ライトブルーが美しいアクアマリンリングはプレゼントにおすすめ!
2016/02/23
セラフィム
赤いガーネットは、変わらぬ愛情と深い絆をもたらす「実りの象徴」。一方、グリーンガーネットには、マイナスのエネルギーをプラスに変えてくれる力があります。どちらも、リングで身に付けたい石ですね。今回は、ガーネットのリングを色々とご紹介します。
[表示する]
成分の違いで種類や色が変わる石がありますが、ガーネットもその一つです。
代表的な色をご紹介しましょう。
・デマントイド
~薄黄緑で、ダイヤモンドのように輝く
・グリーン(ツァボライト)
~緑、色幅が広いグロッシュラーライトの代表格
・スペッサータイト
~多色、オレンジ系
濃いオレンジのマンダリンガーネットが有名
・ロードライト~紫みの赤
・アルマンダイト~ワインの赤
・バイロープ~血の赤
3種の見た目はほぼ同じ、「赤いガーネット」
ガーネットは、恋愛に限らず、努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれ、
グリーンガーネットは、生命力を活性化させ、マイナスエネルギーを退けてくれる石です。
パワーが強い分、組み合わせる相手を選ぶので、リングにする事が多いのかもしれません。
デマントイドガーネット
「ダイヤモンドのような」の名のとおり、光り輝くガーネットのリングです。緑色ですが、グリーンガーネットとは別の種類になります。
石の丸みと高さがあるので、存在感がありますね。爪がクラウン風なのと、リング部分がツイストになっているのもおしゃれです。
シャンパンガーネット
ピンク系の淡いブラウンのリングになります。シャンパンカラーと言えば透明なゴールドですが、ガーネットでは、ピンク系の色も多いようです。
少し太めのゴールドのリングで石を抱え込んだ、個性的なデザインのリングです。ガーネットの形もユニークですね。
スペッサータイトガーネット
赤とオレンジの中間、夕焼けのような色のガーネットです。アールデコ調のデザインのリングが、個性的な色の雰囲気とよく合っていますね。
幅広のゴールドのリングに丸いガーネットをはめ込んで、ゴージャスに仕上がっています。ちょっと、大航海時代風でしょうか?
デマントイドガーネットのハーフエタニティ リング
ダイヤモンド並みの高い屈折率と光の分散度で輝くガーネットの、永遠の愛を誓うエタニティリングです。最強のお守りになりそうですね。
マンダリンガーネット
元気が出そうな、鮮やかなオレンジが印象的なリングです。リング部分まで、豪華にダイヤモンドがあしらってあります。
カット面も大きな大ぶりのガーネットを、アールデコ調に仕上げたリングです。これは石もリングのデザインも、かなり珍しいものらしいですよ。
ウバロバイトガーネット
エメラルドグリーンの細かい結晶が綺麗で、魅力的なリングです。シルバーのハンドメイドの枠組みが、個性を引き立てます。
形とカットが違うことで単調にならず、ガーネットの魅力を味わえるデザインのリングです。インディアンジュエリーならではの、シルバーのボリューム感もいいですね。
より合わせたワイヤーと丸珠で作られたリングになります。ハンドメイドならではの優しい雰囲気がステキですね。
大人の遊び心? 幸福のモチーフ・カエルのリングです。グリーンガーネットの身体に、目がルビー、ムーンストーンを抱えています。
小粒のガーネットをこんもりと丸く集めたリングです。ベリーのようで可愛らしくもありますし、シックにも装えそうです。
丸みのあるスクエアが個性的なリングです。唐草文様風の縁取りやリング部分にも、独特な雰囲気がありますね。
ガーネットには、細かく分類すると38もの種類と、その混合もあるので、様々な色合が生まれるのだそうです。また、光で色が変わる・クロスが出る・虹が映るなどの効果のある石もあります。
カラーチェンジガーネット
光の種類で色が変わる石を、「カラーチェンジ」といいます。ガーネットはカラーが多いので、変化の種類も多様です。
上の緑から、,照明を当てると赤に変わります。カラーチェンジは薄めの中間色が多いので、はっきりした色のガーネットは貴重です。
大き目の石を、シンプルなリングが引き立てていますね。
カラーチェンジガーネット その2
こちらは珍しい、更にカラーチェンジでは少ない、濃いブルーのガーネットのリングです。太めにダイヤモンドを散らしたデザインも、個性的です。
上の濃いブルーのガーネットにペンライトを当てると、パープルに変わって見えます。こちらも深い色合いで、ステキですね。
スターガーネット
光が当たるとクロスが見える事を、「スター」と呼びます。
プラムのような深い赤に、くっきりスターが出る、印象的なガーネットのリングです。
レインボーガーネット
「レインボー」の状態は石によって違いますが、ガーネットの場合は、表面にガラス状の層があり、光が当たると虹が見えるというものです。表面なので、原石のままリングになることが多いようです。
恋愛に限らず「実りの象徴」という嬉しいパワーを持つガーネットですが、赤やグリーン、様々な色もあるので、アクセントカラーとしても重宝しそうです。お気に入りをひとつ、見つけてみてはいかがですか?
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局