記事ID58955のサムネイル画像

服は実際に見たい派?ネットショッピングも手軽で使えるんです!

服をお店で見るのって楽しい!でも店員さんに接客されるのがちょっと・・な時もあったり、ゆっくり見たいのに、と思う事も。そんな時ネットショッピングで服を購入するというのはいかがでしょうか。ネットショッピングで服を買う為のポイントや注意を守ればとっても便利なのです!

皆さんはネットショッピングってお好きですか??

ネットショッピングを利用したことがありますか?

最近は、買えないものが無いっていう位、ネットショッピングで何でも手に入る時代ですが、皆さんはどんなものを購入した事がありますか?洋服は買った事がありますか?雑貨やおもちゃ、CDなどは購入しても困る事などほとんどありませんが、洋服はサイズがありますから、合わないと大変ですよね。

私自身、ネットショッピングが好きで、よく利用しています。食品、自分の洋服やペットのえさ、本やCDなど色んなものを購入しています。夜中の時間帯にネットショッピングしちゃうと必要なもの意外にもカートに入れそうになりますので注意しています。

ネットショッピングを利用する時ってどんな時?

皆さんはどんな時にネットショッピングを利用しているのでしょうか?お店に行けばアレコレ着て試せるのですが、ネットショッピングで購入する理由を調べてみました。

最近1年間のネットショッピング利用頻度、約半数が「増加」
ネットショッピング利用の理由は、「24時間いつでも購入できる」が80%で最多。
次いで「出かけなくていい」が72%、「価格が安い」は56%

出典:http://www.macromill.com

こちらはアンケートによるネットショッピングを利用する理由です。ネットショッピングを利用する人は年々増えているんでしょうね。理由としては、いつでも時間を気にせず、でる事無く購入できる。しかも価格がお手頃であれば、お得感もありますよね。最近では服を購入する人も結構多いようです。近くに店舗が無くても、買える洋服が増えて嬉しい限りです。

ネットショッピングを利用する時に、注意する点は?

こんなに手軽なネットショッピング!でも失敗もありませんか?

こんなにお得で楽チンなネットショッピングですが、失敗も付き物だったりしますよね。せっかく購入したのに失敗したー!なんて最悪ですよね。。。ここでは洋服を買う際に注意する点に絞り調べてみました。

私は服を買うとイメージと違っていて全然着ない事がよくあります。でもお店で買うより通販やオークションの方が安いのでつい買ってしまいます・・・

出典:http://girlschannel.net

そうなんですよね。画像で見て可愛い!色味がステキ!と思って購入してみたものの、イメージしていたものとは違っていた、ってヘコみますよね。そんな時は誰かに譲る、何とか着る、フリマに出す。返品するまでもないとプチ泣き寝入り。せっかく良いと思ったのに納得いかないですよね。

ワンピースやパンツ 丈がイメージと違ったり‥
パンツは安く買っても 丈直しだしたりして 余分な出費&二度手間‥

出典:http://girlschannel.net

これはイメージと違うものよりもかなりショックが大きいです!安くて良さそうなものを選んだのに余計な出費が・・・、とかサイズが合わずピチピチだったとか最悪ですよねぇ。。

失敗したくない!!ネットショッピングで失敗せずに服を購入するポイント!!

服をネットショッピングで購入する際に失敗しないポイントが!!

着てみたらサイズが小さい、大き過ぎ、とかとっても悲しいですよね。返品も面倒だし・・・という事に出来るだけならないようにネットショッピングで服を購入する際に失敗しないポイントを見つけましたのでご紹介します。

■1:手持ちの洋服に合わせてサイズをチェック

■2:生地をチェック

■3:販売元に問い合わせをする

■4:レビューを参考にする

出典:http://terratopi.roflclub.asia

以上がネットショッピングで服を購入する時にチェックするべきポイントだそうです。いかがでしょうか。では詳しく説明をしていきましょう!!

1 手持ちの洋服に合わせてチェック!

手持ちの丁度良い服を出して、購入したい服のサイトに記載されている肩幅やバスト、ウエスト、ヒップ、股上、着丈等を比べてみましょう。これで大体の寸法が分かるので、失敗も減りますね。

2 生地をチェック!

画像で見た時は、この服とっても気に入っていたのに、実物が送られてきたら、生地は薄いし、肌触りも最悪・・・なんて言う事もありますよね。そんな失敗がないように、生地の素材も注目してみて下さい。ポリエステルの割合がより多いものが注意、だそうです!!

3 販売元に問い合わせして聞いてみる!!

このワンピースの後ろはどうなっているんだろう?とか、フリーサイズとしか書かれていなくてサイズ感が分からない、とか。どうしても気になる時ってありますよね。そんな時は服の販売元に直接問い合わせてみると良いそうです。電話でもメールや問い合わせフォームのあるサイトもありますのでチェックしてみて下さい。

4 ネットショッピングサイトの商品レビューをチェック!

今はどこのネットショッピングサイトでも大体レビューがあります。レビューも良い評価と悪い評価どちらもありますから、隈無くチェックしてみましょう。中には、体重身長を掲載している方や普段はMサイズを着ている、などと書き込みしている方もいらっしゃいますので、そういう細かなレビューはよく見た方が良さそうです。

この4つのポイントでネットショッピングで服購入も怖くない!ですね

ネットショッピングで服を購入する際にポイントを踏まえて、これからは買いたいと思います。実際に店舗に行くのも良いのですが、ネットじゃないと出会えない服もたくさんありますからね!

ネットショッピングで購入した服を着てみたけど、全然違うわよ!!な画像集めました

ネットショッピングで服を買った失敗例「かなり違いますが・・・」

モデルさんがこの服を着ていて素敵だったのに、こんなに違うのは何で??とクレームを入れたいのでしょうか。わざわざ画像を並べなくても・・・。

ネットショッピングで服を買った失敗例「カラダのラインがバッチリ」

下着の透け感も気になる所ですが・・・カラダのラインが出る洋服も要注意です。これは、人事ではありません。。。

ネットショッピングで服を買った失敗例「一応モデルさんと同じポーズ決めてみたけれど」

この方、懲りずにまたやってしまったようで・・・届いた服を着て、とりあえず腰に手をあててみたけれど、全然違うじゃない!!と怒りさえ感じさせる写真ですね。

ネットショッピングで服を買った失敗例「ミニのワンピースじゃないの?!」

あら、膝上丈、ミニの可愛いワンピース!この服ポチっちゃおっと!と届いてみたら、おやおやビックリ!!ミニどころか、ロングなワンピースじゃないですか!?

ネットショッピングで服を買った失敗例「ゆるカワなひつじがゆるキャラに?!」

とーっても可愛いピンクのひつじちゃんニット!ゆるカワな感じが私好みだわぁ♡この服ポチっ!!なんて、届いてみたら、パッツパツ!!ゆるカワじゃなくて、まるでゆるキャラじゃないのよぉ!!とクレームが行ったのかどうかは分かりません。。

失敗しないポイントをふまえて人気の洋服が揃うネットショッピングサイトへ行ってみよう!!

ネットショッピングをする方以外でも知らない人はいない?というくらいのZOZOTOWN!

ネットショッピングをする方じゃなくても、CM等で名前はご存知のゾゾタウン。1つのネットショッピングサイトで、かなりのブランドを扱うのですから、検索すれば欲しいブランド、欲しいアイテムがズラリと分かる!!洋服から靴、バッグ、小物まで何でも揃います!

こちらもCMなどでよく見かけるお得な洋服がいっぱい!のSHOPLIST.com

こちらもCMなどで最近よく見かけますショップリスト。ネットショッピングの口コミサイトでも評判が良いようです。初回無料で比較的お手頃価格でお買い物が出来るとの事。またメンズやキッズのものもあり、家族のものを全て揃えられるのも良い所でしょう。

服は絶対トレンド感のあるものを、だけど人とはちょっぴり差をつけたい!という人に。イーザッカマニアストアーズ。

こちらはネットショッピングだけでなく店舗を構えるイーザッカマニアストアーズ。お手頃価格のものから、ちょっとお高いブランドのものまで幅広い品揃えです。トレンドはしっかり抑えつつも、どこか他の人とは差をつけたい、そんな人にオススメしたいです。お店の方対応も良く私も愛用者です。

人気ブロガーさんに大好評のお手頃な服が揃うcoca

ファッションのブログを見ていると、その日のコーディネートを紹介していますが、ブランド名によく見かけるcoca。ファッション大好きなブロガーさん方が服をこぞって購入する位ですから、オシャレで使えるアイテムがたくさんあると思います!こちらも店舗があります。

意外とオトナも使えるアイテムが!!お得な服がいっぱいのmerlot(メルロー)

ネットショッピングの対象は10代から20代な印象のメルロー。とっても可愛いアイテムばかりで見ているだけでも楽しいのですが、実はオトナな年齢の方でも使えるお得なアイテムがたくさんあります。お手頃、しかも個性的なアイテムをお探しの方!ゼヒ!!

【まとめ】最初は不安なネットショッピングですが、ポイントをしっかりおさえてお買い物を!!

色々なチェックポイントをふまえて楽しいネットショッピングを!

ネットショッピングで商品が送られてこない!偽のショッピングサイトから購入してしまった!等のトラブルもあるネットショッピング。でも必ず公式サイトから入っていけば、問題なく服を購入する事が出来ます。洋服を購入する際のポイントをおさえ、楽しいネットショッピングができますように!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ