おしゃれなニットキャップをかぶってみよう☆人気のデザインは?
2016/03/25
yukodola
寒い季節には欠かせないと言ってもいいほど、ニットキャップは大活躍しますよね!ニットキャップを使ったコーデや、ニットキャップに似合うヘアアレンジをご紹介しますので、これからニットキャップの購入を考えている方は、参考にしてみてください。
[表示する]
急いでいるときにヘアスタイルが上手く決まらないと、最低な気分になってしまいます。
そんなときのお助けアイテムが帽子ですが、中でもニットキャップはコーデしやすくて、1度使ってしまうとやめられません。
ただニットキャップをかぶるだけじゃなく、ニットキャップに似合うアレンジをすることで、更に可愛くなること確実ですよ!
カワイイの代表!ツインテールでニットキャップをかぶってみる
ツインテールって10代の女の子なイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません!
いくつになってもツインテールでイイんです。
やってみたいけど、ちょっと恥ずかしいなという大人の女性も、ニットキャップを合わせれば、甘くなり過ぎませんよ~。
簡単便利の合わせ技!
ゆるくまとめたツインテールにニットキャップなら、忙しい朝でも不器用さんでも、セットアップは楽ちんです。
ふあふあ感がアクティブでおしゃれなイメージ
ツインテールの下部分を巻けば、ニットキャップをかぶっても、カジュアルな中におしゃれな雰囲気を感じますね。
なんだか、アクティブな感じもあるので、運動やプチ登山にも向いているかも。
美少女スタイルなツインテール+ニットキャップ
黒髪ストレートなツインテールにニットキャップな組合わせが、新鮮な感じですね。
清純さを出したいときにイイかもしれません。
ミディアムヘアーのツインテールは女の子な感じ♪
短めのツインテールにニットキャップを合わせると、カジュアルなのに女の子感のある仕上がりです。
可愛くきめたいけど、女の子過ぎるのがNGな人にも向いていますね。
三つ編みでカントリー&女学生風アレンジ
三つ編み+ニットキャップもとっても可愛いですよー。
普段、三つ編みをしない人でも、ニットキャップをかぶることで、抵抗なくできるんじゃないでしょうか?
ゆるっと編んでルーズに♪
三つ編みはキッチリ編むよりもゆるくしてルーズ感を出すと、ふんわり優しい雰囲気になって、ニットキャップがシンプルなデザインでも、女の子の雰囲気になります。
おでこや前髪は多めに♪
きっちり編んでも、三つ編み+ニットキャップの組み合わせは、もちろん可愛いです。
きっちり編みの場合、おでこや前髪のバランスに気をつけましょう。
サイド編みももちろんキュート♪
サイドにひとつにまとめた編み方も、ニットキャップとの相性はバッチリです。
2つで編むよりも、スッキリとした印象ですねー。
まだまだあります。ニットキャップ+アレンジヘア!
たくさんのアレンジを知っていれば、毎日の髪型で悩む必要もなくなりますよー。
遅れ毛がポイントのお団子ヘア
ゆるふあなお団子と遅れ毛のバランスがとってもステキなヘアアレンジですね♪
大人の女性にも似合う、ニットキャップ+アレンジヘアです。
お団子ヘアの作り方
こちらの動画にお団子ヘアの作り方がわかりやすく載っています。
帽子はニットキャップではありませんが、参考にしてみてください。
上級者向け?編み込みアレンジヘア
編み込みヘアもニットキャップとの相性はバッチリです。
ただ、アレンジヘアに慣れていないと、ちょっと難しいかもしれませんが、下の動画を見ながら挑戦してみましょう!
編み込み風ヘアアレンジ
編み込みのようなヘアスタイルが、簡単に出来る方法を動画で説明しています。
ニットキャップが良く似合うヘアスタイルですよー。
是非、参考にしてみてくださいね!
ニットキャップ+大人コーデ
ニットキャップはカジュアルな印象が強いアイテムですが、靴をスニーカーからパンプスに変えるだけで、おとなの女性の雰囲気になります。
ボンボン付きやビーニーだけがニットキャップじゃありません!
かぶるだけで個性が光るニットキャップを集めてみました。
猫好きさんいらっしゃい♪猫耳ニットキャップ
猫耳つきのニットキャップです。
思いっきり猫耳が目立つわけではなく、ナチュラルについているので、普段使いにも大丈夫です。
ベール付きニットキャップ
カジュアル感の強いニットキャップですが、ベールがつくことで一気に大人な雰囲気になりました。
ベールは取り外せるので、その日の気分で使えるのもイイですね。
エスニックコーデにも似合うニットキャップ
ボリュームたっぷりのニットキャップは、かぶっているだけで目立つこと間違いナシです。
大きめなのでかぶりやすくなっています。
いかがでしたでしょうか?
是非、あなたもお気に入りのニットキャップを見つけて、寒い冬のおでかけを楽しんでくださいね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局