記事ID59647のサムネイル画像

【人気ランキング】永遠の愛を誓い合う一生に一度の大切な結婚指輪。

一生に一度のものだからこそ結婚指輪選びには慎重になりますよね。選びすぎて決められなくなってしまうことも。。そんな時に助けてくれるのが結婚指輪の人気ランキング。どんなものが良いのか何かヒントを得られるはず!!そんなランキングを参考にしてみてはいかがですか♡?

結婚指輪の意味


結婚指輪といえば、永遠の愛を誓い合った男女の絆の証としてつける大切なものですよね♡

もともと指輪は古代エジプトでパワーアイテムとして身につけられていたことが始まりです。

◉古代ローマ時代になると男女が結婚の証として交換するようになり、今のスタイルが定着したのだとか。

また、左手の薬指の血管が直接心臓と繋がっているという古代エジプトの言い伝えから左手に結婚指輪をはめるようになりました。

さらに、指輪を着ける場所によって異なるパワーが宿ると信じられていて、結婚指輪を付ける左手は「信頼」、薬指が「愛情」を意味することから始められたという説もあるんだとか。

結婚指輪のランキング

そんな大切な想いのつまった、肌身離さず身に着ける一生に一度の結婚指輪は、慎重に選びたいですよね♡最近の人気は『シンプル』で『細身』なもの。ランキング気になりますよね!

▽そんな結婚指輪のランキングはどうなっているのでしょうか?

結婚指輪ランキング3位

I-PRIMO

結婚指輪ランキング3位のI-PRIMO(アイプリモ)。
「セレクトオーダー」に定評があるブライダル専門ブランドで、アフターサービスも高水準と人気ランキングの常連ブランドです。

ランキング3位の理由は、結婚指輪の種類の豊富さから。クラシックなものから最新トレンドを取り入れたものまで、その数驚きの約150型!

自分たちのお気に入りが見つかりますね♡

さらに、ランキング3位のアイプリモは美しいバランスを保つために、原型づくりからこだわった徹底ぶり。また、表からは見えないリングの内側にもこだわりが。

つけ心地は重要ですよね!!

結婚指輪ランキング2位

CARTIER

結婚指輪ランキング2位はCARTIER(カルティエ)。
1847年にジュエリー工房を構えたのが歴史の始まり。各国の王侯貴族に愛され、「王の宝石商、宝石商の王」と称されたことがあるほど。

もちろんサービスやスタッフにも定評があり、男女問わず人気のブランドですね♡

ランキング2位のカルティエの結婚指輪は、一見シンプルなデザインのものも、実際に着けてみると、手を美しく見せる絶妙なバランスや着け心地のなめらかさ。長い歴史を経て受け継がれてきた伝統が、リング1本1本に息づいているのを感じます!

またランキング2位のカルティエの結婚指輪は人とは違うものが選べるところも魅力のひとつ。連リング「トリニティ」や、ビスをデザインした「ラブ」は、結婚指輪としても人気ですよ。

結婚指輪ランキング1位

TIFFANY&Co.

結婚指輪ランキング堂々の1位はやはりTIFFANY&Co.(ティファニー)。
1837年にNYで創業しました。ブルーボックスは「プロポーズの象徴」とも言われるほど。もちろん結婚指輪も充実!!

今や世界中の花嫁の憧れブランドですね♡

そんなランキング1位、世界中の花嫁の憧れティファニーの結婚指輪は、ダイヤモンドを配したリングが多彩で、その他にもランキング1位にふさわしく結婚指輪として楽しめるリングが豊富に揃います。

ランキング1位にふさわしくもちろん婚約指輪の種類も豊富で、さらに、婚約指輪と結婚指輪がぴったり重なるよう計算されているのです♡

ティファニー結婚指輪のランキング

▽ランキング3位


【ティファニー ノーツバンドリング】

ティファニーを代表するデザインでランキングインも納得のもの。羽根ペンで書いたような文字が気品を放っている結婚指輪ですね。

208,440円

▽ランキング2位


【エルサ・ペレッティバンドリングV型】

ティファニー結婚指輪ランキング2位らしく、きれいな曲線が特徴的なデザインで指をきれいに長く魅せるところが女性に人気です。

182,520円

▽ランキング1位


【エルサ・ペレッティスタッキング バンドリング】

結婚指輪に人気の細身ストレートのタイプ。さらにワンポイントのダイヤがシンプルながら特別感を演出しています。ティファニー結婚指輪ランキング1位にふさわしい結婚指輪ですね。

174,960円

結婚指輪ランキング番外編

K.UNO

フルオーダーと多彩なデザインで、「人とは違うリングを」というこだわり派に人気なのがK.UNO(ケイ・ウノ)です。ランキングも常連のブランドです。

芸術・文化の歴史深い京都生まれのブランド俄(ニワカ)。ランキングには入りませんでしたが、繊細なデザインと、それを完璧に仕上げる職人技で、他にはない個性的な結婚指輪に会えると評判です!

4℃

ファッションジュエリーでお馴染みのシンプルで洗練されたデザインが特徴ですね。ディズニープリンセスをモチーフにした結婚指輪も人気です♡

最後に。。

永遠の愛を誓う結婚指輪。肌身離さず一生つけるものだから、満足のいくものを選びたいですよね。ランキングも参考にしつつじっくり話し合って最後は二人の納得のいくものが見つかるといいですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ