記事ID58806のサムネイル画像

【カラー別紹介】気になるロングチェックシャツのコーディネート

意外と知らないだけで取り入れている密かなファンも多いロングのチェックシャツ。きっちりと着こなしたり軽く羽織ってみたり時には、腰に巻いてみたりと様々な取り入れ方が出来るロングチェックシャツに今回は注目してみたいと思います。あなたは、どうコーデに取り入れる!?

ロング丈のチェックシャツに注目!!

密かにファンが多いファッションアイテムのひとつがロング丈のチェックシャツだと思います。着回しも結構きくアイテムなので、どのようなコーディネートを取り入れているかなど注目してみたいと思います。

さらっと着こなせちゃう『チェックシャツ』

男女共に着こなせるファッションアイテムのひとつがチェックシャツ。
さまざまなカラーバリエーションのチェックシャツが販売されていますね。

ロングチェックシャツ着こなし方 色々あります。

『真面目にきっちりと着こなしたり』

ロング丈のチェックシャツをきっちりと着こなしたカジュアルなコーディネートとなっております。カーディガンとニット帽で上手に色合いをプラス!

『軽く羽織ってみたり』

普段のコーディネートにロング丈のチェックシャツをさらりと軽く羽織るような形でとりいれた着こなしとなっております。ロングチェックシャツを取り入れるだけでおしゃれ感が簡単にUP!

『腰に巻いてとりいれてみたり』

パンツスタイルのシンプルなファッションにアクセントとしてロングチェックシャツを取り入れたコーディネートとなっております。まるでスカートのような感じの印象も受けますね。

【カラー別】ロングチェックシャツコーディネート #赤系

今回は、カラー別でロングチェックシャツのコーディネートを覗いてみたいと思います。
街中でも良く見かける赤いチェックシャツから最初にご紹介!!

ロングチェックシャツ×ショートパンツ

愛らしい少年のような服装に赤のロング丈のチェックシャツを取り入れたコーディネートとなっております。足元のリボンのついたシューズもポイントではないでしょうか?

ロングチェックシャツ×パンツスタイル

シックな大人の女性の服装に赤いロングチェックシャツを取り入れたコーディネートとなっております。固くなり過ぎない印象にまとめた着こなしですね。

【カラー別】ロングチェックシャツコーディネート #緑系

落ち着いた色合いの緑系のロングチェックシャツのコーディネートを覗いてみたいとおもいます。大人のカジュアルコーディネートが期待できるかもしれませんね!

ロングチェックシャツ×モノトーン

モノトーンのワンピースとのモノトーンな服装にロングの緑系のチェックシャツを取り入れたコーディネートとなっております。モードな雰囲気を漂わせつつもチェックでカジュアル感もプラスしたセンスを感じる着こなしです。

ロングチェックシャツ×ショートパンツ

ショートパンツにタイツのシンプルなスタイルに緑系のチェックシャツを取り入れたコーディネートとなっております。ショートパンツとロング丈をうまく組み合わせた印象がありますね。

ロングチェックシャツ×ジーパン

サイズ感がポイントな緑系のロングチェックシャツを取り入れたコーディネートとなっております。このだぼっと感がおしゃれに着こなすポイントです。

【カラー別】ロングチェックシャツコーディネート #青系

定番カラーのひとつといってもいい青系のロングチェックシャツコーディネートを覗いてみたいと思います。青いチェックシャツを愛用の人は必見です!

ロングチェックシャツ×ショートパンツ

ベージュのカジュアルなショートパンツに青系のチェックシャツをとりいれたコーディネートとなっております。ベージュとの組み合わせが個人的にはツボです。

ロングチェックシャツ×ソックス

シンプルにロング丈のチェックシャツをワンピースとして取り入れたコーディネートとなっております。ソックスと合わせて真面目ちゃんな着こなしです!

ロングチェックシャツ×短めトップス

ロング丈の青系のチェックシャツに短めのボーダーのトップスと組み合わせたコーディネートとなっております。絶妙な丈のバランスが魅力的!デニムの台形スカートもイイ感じ!

ロングチェックシャツ×ベスト

ロングチェックシャツとベージュ系のベストを重ね着して取り入れたコーディネートとなっております。こういう着こなし方もあるのかと発見させられた一枚です。

ロングチェックシャツ×ホワイト

ホワイトのシンプルコーディネートにロング丈の青いチェックシャツを腰巻で取り入れた子コーディネートとなっております。一瞬見ただけだと、ミモレ丈スカートのように見えますね。

【カラー別】ロングチェックシャツコーディネート #黄色系

あまり見かけるイメージが少ない黄色系のロングチェックシャツのコーディネートを覗いてみたいと思います。着こなしに色合いが欲しい時には、パッと華やかにしてくれる色合いではないでしょうか?

ロングチェックシャツ×ブーツ

シンプルに一枚でロングチェックシャツとブーツを合わせたコーディネートとなっております。カントリーな温かみのある雰囲気に仕上がっていますね。

ロングチェックシャツ×ショートパンツ

レモン系のカラーが特徴的なロングチェックシャツにショートパンツを組み合わせた軽やかな印象のコーディネートとなっております。元気ハツラツ感が出ています。

【まとめ】ロングチェックシャツ好みの色を取り入れて

今回は、カラー別でご紹介しましたが色の違いだけでコーディネートに与える印象は大きく変わることがわかりましたね。好みの色合いのロングチェックシャツを自分なりに着こなしてセンスを発揮させたいですね!

コーディネートに取り入れづらいイメージがありましたが、意外とラフな感じで気軽に取り入れられそうなところもポイントですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ