記事ID61520のサムネイル画像

二次会のヒロインになっちゃう♡絶対可愛いお呼ばれドレス!

結婚式の二次会は新郎新婦をお祝いする場ですが、素敵な出会いが待ち受けているかもしれない場所でもあります。そんな時に自信のないドレスでは嫌ですよね。二次会で大人の女性を美しく見せてくれる、周りと差をつけてしまうドレスをたくさん紹介していきます!

二次会のドレスコード

結婚式の二次会は、式や披露宴などよりもややカジュアルなドレスでOKです。

かと言ってあまりカジュアルなコーデは考えもの…

選び方の難しい二次会ドレスですが、フォーマルであれば間違いありませんね。

アクセを一つプラスしたり、柄やツートンカラーのドレスも二次会なら着やすいです。

オーソドックスな二次会ドレス

二次会だけでなく式や披露宴にも参加する時には、オーソドックスなドレスを選びましょう。

年配の方にも受けが良い落ち着いたデザインのドレスが無難です。

深みのあるグリーンのドレスは女性を知的に見せてくれます。

年配のゲストや上司と同席する場合は安心ですね。

淡いイエローのドレスは春のあたたかい日差しのようなイメージ。

二次会でも明るく可愛らしい感じになります。

鮮やかなブルーのドレスは爽やかなイメージに。

二次会だけでなく結婚式全体を通して着れそうなデザインです。

二次会も♡華やかさ溢れるデザインドレス

柄プリントやセパレートタイプのドレスは二次会なら着やすいですよね。

個性的なドレスで二次会を楽しみましょう♡

ヘルシーなドット柄のドレスは可愛らしいイメージで二次会で目を惹きそうです。

あえて大人の女性が着る事でギャップを楽しんで。

深紅が美しいドレスは二次会のヒロイン間違いなしのドレス。

目立つ分、体のラインが美しく出るドレスを選びましょう。

柄プリントでも大人っぽい雰囲気なのは、体にフィットしたドレスデザインだから。

白地に暗い色の柄ドレスはスラリと見せてくれそうですね。

二次会ではアクティブに♡ミニ丈のドレス

裾の短いドレスは立食などの多い二次会にも着やすいです。

上品に着こなせるようにラインを大切にしてドレスを選びましょう。

袖が可愛いミニ丈のドレスは海外の女優さんのよう。

二次会でミニ丈なら動きやすいですね。

アクセはシンプルで小ぶりなものを合わせましょう♡

ナチュラルな色合いのツーピースドレスはできる女なイメージに。

暗い色でまとめがちな結婚式や二次会はあえて華やかな色合いに。

ラベンダーの乙女な二次会ドレスはとってもロマンチックに。

カーディガンを羽織っても負けない華やかさで二次会の会場を明るくしてくれます。

大人女子にぴったりな二次会ドレス

美しくも見せたいけれど、やっぱりきちんと感も出したいという大人女子にぴったりな二次会ドレスもたくさんあります。

おすすめドレスを紹介します♡

全体的にふんわりとしたシフォン生地の二次会ドレス。

ウエストは他がふわっとしている分、きちっと締まっているドレスを選んで♡

他の女性と差を付けたい時に大活躍なのが、二次会にも映えるパンツドレス。

裾がフレアタイプのドレスはより華やかになります。

美しい刺繍の入った二次会ドレスは高級感が出ておすすめです。

刺繍は思い切りゴージャスでも派手すぎず美しい印象ですね。

カジュアル感のある二次会ドレスは生地の質にこだわって選ぶと外しません。

あまりに薄かったり縫製が雑だと二次会でも浮いてしまいそうです。

ひと味違う袖のデザインが二次会でも目立つドレス。

シックな紺ならデザインが奇抜でも安心して着こなせますね。

刺繍風プリントのドレスはカジュアルな二次会パーティにおすすめ。

大人可愛いデザインのドレスで気になる彼とも接近してしまいそうですね。

個性派なデザインの二次会ドレス

人とは違うドレスのコーデで二次会を楽しみたい♡

たくさんの人が集まる結婚式の二次会。

せっかくだからおしゃれしたいですよね。

シフォン生地の華やかな生地に大胆なプリントのドレス。

どことなくエキゾチックな雰囲気でアジア美人なイメージに。

思い切りロングのドレスは二次会でもなかなか人とかぶりません。

フォーマルなのに優し気な雰囲気になりますね。

二次会のドレスに合わせた小物選び♡

結婚式の二次会では式や披露宴にしたコーデにワンポイントアクセをプラスしてより華やかに♡

顔周りに足すのがおすすめです。

式や披露宴で前髪を下していたら、カチューシャでアップにするのもいいですね。

ドレスに合うようにコサージュなどがついたフェミニンな物がおすすめです。

式ではシンプルなパールが好まれても、二次会ではより華やかにいきましょう。

パールを中心としてビジューがたくさんついたピアスにチェンジ♡

おわりに

二次会ドレスはたくさんの種類がありますが、カラーや形を好みだけでなく、自分の体型にぴったりと合うドレスを選ぶことが大切。

自分のイメージやどう見せたいか、も注目して選ぶとワンランクアップしますね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ