記事ID59039のサムネイル画像

春コーデ、薄手のカーディガンをさらっと羽織ってお出かけしよう♡

これから暖かくなるにつれて活躍するのが薄手のカーディガン。肌寒い時に着るのはもちろん、肩掛けなどでコーデのワンポイントとしてもとっても使えますよね!そんな万能な薄手のカーディガン、おしゃれ女子に選ばれているカーディガンを早速チェック!

春は薄手のカーディガンを使ったコーデがかわいいんです♡

おしゃれを楽しみたいけど肌寒い。。。

薄手のものでおしゃれを楽しみたいところだけど、春はまだまだ朝晩の気温差が激しくて実際はちょっと肌寒いですよね!そんな時に活躍するのが薄手のカーディガン♡

春らしいカラーもたくさん♡

薄手のカーディガンは春らしいカラーもたくさん揃っています。パステルカラーなどの春だからこそのカラーで楽しみたいですね!

とってもアレンジが効くんです

薄手のカーディガンは羽織るのはもちろん、肩にかけてコーデのアクセントにするのも◎肩掛けに使うカーディガンは普段使わないような個性的なカラーを選ぶとアクセントになっておオススメです。

カーディガンてとっても便利

UVカット出来ちゃうカーディガンも

羽織るだけでUVカットやスキンケア出来ちゃう素材の薄手のカーディガンもあるんです!着るだけでケアが出来るなんてとっても便利ですよね♡

スタイルよく見えちゃう

昨年大ブレイクしたロングタイプのカーディガンは縦のラインなので、背が高くすらっと見えて着るだけでスタイルアップしちゃいます♡

ちょっとだけ肌寒い時の救世主

ジャケットを羽織るまでもないけど、なんだか肌寒い。。。そんな時には薄手のカーディガンが大活躍!薄手なのでコンパクトに折りたためて、バッグに入っちゃうところも便利なポイントです。

コーデのちょっとしたポイントに

シンプルなコーデも薄手のカーディガンをプラスすることで、一気におしゃれな雰囲気に。いつものコーデをさりげなくおしゃれに見せてくれるカーディガンって本当に優秀アイテム♡

カーディガンって意外と出番が多くて万能アイテムですよね!夏以外はガンガン着まわせちゃうので、色違い、デザイン違いでたくさんあっても困りません♡

薄手のカーディガンのいいところ♡

透け感を楽しめる

薄手のカーディガンは透け感があるような薄手のタイプを選ぶとコーデがとっても涼し気に見えます。トップスはあえて柄物を合わせ、透け感を楽しんだコーデがオススメです。

女性らしい繊細なシルエット

透け感のある薄手のカーディガンは、ゆるっとしながらも、適度に体のラインが出るのでとっても女性らしく見えます♡

シワになりにくい

薄手なのでシワになりにくいのも特徴です。腕の関節あたりとかがいつもシワになって気になっちゃいますよね!そういうこともなく、いつでもかわいく着られます♡

コンパクトにたためる

薄手のカーディガンはたたむととってもコンパクト。これならいつでもバッグに入れておいて、着たくなったらすぐに着れますね!

いいこといっぱいのカーディガン♡次は選び方のコツをお教えしちゃいます♡

薄手のカーディガン選びのコツ

着た時のシルエット

薄手のカーディガンは着た時のシルエットがとても大切。薄手な分体のラインにフィットしやすいので、シルエットの綺麗なカーディガンを選びましょう。細身シルエットがオススメです。

毛玉が出来にくい素材を選ぶ

カーディガンは素材によっては毛玉が出来やすくて本当に困っちゃいますよね!アクリルやポリエステルなどの合成繊維は比較的毛玉が出来やすいので、綿やナイロンを選ぶのがオススメです。

春は涼し気な素材&カラーで

春は透け感のある薄手のカーディガンがオススメです。また、パステルカラーなどの明るい色を選ぶとコーデの差し色になっておしゃれですよ♡

クールな雰囲気ならロングカーディガン

クールな雰囲気を出したければ断然ロングカーディガンがオススメです!小柄な方はお尻くらいの丈がバランスがいいです。長身な方は膝くらいまであるカーディガンでもカッコよくキマりますね!

かわいい印象なら短め丈

女の子らしいコーデなら丈が短めのカーディガンがバランスがよくてオススメです。クルーネックのカーディガンだと、より女の子らしさが増しますよ♡

これでカーディガンの選び方はバッチリですよね!早速お気に入りの一枚を見つけてください♡

薄手のカーディガンコーデ集

春らしいグリーン

春らしいグリーンの薄手のカーディガン。白のトップスと、同系色のボトムスがとてもさわやかな春コーデです。

短めカーディガンで

短めの薄手のカーディガンで目線が上に行くのでとってもスタイルよく見えます。ボトムスもグレーを合わせたことで、とっても春らしくなりますね。

ロングカーディガンが大人っぽい

グレーの薄手のロングカーディガンがとっても大人っぽいコーデ。足元をスニーカーでハズしたことでこなれ感が出て素敵です♡

カーディガンを肩掛け

薄手のカーディガンを肩にさらっと掛けたスタイルは洗練された大人の女性の雰囲気ですね!肩掛けする際は落ち着いた色の薄手のカーディガンにすると大人っぽく見えて素敵です。

ショートパンツで元気に

シンプルなTシャツとショートパンツで元気な印象のコーデ。薄手のロングカーディガンを合わせることで、とってもおしゃれな印象になります。

薄手のカーディガンの着こなしは自由自在♡とっても便利なアイテムなので、この春は絶対GETして、おしゃれな春コーデを楽しんじゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ