記事ID62356のサムネイル画像

自分のオリジナルTシャツがユニクロで作れるサービスを紹介!

今や日本人なら一着は必ず持っているユニクロ。そんなユニクロには、あなたがデザインしたこの世でたった1枚しかないオリジナルTシャツを作れるサービスがあります。ここではみなさんがデザインしたオリジナルTシャツを集めました。みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

ユニクロでオリジナルのTシャツが作れるってご存知ですか?

一枚から作れるユニクロのオリジナルTシャツ

世界に一枚だけのTシャツを作りたいと思ったことはありませんか?チームでおそろいのTシャツを作りたいと思ったことは?そんな夢がユニクロで叶います。

今回ご紹介するのはユニクロのオリジナルTシャツ!
1枚から作れるこのTシャツは今いろんな用途で作られ、とても人気です。

スマホアプリでも作れる簡単デザイン!

Tシャツの素材にもよりますが、文字だけでなくオリジナルの画像を入れることができます。もちろん素材もいくつかありますのでそれを使う事もできます。

アプリもありますのでスマホでも作成可能です。
部活で必要となったときもみんなでワイワイ相談しながら作ることができますよ!

ユニクロオリジナルTシャツの値段や販売方法は?

そんな便利なものなら使ってみたい!そう思ってもどうやって買えばいいのか、納期はいつなのか等気になりますよね。

オリジナルTシャツはネット上でのみの販売です。店舗では受け付けていませんのでご注意ください。

また加工方法はシルクプリント、インクジェットプリント、転写プリント、刺繍の中からお好きなものを選べます。基本的に1枚から使えますがシルクプリントだけは10枚からの発注で、転写プリント、刺繍は文字のみのデザインとなります。
値段も加工方法や物によって違いますのでよく確認してみてください。

販売納期は?

大体10日前後で出来上がるそうです。
とはいえ注文が殺到していたり、時期によってはもう少し時間がかかる場合もありますので、日付を合わせて購入したい場合は余裕を持って購入するようにしてくださいね。

写真で見る、ユニクロオリジナルTシャツデザイン例

それではここから、実際にユニクロのオリジナルTシャツを作った方のデザインを実際に見ていきましょう。
あなたが作る時の参考にしてみてくださいね!

家族のお祝いで作ったユニクロオリジナルTシャツ

おばあさまの米寿のお祝いで作成したユニクロのオリジナルTシャツです。すでに次のお祝いの時もTシャツを作ろうという話になっているようです。

金婚式をお祝いするために作成したものです。結婚50周年を迎えられたご両親のためにお子様が作ったようです。このTシャツをきてみなさんで温泉に旅行に行かれたようです。

会社・法人で作ったユニクロオリジナルTシャツ

渋谷にあるプログラミング教室「アントレキッズ」という会社が作ったものです。教室のアピール用に作られたとのことです。

「ソーシャルアイドル」という会社が作成したものです。WEBサービスの会社だそうで、街頭でうちわとこのTシャツを配布したようです。

化粧品の「いせや」という会社が作ったものです。背中に大きく会社のロゴをプリントしてアピールしています。

団体が作ったユニクロのオリジナルTシャツ

神奈川県で活動する吹奏楽団「Pastorale Symphonic Band」のパーカッションメンバーのみなさんが作ったものです。絆を深めるためにはお揃いのTシャツが一番という事で作成したようです。

ハワイアン・フラをこよなく愛する7人の「ホアロハ」というダンスユニットの方々が作成したものです。仲のいいみなさんが結成半年を記念して作った様子です。

コンサートのステージで着用するために作成したものです。バックプリントにメンバーのみなさんのシルエットがプリントされています。シンプルなのにインパクトのあるデザインですね。

「鍼灸Meridian烏丸」さんという方が作成したものです。「Club Meridian」という勉強会を開催されていて、5周年を迎えたので、メンバーのみんなで着用できるものが欲しくて作成されたようです。

夏のキャンプのために作成したものです。リーガーが交代する節目だったので、チームの意識の統一を図る目的で作ったようです。

「つのブロッチェン」というバンドのみなさんが作成したものです。10周年を迎えた記念につくったようです。このTシャツを着て全国ツアーをまわる予定のようです。

岩手県立大学が計画した「いわてGINGA-NETプロジェクト」というみなさんが作成したものです。東日本大震災の被災地で、1000名を超える全国の大学生の皆さんがボランティアをされたそうです。

スポーツイベントで作ったユニクロのオリジナルTシャツ

職場の仲間でマラソンに参加するので、気分を高めるためにユニクロのオリジナルTシャツを作成されたようです。

「朝日株式会社ゴルフごレンジャー」というゴルフ仲間のみなさんが作成したものです。社内と取引先の皆さんでコンペに参加するように作られたようです。

福井県のマラソン大会に出場するために作成したものです。個人ではなくチームで完走する「リレーマラソン」という競技のため、チームの絆をより深めるために作ったようです。

兄弟夫婦でロードレースの大会に出場するために作成したものです。他に一緒に出場される方々も同じようにチーム名をプリントされたものを作られたようです。

カップルで作ったユニクロのオリジナルTシャツ

東京に住む彼女と横浜に住む彼が作成したものです。デザインは「2人の願いが叶うように」とお花の流れ星が虹色に流れているものとなっております。

ユニクロのオリジナルTシャツまとめ

いかがでしたか?

個人、家族、団体、企業などなど様々なみなさんが作られたユニクロのオリジナルTシャツを紹介させて頂きました。

お祝い、激励などの色々な節目であなただけのオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ