記事ID59707のサムネイル画像

着やせ効果あり!ストライプタイトスカートのコーディネート

トレンドアイテムでもあるストライプのタイトスカート。実は、女性に嬉しい着やせ効果も期待できるファッションアイテムなんです!今回は、そんなストライプタイトスカートを使ったおしゃれなコーディネートをたっぷりとご紹介するので、お見逃しなく!

着やせ効果も!ストライプのタイトスカート

トレンドアイテムでもある、ストライプデザインのタイトスカート。
実は、女性には嬉しい着やせ効果も得られるファッションアイテムのひとつなんです!
これはぜひ、取り入れたいですね!

皆さんご存知の『ストライプ柄』

特に、細めのラインのストライプ柄のピンストライプは、着やせ効果が期待でき、着回しもしやすいアイテムです。
下半身太りが気になる人やあまり自信が持てない人は、ストライプのタイトスカートを取り入れてみると良いかもしれません!
あまりストライプが主張しすぎていない印象ですね!

女性らしいシルエットの『タイトスカート』

女性らしいボディラインを引き出してくれるアイテムとしても人気が高い、タイトスカートとストライプ柄の組み合わせは、女性には注目アイテムではないでしょうか?
シンプルな服装に一点だけストライプのタイトスカートなどを取り入れると、シンプルになり過ぎずにおしゃれな雰囲気を出すことも可能ですよね!

ストライプタイトスカートのポイント!

ストライプタイトスカートを着るときに、注目したいポイントをまとめました。

丈の長さも意識して選んでみよう!

同じストライプのタイトスカートでも、スカートの丈の長さによって、相手に与える印象もコーディネートの雰囲気もガラリと変わります。

ストライプの幅も意識して選んでみよう!

ストライプの幅は、細めの方が着やせ効果が得られるとの情報もありました。
同じストライプのタイトスカートでも、ストライプの幅によってまた違った印象になります!

丈の長い羽織りでカバーもできる!

ストライプタイトスカートはスタイリッシュな分、体のラインが出るのが気になりますよね。
そんな時は、丈の長い羽織りを着ることで、カバーできます!

『トップス』と『ストライプタイトスカート』のシンプルコーデ

さらっと大人っぽく着こなしたい人にはおすすめの、トップスとストライプタイトスカートを合わせたシンプルコーデ。
手軽におしゃれ感を出すこともできる、頑張りすぎないコーディネートがポイントです。
毎日の通勤や、時間があまりない人にも良い着こなし術ではないでしょうか?

シンプルな無地のパーカーに、ストライプのタイトスカートを取り入れたコーディネート。
足元は、ヒールとソックスを組み合わせれば、ガ―リーな雰囲気にもなります!

白のトップスと合わせるように、白を基調としたストライプのタイトスカートを組み合わせた、上品な印象のコーディネート。
女性らしくて素敵ですね!

落ち着いた色合いのトップスに、ミディ丈のストライプスカートが上品さを感じさせる、シンプルな大人のコーディネート。
手軽に大人の着こなしが完成です。

ストライプスカートにロゴTシャツをインした、爽やかでラフなコーディネート。
クラッチバッグで色合いをプラスしつつ、軽やかさも感じる夏の着こなしですね!

白のニットと黒のストライプのタイトスカートを組み合わせた、清潔感のあるコーディネート。
モノトーンでまとまっていて、非常に綺麗な印象です。

ストライプタイトスカートの『重ね着』コーデ

続いて、重ね着などを取り入れた、ストライプのタイトスカートのコーディネートをご紹介します。
ワンランク上のおしゃれを楽しみたい人には、重ね着を上手く活用したいですよね!

ニットのトップスからフリルが見えるように重ね着した服装に、ストライプのタイトスカートを取り入れたコーディネート。
腰の方に目線がいくので、ウエストの引き締め効果も得られる着こなしです。

短めのトップスに、ミディ丈のタイトスカートを取り入れたコーディネート。
さらりと重ね着したデニムのシャツが、良い味を出しています。
丈の長さのバランスが絶妙ですね!

ポロシャツとストライプのタイトスカートを組み合わせた、カジュアルなコーディネート。
パーカーをさらりと取り入れ、足元にはシルバーのパンプスを合わせて、良いアクセントになっています!

セットアップのベストとストライプのタイトスカートを組み合わせた、まとまりのあるカジュアルなコーディネート。
足元をスニーカーにしたことで、ラフな雰囲気になりますね!

シャツの上にスウェットを重ね着して、赤のとストライプタイトスカートを合わせたコーディネート。
シャツの襟とタイトスカートスカートによって、カジュアルすぎず上品な印象になります。

『きちっと感』を出したい!ストライプタイトスカートとシャツのコーデ

ビジネスシーンや、少し落ち着いた大人の女性の雰囲気を出したい人におすすめの、トップスにシャツを取り入れた、ストライプタイトスカートとのコーディネートをご紹介します。
シャツは1枚でキマるので、便利なアイテムですよね!

デニムのシャツとストライプタイトスカートを取り入れた、大人のぬけ感を感じられるキレイめコーディネート。
ヒール×赤リップで、大人な女性の雰囲気が感じられます。

ブール―の鮮やかな色合いにニットのセーターと、ストライプのタイトスカートを組み合わせたシックなコーディネート。
靴下とヒールを合わせた着こなしでガ―リーな印象にも!

白いシャツに、淡い色合いのストライプタイトスカートを取り入れたコーディネー。
カーディガンで色合いをプラスすると、より鮮やかで華やかな印象になりますね!

グレーのシャツに白のストライプタイトスカートを合わせたコーディネート。
リュックにスニーカー、バンダナを合わせれば、カジュアルなスタイルにもなります!

シャツとストライプのタイトスカートに、黒いジャケットが良い引き締めアイテムとなっているコーディネート。
きちっと感はあるけれど、どこかおしゃれな雰囲気が漂っているワンランク上の着こなしではないでしょうか?

【まとめ】ストライプタイトスカートで着やせ美人に!

ストライプタイトスカートを使ったコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
カジュアルなスタイルやキレイめスタイルなど、様々な着こなしが楽しめますよね!
みなさんもぜひ、ストライプタイトスカートでおしゃれを楽しんでください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ