記事ID61576のサムネイル画像

K-POPアイドルがお手本!大人可愛いレディース韓国ファッション

逆輸入され日本でも流行するといわれるレディース韓国ファッション。ファッションリーダーでもあるK-POPアイドルの空港などで見かけるレディース韓国ファッションやこれからの流行や人気ブランドを、動画を交えながらご紹介します。

韓国ファッション(レディース)の魅力

レディースの韓国ファッションといえばキーワードはオルチャンです。

韓国ファッションのキーワードであるオルチャンとは、美男美女を表す造語で、韓国では流行語にもなりました。
韓国語で表記すると「얼짱」となります。
オルグル(顔)と、最高(チャン)という言葉の組み合わせです。
レディースに限らずの言葉なのですね。

レディース韓国ファッションのポイントである色使いについてのコメントが出てきます。日本人の感覚に韓国人らしいはっきりした色をコーディネートに加えたら個性的なファッションになりそうです。

レディースでもストリートカジュアルが流行中!スニーカーも。
韓国から逆輸入のトレンドが多いです。韓国ファッションの特徴は流行の流れが速いことでしょうか。情報をいち早く取り入れるアンテナをはりましょう!

プチプラなのも韓国ファッションの魅力ですね。レディースファッションは流行のサイクルが早いので取り入れやすいプチプラアイテムからチャレンジしてみては?

個性的で大人かわいい韓国ファッション(レディース)

レディース韓国ファッションのポイントとしてもう一つ挙げられるのが、個性的で自由であるのに、大人っぽく仕上がるというところでしょうか。

こちらの動画では、韓国ファッションレディースの中でもかわいいといわれるブランドを紹介してくれています。参考にどうぞ。

韓国ファッションブランド87MM(パルチルエムエム)レディース人気のブランドです。ホンデという今や韓国ファッションやカルチャーの中心ともいえる街にショップがあるそうです。

韓国ファッションで流行中のストリートカジュアルにも、大胆な柄のタイトなラインのスカートを合わせることでレディースらしい子供っぽくならないコーデに仕上がっています。

レディース韓国ファッションでも、春になるとパステルカラーがはやりますが、日本との違いはガーリー系ファッションでなくても取り入れているところです。大人可愛く、クールなファッションにもきれいな色をコーデの差し色にしています。

レディース韓国ファッションのコーデはアイドルに学ぶ

韓国ファッションのトレンドの中心は、メンズもレディースもK-POPアイドル!

この春の韓国ファッション

この春流行りそうな韓国ファッションのトークが展開されています。アイドルの衣装や、韓国と日本のレディースファッションの違いが語られていて参考になりますよ。韓国ファッション界は、春先になるとパステル調のファッションの人が増えるそうです。今年はパステルピンクがくる、とのこと。

レディース韓国ファッションで外せないのが、アイドル達の空港写真です。
空港写真、とは、その名の通り空港から海外へライブや仕事で出かけるアイドルの、出国時や入国時のファッションのことです。

少女時代の「空港写真」の動画版です。個性的でセクシーなアイドル達のレディースファッションはSNSを通じて世界中の注目が集まります。韓国ファッションのアイコンですね。

リラックスする機内ではノーメイクのことも多いのか、サングラスで顔を隠したりしていますが、彼女たちのファッションは毎回ネットニュースの記事になるほどの人気です。レディース韓国ファッションの象徴といえます。

韓国ファッション(レディース)の通販サイト

日本でも気軽にレディース韓国ファッションアイテムを手にできるサイトがたくさんあります。

韓国ファッション通販サイトmixxmix(ミックスミックス)の紹介です。誕生石をモチーフにしたシャツなど、記念日を大切にする韓国の方らしいレディース韓国ファッションです。

ANNAHL(アンナフル)は、レディース韓国ファッションの日本のオンラインショップです。ここでしか買えないアイテムがあったり、韓国で流行っているファッションをいち早くゲットできるかも?

韓国ファッション通販サイトDHOLIC(ディーホリック)の紹介動画です。韓国ファッションでも取り入れやすく失敗しにくい通販サイトなのだそうです。レディースファッションによくあるデザインによって悩むサイズ選び…返品交換も簡単にできますからお気軽にどうぞ。

通販サイトで気軽にレディース韓国ファッションが楽しめるなんて、良いですよね!韓国独自のサイトが日本進出したものや、日本で独自に立ち上げたサイトもあるようです。

韓国ファッション(レディース)のまとめ

レディースの韓国ファッションについてご紹介してきました。

レディース韓国ファッションは、自由な感性と個性を上手に表現しているということが分かりました。個性の中にもかわいさやクールさを併せ持つファッションです。

レディースファッションのシルエットも、かわいい一辺倒ではないミックスコーデが光るのも韓国ファッションの特徴の一つかと思います。

レディース韓国ファッションにももちろん甘いガーリーテイストの服もたくさんありますが、オフショルだったりミニ丈だったりというセクシーなテイストも加えていますね。

いかがでしたか?
大人可愛い、個性が光るレディース韓国ファッションにぜひ注目してみてください。脱マンネリに一役買ってくれそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ