記事ID59035のサムネイル画像

オリジナルには敵わない!?こだわりの手作りバレッタを作ろう♡

自分の好みと少し違うデザインなのよね…ってことバレッタだけではなくファッションアクセサリーにはありがちな話です。そういう人は、思い切って手作りしてみませんか?今回は、バレッタの手作り方法やみんなの作品などをご紹介したいと思います。

こだわりの手作りバレッタに挑戦しちゃおう!

今回は、中々自分好みのバッタが見つからないと嘆いているおしゃれ女子へ贈るバレッタの作り方やみんなが実際につくった作品などを紹介していきたいと思います。

手作りのいいところ『個性やセンスが光るデザイン』

手作りのいい所は、普段見かけないようなデザインや作った人の個性やセンスが光るトコロだと思います。こちらは、スイーツの様な美味しそうなバレッタ。お皿上に乗せて写真を写すところもセンスを感じます。

手作りのいいところ『とことんこだわれる』

手作りのいい点として、細やかな部分まで自分なりにこだわることが出来るところではないでしょうか?市販で販売されているもので、『おしいけど…何か違うのよね』ってことも良くある話です。一度、バッタの作り方のコツを覚えてしまえば、あとは上達していくのみです!

手作りのいいところ『技術が身に付く』

自分で手作りの仕方を学んで勉強していくうちに技術が身に付きます。
上達してきたら自分手作りのバレッタなどのアクセサリーを販売したり出来ちゃう可能性も出てきます。

実際にバレッタを手作り販売している作品を覗いてみよう!

実際に手作りでバッタを作って販売している作家さんの作品を覗いてみたいと思いまうす。
あなたも上達すればオリジナル作品を販売する作家さんになることも夢じゃないかもしれませんね!

【手作りバレッタ】猫パンケーキバレッタ

猫パンケーキバレッタ 価格:1,000円
リボンの中心に猫ちゃんのパンケーキが愛らしい猫カフェを連想させるデザインの手作りバレッタとなっております。こういうデザインもいいなって思いますよね。

【手作りバレッタ】2way!レジンとファーとリボンのクリップorバレッタ&ブローチ

2way!レジンとファーとリボンのクリップorバレッタ&ブローチ ¥1,700
クラシカルなデザインが魅力的な華やかさも感じるデザインの手作りバレッタとなっております。作家さんのこだわりを感じる一品ですね。

【手作りバレッタ】カラフル蝶々バレッタ

カラフル蝶々バレッタ 【展示のみ】
ゴールドに包まれた蝶のデザインが鮮やかで華やかな印象の手作りバレッタとなっております。手作りでここまで出来ちゃうの!?と驚きを隠せません。

【手作りバレッタ】手作りサテンオーガンジーリボンゴシックロリータバレッタ

手作りサテンオーガンジーリボンゴシックロリータバレッタ ¥1,435
ロリータファッションには欠かせないクラシカルなリボンの手作りバレッタとなっております。手作りされたものは細やかなデザインのものが多いですね。

【手作りバレッタ】ウォーターカラー・バレッタA

ウォーターカラー・バレッタA 価格:1,500円
可愛らしいパステルカラーの優しい色合いとシルエットが特徴的な手作りバレッタとなっております。夏場のコーディネートに重宝しそうな予感です。

手作りバッタの基礎の部分を学ぼう!

実際に動画などで手作りバッタの作り方を紹介しているものを集めてみました。
動画なので文章などで説されているものよりは分かりやすいのではないでしょうか?

【手作りバレッタ】花パーツを使って簡単 バレッタ 作り方 センスより作りたいという想い

こちらは、花のパーツを使った手作りバレッタの作り方の説明動画となっております。
花パーツ以外のパーツも上手に取り入れたデザインではないでしょうか?

【手作りバレッタ】簡単!ハンドメイド・トリプルリボンのヘアバレッタの作り方

手作りバレッタの中でもリボンタイプは定番のデザインのひとつなので覚えておくと応用が色々ときくかもしれませね!

【手作りバレッタ】毎日使えるシンプルリボンバレッタ 簡単作り方 広島手芸雑貨店

落ち着いたデザインと色合いの手作りバレッタの作り方説明動画となっております。
普段使いもしやすそうなので必見ですね!

【手作りバレッタ】ビジューバレッタ 簡単作り方 初心者・子供でもOK!組み合わせセンスもご紹介

こちらは、初心者や子供でも作りやすい手作りバレッタの紹介ということなのでご紹介致します。ストーンがいっぱい乗った華やかなバレッタ使い勝手も良さそうな雰囲気ですね!

【手作りバレッタ】DIY Accessories 簡単!100均で作るヘアアクセサリー リボンバレッタ作り方

まず最初は、試しに低コストで手作りバレッタを作ってみたいと考えている人におすすめな100円均一の材料でバレッタを作れちゃう紹介動画です。

手作りする際に役立つ!?バレッタレシピ紹介

実際にバッタを作りたいと思った時に、役に立つ手作りバレッタのレシピをご紹介したいと思います。こういう風に作るんだと勉強になる部分も多くあるかと思いますので参考にして頂けると幸いです。

【手作りバレッタ】ロマンティックリボン

余った布などでも作れる手作りバレッタのレシピとなっております。
こちらの方はミシンで作成されていますが、手縫いでも出来るということですのでおすすめです。

【手作りバレッタ】ヤギさんのコラージュブローチ

こちらは、ブローチと書かれていますが後ろの部分のパーツをバレッタに変えことも可能だそうなので可愛らしいのでご紹介いたしました。手作りに見えませんね!

【手作りバレッタ】ワッペンのアクセサリー

まさかワッペンにそのような使用方法があるとは新発見。
可愛らしいデザインの手作りバレッタが簡単に出来上がりです!

【手作りバレッタ】ワイヤーぐるぐる♪パールのバレッタ

可愛らしいシンプルかつ上品な手作りバレッタのレシピとなっております。
手作りで作れるデザインの幅って想像以上に広いものですね!

【手作りバレッタ】三つ編みバレッタ

個性的なデザインが目をひいた手作りバレッタのレシピとなっております。
可愛らしいデザインが魅力的です。コーディネートのアクセントにいいかもしれませんね!

【まとめ】手作りバレッタのデザインが”熱い”

想像以上に魅力的なデザインの手作りバッタがあることに驚きました。
中々、みなさんレベルが高い!これは一度、手作りバレッタに目覚めてしまったら虜になってしまうかもしれませんね!

バレッタを身に着けて出かけよう

ショートヘアスタイルの人も使えるバレッタは、中々便利なファッションアクセサリーのひとつです。少し気分を変えたい時などは、オリジナリティー溢れる手作りバレッタが断然おすすめ!

大きめのデザインのバレッタも注目!?

今、大きめのデザインのバレッタにもじわじわと注目を集めつつあるみたいです。
これは是非、手作りする際は参考にしてみてもいいかもしれませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ