記事ID59901のサムネイル画像

スマホをイメチェンさせちゃおう☆便利?デザイン?ストラップ特集

生活必需品のスマホ☆傷予防やおしゃれでカバーを付ける人は多いと思いますが、ストラップはどうでしょうか。ストラップというと、ガラケーのイメージが強いですが、スマホにストラップを付けるのもいいですよ♪スマホをイメチェンさせちゃおう!

ストラップは、スマホのどこにつける?

ガラケーの場合、ストラップは画面下方につける場合がほとんどです。
しかしスマホの場合、機種によってはストラップホルダーが付いていないスマホがあります。
そういった場合におすすめの方法をお教えします。

まずスマホの場合は、たいていイヤホン差し込み口があります。
そこに画像のようなストラップホルダーが付いているイヤホンジャックを装着するのです。
大きめリングのものにすれば、いくつも付けられて便利です♪

金具を取り付けて、もともとストラップホールがあったかのようなグッズもあります。
なるべくスマホ本来ののデザインを壊したくない人には、ぴったりですね!

もう一つ方法があります。
スマホカバーにストラップホールが付いているものを使用します。
これなら全体的にまとまりが出て、一体感がありますね!

ちょっと卑怯ですが、イヤホンジャックをストラップにする方法です。
イヤホンジャックとは元々、イヤホンの穴にほこりが入るのを防ぐ役目をするものです。
当初は、ただ穴を埋めるだけのピンのようなものが多かったのですが、
最近はストラップのように長く吊り下げる形のものが多く出ています。
今回はイヤホンジャックタイプも、ストラップとして紹介しています。

スマホに便利機能をプラスする、ストラップ

スマホはガラケーより画面が大きく、見やすい反面
大きく持ちにくい、滑りやすいなどといった意見も聞かれます。
そんな時便利なストラップをご紹介します。

まずは、ポケットピックという商品。
スマホがうまくタッチしないというときに、代わりに使えるストラップ。
ペン型の物はよく見るが、長くて邪魔になることもあるが、これならコンパクト。
画面クリーナーとしても使えます。

落下防止に最適、ハンドストラップ。
スマホは片手で操作すると落ちやすいですよね。
でも手にぶら下げておけば、絶対落とすことはありません!

こちらは使い勝手がいい、ネックストラップ。
常にスマホを首からかけておけば、すぐ使える上、邪魔にもなりません。
革製の物や、キャラクターの物、色々あります♪

こちらは特におすすめの、TUNEWEAR リングストラップ♪
まずはこの形、無駄のないシンプルかつオシャレなデザインです。

スマホの裏にひっかければ、スタンドにもなる優れものです!
スマホって動画を見る時など、立てる場所がなく悩むものです。
このストラップをつけておけば、大丈夫。

イヤホンで音楽を聴いているとき、充電しながらスマホを使うとき、
コードが邪魔になるときありませんか?
そんなとき、フックにコードを巻き付けられる優れもの!

便利だけじゃない、可愛さもプラスなストラップ

落下防止機能は欲しいけど、実用的だけでは・・・
という人におすすめのストラップ。
バンドの部分がシュシュになっているストラップです。
スマホがオシャレアイテムになりますね♪

マカロン型のスマホストラップ。
一見可愛いだけ?のように見えますが、実はこのマカロンには秘密が!
パカッと真ん中で開くようになっており、中は画面クリーナーになっています。
綺麗好き女子にぴったりなグッズです♪

こちらはがま口のついたストラップ♪
スマホにがま口!?と思っちゃいますが、これが意外と使えるのです。
自販機にジュースを買いにいくぐらいなら、スマホだけで持っていけばいいし、
薬や小さなアクセサリーを入れておけば、急なときにもにも対応できそうです。

暗闇で光る蓄光ジップネックストラップ。
綺麗な発光がオシャレなうえ、
夜のランニングや散歩のときに、反射材のような役目も果たしてくれます。

キャラクターものスマホストラップも人気です

セーラームーンのスマホストラップ♪
懐かしいアイテムにキュンキュンする人もいるのではないでしょうか♪
キャラクターごとに色が違うので、色違いで集めたくなってしまいますね!

こちらはカードキャプターさくらのストラップ。
自分が子供のころに見ていたアニメのグッズを、大人になってから再度欲しくなる人が増えています☆
友達との話のネタにもなりますね!

クリーミーマミのスマホストラップ。
こちらは80年代アニメですが、現在も人気のあるキャラクターです。
実際にクリーミーマミを見ていなかった世代にも、パステルカラーの画風が受けて、人気があります☆
スマホが一気にガーリーになります!

子供から大人まで認知度の高いにゃんちゅう。
子供がいるお母さんもあやしグッズとしても、使えますね!
他にも色んなキャラクターのストラップが出ているので、好きなキャラクターの物があるかチェックしたいですね☆

乙女心くすぐる可愛いスマホストラップ

ファッショントレンドとしても、人気上昇中のタッセルストラップ。
おおぶりなデザインが、存在感たっぷりで可愛いです♪
スマホストラップにしておくのがもったいないくらい、ハイクオリティです。

チャーム型スマホストラップ♪
リボンとイミテーションパールでキラキラ。
じゃらじゃらと揺れるデザインは、女性らしさをupさせてくれます。

大きなお花が目を引くストラップ。
大きなスマホにも負けない大きさで、主張します♪
大ぶりでありながらも、一つ一つは細かな繊細なデザインです。

革でできたお花に、小さなタッセルの付いたストラップ。
カラフルでとっても可愛いです。
カバーも色味を合わせて、スマホのトータルコーデをしたくなっちゃいますね!

ストラップで、スマホの可能性はまだまだ広がります☆
あなたもぜひ自分好みのストラップを探してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ