記事ID58581のサムネイル画像

人気ブランドから個性的なブランド、おしゃれメガネブランド6選

メガネもおしゃれの重要アイテム!様々なおしゃれメガネのブランドが存在する中から、世界のセレブの間でも人気のブランドや個性的なもの、そして最先端だけど自然素材を使った海外で注目のおしゃれメガネのブランド、日本発のブランドなどをピックアップ。

おしゃれメガネブランドをランキングでご紹介

おしゃれメガネをかけているとそれだけでおしゃれ上級者に見えますよね。
でも、おしゃれメガネってどこで買えばいいのでしょうか?

おしゃれメガネブランドをランキング形式でご紹介します。
自分のニーズにあったブランドを探してみましょう!

好きなブランドが決まっていれば、自分の顔のタイプに一番良く合うフレームデザインをまずは認識。自分に合うフレームのスタイルさえ絞っておけば、おしゃれメガネ上級者!

6位 おしゃれメガネブランドの代表格・alain mkli

芸能人や世界のセレブの中にも愛用者多数のおしゃれメガネブランド、alain mikli(アランミクリ)のシリーズも一つは持っていたいですよね。

1978年にフランス人のアランミクリが創設したおしゃれメガネブランド。それまでにはなかった、ファッションとデザイン性に富んだメガネフレームを作りだした事で有名ですよね。

様々なカラーやデザイン性の高いフレームも多い中、日本人にも合ったベーシックなスタイルや個性の効いたおしゃれメガネも色々存在するブランドです!

クールでシンプルな装いの中に、少しデザイン性のあるalain mikliブランドならではのおしゃれメガネをかければ個性がキラリ。

5位 安いおしゃれメガネブランド・Zoff

おしゃれメガネってやはりそこそこお値段がしますよね。
でもZoffならおしゃれだけどお財布にも優しい!という両方を叶えてくれるかも!

おしゃれメガネは1万円以上するのが当たり前だった時に、5,000円代から買える低価格帯のメガネを販売することに成功したブランドですよね!

全国各地に存在するショップへ行けば最短であれば30分で自分の視力に合ったレンズと合わせたおしゃれメガネを作ってももらう事も可能な画期的なブランド。

Zoffというブランドの魅力の一つとして、スーパーエンジニアリング・プラスチックという素材を使った、超軽量でしかも頑丈で壊れないメガネフレームも有名ですよね!

Zoff SMART CLASSIC(レディース)

12,960円(税込)

Zoff SMARTシリーズのレディース用おしゃれメガネ。機能性だけでなくデザインもステキ。

4位 個性的なレディースに人気のおしゃれメガネブランド・TRACTION PRODUCTIONS

フランス発のおしゃれメガネのブランドと言えば、TRACTION PRODUCTIONSも見逃せませんね!

1985年に創業したフランス発のおしゃれメガネブランド。創業者はロサンゼルスにも住んでいた事があるそうで、フランス的なエレガントな要素の中にも西海岸特有のモダンな雰囲気も漂うステキなブランド!

パリ市内に現在3店舗を構えるうちの、マレ地区の新店舗。おしゃれメガネのブランドらしく、内装もとってもクールでモダン!

一つのフレームに様々なカラーが使われていたり、フレームのデザインもアバンギャルドな物も多く、個性的でおしゃれメガネブランドならでは!

シンプルな装いですが、おしゃれブランドならではの個性的が光る素敵なフレームのメガネで一味違うアバンギャルドなコーディネートに!

3位 日本発のおしゃれメガネブランド・999.9(フォーナインズ)

有名人や芸能人にも愛用者が多いおしゃれメガネのブランドですよね!

1995年に創設され、全て日本で生産されている純国産のおしゃれメガネブランド。日本人ならではの細部までの細かなこだわりが特徴ですよね!

銀座の店舗が本店ですが、今や日本全国各地のデパートなどに店舗が存在するおしゃれメガネブランドの999.9(フォーナインズ)。

日本人や東洋人の骨格や顔立ちに合ったデザインのおしゃれメガネなので、海外ブランドと比較しても自分に合ったスタイルを選びやすいブランドですよね!

2位 メンズにもおすすめのおしゃれメガネブランド・SIRES Eyewear

最先端の近未来的技術を駆使したメガネも魅力的ですが、人にも地球にも優しいおしゃれメガネだってあります!

10年の歳月をかけて木製フレームの製造技術を開発し、2007年に販売が開始されたLA発のエコフレンドリーなおしゃれメガネのブランド。

ウッドフレームのメガネだけど、見た目は意外とスッキリ!一つ一つが丁寧に手作りされていて耐久性にも優れ環境にも優しいおしゃれメガネ

普段あまり見慣れないウッドフレームのメガネですが、ナチュラルなカラーの装いなどにもピッタリで現代でも全く違和感のないおしゃれメガネ!

1位 老舗のおしゃれメガネブランド・白山眼鏡店

1975年より創業している老舗メガネブランド。
デザインしすぎないことをコンセプトに人に自然と馴染むフレームを作っています。

シンプルでクラシカルなデザインのメガネが充実しています。
時代を超えて愛されるデザインのメガネは1度手に入れると手放せません。

数々のセレクトショップとコラボしている白山眼鏡店。
多くの著名人からも愛されています。

おしゃれメガネブランドでおしゃれ上級者の仲間入り!

いかがでしたか?
おしゃれメガネブランドはたくさんありますね。
それぞれに魅力がたくさん詰まっているので自分のお気に入りを見つけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ