記事ID61168のサムネイル画像

華やかな印象のオレンジを、カーディガンで取り入れてみませんか?

おしゃれで華やかな印象のオレンジ。そんなオレンジをカーディガンとしてコーデに取り入れてみませんか?ちょっと難しい色と思っている方も多いかもしれませんが、実はとても合わせやすい便利な色なんですよ。今回はオレンジのカーディガンを使ったおすすめコーデをご紹介します!

オレンジカーディガンのレディースコーデをご紹介!

カラーバリエーションも豊富で、とても使いやすいカーディガン。今日は何色を着ようか迷ってしまう事もありますよね。

そんな時にお勧めなのが、ベージュやホワイトにも合わせやすいオレンジ!カーディガンがオレンジだと、落ち着いた印象のカラーも華やかな印象にガラリと変わりますよね。

今回は、そんな一枚あればとっても便利な、オレンジカーディガンコーデをご紹介します!

春や秋のコーデ!カジュアルオレンジカーディガンコーデ

まずはオレンジカーディガンでも、カジュアルな着こなし方についてご紹介します!思っている以上に、いろんなコーデに合うんですよ!

白トップス×オレンジカーディガン

シンプルな白のトップスと、紺のストライプのパンツにオレンジのカーディガンを取り入れることで、かなり華やかな雰囲気に!オフィスにもぴったりですね。

サロペット×オレンジカーディガン

今人気のサロペットにもオレンジカーディガンはぴったり!ナチュラルな雰囲気が素敵ですよね。

デニム×オレンジカーディガン

カジュアルコーデの定番アイテム”ニット帽+デニム+チェックシャツ”のコーデに、オレンジ色のカーディガンをプラスするとかわいいカジュアルコーデに。

黒トップス×オレンジカーディガン

オレンジのカーディガンと黒のトップスの組み合わせ方もカッコいい印象のコーデに。それにデニムを組み合わせるとカジュアルなスタイルに早変わり!

ちょっぴり個性的なゆるいファッションにも、メンズサイズのオレンジ色のカーディガンはマストアイテム。オレンジ色のカーディガンが、いい味がでてるコーデになっていますよね!

チェックシャツにもオレンジシャツはぴったり!ボタンを留めてあげることでとってもかわいらしい雰囲気に。

女性らしさアップ!ガーリーなオレンジカーディガンコーデ

次にご紹介するのは、オレンジカーディガンを使ったガーリーコーデ。カジュアル以上に、オレンジカーディガンは活躍しますよ!

衿シャツ×オレンジカーディガン

可愛い系の服にもオレンジのカーディガンは大活躍!指し色になって、キュートな雰囲気を更にアップしてくれますよ。

ナチュラル×オレンジカーディガン

優しい印象のオレンジ色のカーディガン。ナチュラルテイストのコーデに優しい雰囲気を加えてくれるアイテムです。

カモフラシャツ×オレンジカーディガン

人気のカモフラシャツ。ボーイズライクなアイテムですが、上からオレンジカーディガンを着てボタンをしめると、ガーリーな雰囲気に!

綺麗×オレンジカーディガン

男ウケ抜群なコーデにも、オレンジ色のカーディガンをカッチリ着こなしてみてもおしゃれです。ポイントは、ボタンを全て閉めてキチンと感を出す事。

ふんわりトップス×オレンジカーディガン

ふんわりとしたコーデには、ビビットなオレンジカーディガンを合わせるとメリハリがきいてバランスの良いガーリーコーデに。

とってもおしゃれ!肩掛けオレンジカーディガン

最後にご紹介するのは、こなれた感が出る肩掛けコーデ!もちろんオレンジカーディガンでもオシャレになりますよ。

黒Tシャツ×オレンジカーディガン

いつものコーデに肩掛けしてオレンジのカーディガンをプラスしてみると、カジュアルな雰囲気が大人可愛い雰囲気に変身しますよ!

綺麗目シャツ×オレンジカーディガン

シックな印象を与える白と黒のモノトーンコーデに、オレンジのカーディガンを肩掛けしてみると一気に華やかになります。

ボーダーロングワンピ×オレンジカーディガン

マキシ丈のボーダー柄のワンピースにオレンジ色のカーディガンを肩掛けしてみると、”ギュッ”とコーデが引き締まります!

ストライプシャツ×オレンジカーディガン

トレンドな黒と白のツートーンコーデに愛称がいいのもオレンジのカーディガンです。オフィススタイルにもオレンジのカーディガンを肩掛けしてみるとお洒落ですよね!

デニムシャツ×オレンジカーディガン

今人気のデニムシャツコーデにも、オレンジ色の肩掛けカーディガンがあるだけで可愛らしい印象に。ストライプのスカートとの相性もぴったりですね!

ボーダー×オレンジカーディガン

ブルー×ホワイトでマリン風なコーデにもオレンジ色の肩掛けカーディガンはマストアイテムです。肩掛けカーディガンがオレンジだと、顔色も明るく見えますよ!

オレンジカーディガンをあなたのコーデに取り入れてみて!

いかがでしたか?

オレンジ色のカーディガンはカジュアルな服装にもダークトーンの服装にも合わせてみれば一気に明るい印象を与えてくれる優秀アイテムです。一枚持っているだけで、着回しも効いておすすめですよ。是非一枚持ってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ