの可愛らしさもありますね!

バランスが命!きれいめお姉さんファッション

幼く見えがちな小柄女子の中には「きれいめファッションが苦手」という方も多いのでは?バランスに気を付ければ大丈夫!大人女子らしく素敵に着こなせます。

タイトスカートファッション

ひざ丈のタイトスカートは小柄女子には難しいアイテム。しかし、トレンチコートと合わせることで大人女性らしいコーデに。とってもいいコンビなので、ぜひ取り入れてみてください!

トップスをコンパクトに!

全身白のコーデ。コンパクトにまとめるのが◎。

ブーツが締め色になっています♪

フレアスカートを大人っぽく!

小柄女子がフレアスカートを着ると幼いファッションになってしまいがちですが、ネイビーを選んで爽やかにまとめれば大人女子に。ショート丈ニットも小柄女子ファッションの強い味方です!

目線を上に

全体的にバランスの良いファッションを心がけるのも小柄女子ファッションのポイント!目線が上に来るように首にスヌードを巻いてボリュームを持たせましょう。これだけでもバランスよく見えます!

キュートな魅力が満載!小柄×ワンピースファッション

キュートで女性っぽい雰囲気を作るなら、ワンピースです。小柄さんは特に可愛らしい雰囲気になりますので、そこをうまく利用しましょう!

ミニワンピを大人っぽく!

小柄女子におすすめなのがハイウエストで黒のミニワンピース。きちんと感も程よくあって、なにより子供っぽくなりすぎません!ボレロなどを合わせれば、フォーマルな場にも着ていけそうなワンピースです。

小柄女子にこそおすすめホワイトコーデ

膨張色ともいわれてしまう白は小柄さんにはもってこいのカラー。ふんわりとしたシルエットで、小柄さんならではの可愛らしい雰囲気に!上品なレースのワンピースなので、子供っぽくなりません。

チェック柄はギンガムがおすすめ!

ちょっとレトロな雰囲気もある、ギンガムチェックのワンピース。小柄な方がチェックを着るときは細かいギンガムチェックがおすすめ!

花柄なら小花柄を

大き目の花柄も可愛いのですが、バランスよくきこなしたい小柄女子におすすめなのは小花柄。シックな色を選べば、甘さも抑えられて、大人かわいいスタイルになりますよ!

どんな着こなしも自由自在?ガーリー×小柄ファッション!

それでは最後に、ガーリーな小柄さん向けコーデをご紹介しましょう!

黒のワンピースもガーリーに!

身長があると、クールなアイテムになってしまいがちな黒のミニワンピも、小柄さんだとガーリーな雰囲気に!まさに小柄さんならではのコーデですね。

今はやりのオールインワン

流行りのオールインワン、セクシーな雰囲気もしますが、小柄さんが着るとキュートというポイントが大きいですよね!

真っ赤なワンピースで大人ガーリーに!

今人気のレトロな雰囲気もする真っ赤なワンピース。そして小物もその雰囲気によく合っていて、とってもガーリーでキュート!

柄セーターを着こなそう!

着るのが難しそうな柄のついたセーター。でも小柄さんはそんなアイテムも可愛く着こなしやすいんです!チャレンジしてみてはいかが?

上品なワンピース!

色味といい、スカラップの具合といい、とても上品で女性らしいワンピースですよね♪

小柄でも、バランスさえ取れればどんなコーデも怖くない!

いかがでしたか?

小柄でお悩む、あなたの参考になるファッションはありましたか?ポイントを押さえてバランスよくどんなファッションも楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ