記事ID61177のサムネイル画像

    【人気の婚約指輪】ふたりの永遠の愛を象徴する輝くダイヤモンド

    「信頼」と「愛情」を意味する左手にはめる婚約指輪は、ふたりの絆の始まりを意味する大切なものですね。婚約指輪選びには、人気のものを参考にしてみてはいかがですか?結婚の予定がない人もある人も、幸せな気分にしてくれる人気のブランドと人気の婚約指輪のラインナップ♡

    婚約指輪の意味


    男性から女性へ、プローポーズの際に永遠の愛を誓って贈られる人気の「婚約指輪」。
    メインストーンに固い絆と純粋な愛を象徴するダイヤモンドなどをあしらい、美しい装飾が施されたものが多いですね。

    婚約指輪を左手薬指につける理由は、結婚指輪と同じで、左手の薬指の血管が直接心臓と繋がっていて、すなわち心と繋がっているという古代エジプトの言い伝えからなんだとか。

    ◉実際に今のスタイルが定着したのは、古代ローマ時代に男女が愛情の証として指輪を交換したのが始まりのようです。

    さらに、指輪を着ける場所によって異なるパワーが宿ると信じられていて、婚約指輪を付ける左手は「信頼」、薬指が「愛情」を意味することから始められたという説もあるんだとか。

    婚約指輪にはダイヤモンドが人気なのは、元々は「永遠に輝きを失わない」=『永遠の愛』を象徴するものだからという理由から。

    ▽では、人気の婚約指輪のブランドをご紹介します。

    人気の婚約指輪『I-PRIMO』

    「セレクトオーダー」に定評があるブライダル専門ブランドで、アフターサービスも高水準と人気のブランドです。

    人気なのは婚約指輪の種類の豊富さから。クラシックなものから最新トレンドを取り入れたものまで、その数驚きの約150型!

    さらに、人気のアイプリモは美しいバランスを保つために、原型づくりからこだわった徹底ぶり。また、表からは見えないリングの内側にもこだわりが。

    つけ心地は重要ですよね!!

    人気の婚約指輪『CARTIER』

    人気のブランドCARTIER(カルティエ)。
    1847年にジュエリー工房を構えたのが歴史の始まり。各国の王侯貴族に愛され、「王の宝石商、宝石商の王」と称されたことがあるほど。

    もちろんサービスやスタッフにも定評があり、男女問わず人気のブランドですね♡

    人気のカルティエの婚約指輪は、一見シンプルなデザインのものも、実際に着けてみると、手を美しく見せる絶妙なバランスや着け心地のなめらかさ。長い歴史を経て受け継がれてきた伝統が、リング1本1本に息づいているのを感じます!

    またカルティエの婚約指輪は人とは違うものが選べるところも魅力のひとつ。連リング「トリニティ」や、ビスをデザインした「ラブ」は、結婚指輪としても人気ですよ。

    人気の婚約指輪『TIFFANY&Co.』

    婚約指輪が人気のティファニーは1837年にNYで創業しました。ブルーボックスは「プロポーズの象徴」とも言われるほど。

    世界中で人気のブランド!!

    世界中の花嫁の憧れ人気のティファニーの婚約指輪は、ダイヤモンドを配したリングが多彩で、婚約指輪としてふさわしいものばかり。

    もちろん結婚指輪の種類も豊富で人気です。さらに、婚約指輪と結婚指輪がぴったり重なるよう計算されているのです♡

    ティファニーの人気の婚約指輪


    【ティファニー® セッティング】

    一世紀以上前の考案以来、ティファニー® セッティングは、世界で最も愛されている人気エンゲージメント リング(婚約指輪)のひとつです。


    【ティファニー ハーモニー™】

    ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドが、繊細に細くなったリングの中央に抱かれるようにセットされた婚約指輪として完璧な人気のリングです。


    【ティファニー ハーモニー™ ダイヤモンド リング】

    ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドが、ビーズ セッティングのダイヤモンド バンドの中央に抱かれるように セットされた人気の婚約指輪にぴったりのリング。

    人気の婚約指輪【番外編】

    K.UNO


    フルオーダーと多彩なデザインで、「人とは違うリングを」というこだわり派に人気な婚約指輪がK.UNO(ケイ・ウノ)です。

    芸術・文化の歴史深い京都生まれのブランド俄(ニワカ)。繊細なデザインと、それを完璧に仕上げる職人技で、他にはない個性的な婚約指輪に会えると人気です!

    4℃

    ファッションジュエリーでお馴染みのシンプルで洗練されたデザインが特徴ですね。ディズニープリンセスをモチーフにした婚約指輪も人気です♡

    最後に。。

    いかがでしたか?人気の婚約指輪で永遠の愛を誓い合うのも良いですが、ふたりの愛を象徴するのにふさわしい素敵な婚約指輪が見つかるといいですね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ