記事ID58719のサムネイル画像

レスポートサックのショルダーバッグは一度使うとやめられない

レスポートサックのショルダーバッグはとても人気が高いです。一度使うとやめられない方が続出!その理由は?また、ショルダーバッグと言っても、レスポートサックには色んな柄や形がたくさんの種類がありいくつも欲しくなっちゃいます。さてどんな形や柄があるのでしょうか?

レスポートサックのショルダーバッグのコンセプトは?

レスポートサックのブランドコンセプトデザインは「形は機能に従う」という哲学に基づいているそうです。

デザインが良くても使い勝手が悪いバッグがたくさんある中、レスポートサックは機能を重視したデザインなので、使う人が気持ちよく使えるバッグばかりなのです。

レスポートサックのショルダーバッグの素材は何?

重いカバンはたくさんあるけれど、レスポートサックのショルダーバッグは軽くて丈夫です。レスポートサックは素材も重視しています。どんな素材を使っているのでしょうか?

レスポートサックの素材へのこだわり

レスポートサックの素材はリップストップナイロンという特別なナイロン素材を使用しています。

リップストップナイロンは、元々パラシュートや気球に使用する素材として、縦横に糸を等間隔に編み込んで格子状に作って開発されたナイロン生地です。

リップストップナイロンの特徴は破れにくく、穴が開いても格子になった部分で破れがストップし広がりにくいというのが特徴です。

この様な素材を使用していることから、レスポートサックのショルダーバッグは汚れにくく水洗いできて破れにくいというわけなのです。

レスポートサックのショルダーバッグの柄

レスポートサックには色んな柄があり、その柄にはそれぞれの名前がついています。

花柄

レスポートサック 花柄1

レスポートサックの花柄の中で「フェアリーガーデン」と言う柄です。淡いピンクの下地に花柄がとても可愛らしい印象です。

レスポートサック 花柄2

レスポートサックの花柄の「ユーフォリア」と言う柄です。黒の下地に大柄の花が描いてあり、とてもシックなデザインですね。

レスポートサック 花柄3

レスポートサックの花柄の「フロステッドローズ」と言う柄です。柔らかく女性らしいあまいカラーリングからネーミングされました。ドットと柔らかなカラーのローズが大人可愛いシリーズです。

レスポートサック 花柄4

レスポートサックの花柄の「ブリスフル」と言う柄です。大柄のフラワープリントのデザインは、スタイリングのアクセントとして映えます。カラフルなカラーリングが存在感をアピールしてくれます。

レスポートサックの花柄の「ロイヤルローズル」と言う柄です。黒地に赤いバラの柄がとても映えてお洒落ですね。

ドット柄

レスポートサック ドット柄1

レスポートサックのドット柄の「クロマティックドット」と言う柄です。優しいグレー地にカラフルで小さなドットが可愛らしいです。

レスポートサック ドット柄2

レスポートサックのドット柄の「マレ」と言う柄です。デニムのような地模様入りの水色地に、ホワイトの中サイズドットがかわいい柄です。

レスポートサック ドット柄3

レスポートサックのドット柄の「ドットオーファン」と言う柄です。黒地にオレンジ・紫・うす紫・コーラルピンク・水色などカラフルな大きなドットがぎっしりとあり、インパクトのあるデザインです。

レスポートサック ドット柄4

レスポートサックのドット柄の「エレクトロ」と言う柄です。グレー地に、サーモンピンク・ライトブルー・イエローグリーン・ミントグリーンのドット柄のボーダーでPOPな印象です。

動物柄

レスポートサック 動物柄1

レスポートサックの動物柄の「ポルカパンダ」と言う柄です。優しいピンク地に、ドットと小さなパンダが転がった可愛いほのぼのした柄です。

レスポートサック 動物柄2

レスポートサックの動物柄の「スコッティードット」と言う柄です。黒地に細かなドット柄と、ピンクのリボンを付けたスコティッシュテリアのシルエットが並んだ柄。

ファンシー柄

レスポートサック ファンシー柄1

レスポートサックのファンシー柄の「フェイブルパステル」と言う柄です。白地にパステルカラーのメルヘンなイラストで女子に人気です。

レスポートサック ファンシー柄2

レスポートサックのファンシー柄の「ブローリーパステル」と言う柄です。モカ地にカラフルなパステルカラーでいろんな柄のカサと虹でとても可愛いです。

レスポートサックのショルダーバッグの種類

クラシックホーボー

ショルダーバッグ1

カーブを描いたフォルムがコンパクトに見え、体のラインにぴったりフィットするショルダーバッグです。外側は両面にファスナーポケットがあり抜群の収納力でありながら機能性も優れています。

デラックスショルダーサッチェル バッグ

ショルダーバッグ2

小ぶりのショルダーバッグです。外ポケットが充実しているので、迷子になりがちな小物もすぐに取り出せて、すっきりした荷物で外出したい時に便利です。

デラックスエヴリディバッグ

ショルダーバッグ3

創業者メルヴィン・シフター氏の夫人のデザインで、創業当初から発売されているベストセラーモデル。収納部が2層式で荷物の整理がしやすく、サイドのファスナーを開けるとマチが広がるのもポイントです。機能性抜群のショルダーバッグは、お出掛け用に最適です。

スモールキャリーオール

ショルダーバッグ4

トートバッグでありながらショルダーの紐がついているのでショルダーバッグにもなるという2wayで優れもののバッグです。

ソフィー

ショルダーバッグ5

マザーズバックとしても定評のあるソフィーです。程よいサイズの斜めがけショルダーバッグとして使い勝手もよくて機能的でお洒落なフォルムがポイント♪

ミランダバッグ

ショルダーバッグ6

ショルダー紐がついているので肩掛けでも斜め掛けでも出来るショルダーバッグになります。サイドのスナップを外すと入る容量が増えて大容量の肩掛けになります。

ショルダーバッグ7

仕切りがあまりないけれどポンポンと荷物を入れてしまえるので便利。ちょっと出かけるには手持ちや腕にかけたりして、手荷物が多い時はショルダーにもがついているのでショルダーバッグにもなりとても便利です。またショルダーバッグの4面にファスナー付きのポッケがあるのも便利です。

ジェイドクロスボディ

ショルダーバッグ8

肩掛けにも斜めかけのショルダーバッグになるのも便利。日傘やペットボトルが入ってしまうので、収納力、機能性抜群のショルダーバッグと言えます。

【まとめ】レスポートサックのショルダーバッグは一度持つとやめられない

レスポートサックのショルダーバッグと言ってもいろいろな柄や形、種類が豊富にあります。荷物もたくさん入るのにショルダーバッグ自体が軽くて丈夫で可愛いので、一度持つとやめられません!色んな柄と種類を集めたくなっちゃいますよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ