記事ID62581のサムネイル画像

フリースジャケットを大人可愛くレディースライクに着こなそう!

カジュアルダウンしがちな、フリースジャケットを、大人可愛くレディースライクに着こなしませんか。フリースジャケットは、大人レディースでも可愛く着こなせるコツがあるんです。そんなコツさえ押さえれば、部屋着コーデには見えません!

レディースなのにフリースジャケットが部屋着に見えてはNG!

意外と難しいフリースジャケット

一歩間違えると、フリースジャケットは部屋着っぽくなりがち。しかも大人レディースが着ると、なんだか野暮ったい感じにもなりかねません。

フリースジャケットは、カラーやデザインの選び方で、部屋着コーデにも、大人レディースの可愛いコーデにもなる、ある意味万能アイテムなんです。

フリースジャケットは、機能性もよく温かい上、着心地もいいので、ついつい手が伸びがちですよね。そのため大人レディースでも、ついあまり考えずに、どんなコーデにも羽織ってしまいがち。

しかし、そのフリースジャケットの着こなしは、本当におしゃれでしょうか。大人レディースこそ、フリースジャケットは慎重に選ぶべきなのです。ではどんなフリースジャケットコーデが、レディースライクなのか、早速みていきましょう。

いかにもユニクロのフリースジャケット感もNG!

フリースジャケットはユニクロでいい!?

もちろんユニクロのフリースジャケットも、大人レディースコーデにあいますが、いかにもユニクロなコーデでは、あまりおしゃれではありません。

ユニクロのフリースジャケットは、人気がある分、着ているとすぐに、「それユニクロでしょ!?」と思われてしまう確率も高いのです。それでは、大人レディースはちょっと恥ずかしいですね。

ユニクロのフリースジャケットは、目にする機会も多いので、どんな大人っぽいレディースコーデをしても、1番上に羽織るだけで、全身がユニクロコーデの印象になってしまいます。

特にユニクロのレディースのフリースジャケットは、広告写真では外国人のモデルさんが来ている為、すごくスタイリッシュに見えますが、いざ試着してみると、野暮ったくなることも多いんです。

特に柄物や、ユニクロのCMなどに出ているフリースジャケットは、誰もが覚えているため、大人レディースがおしゃれに着こなすのは、至難の業です。

毎年ユニクロのフリースジャケットは進化しているので、大人レディースが着ても、可愛いものも増えてきていますが、そこがカッコいいコーデの落とし穴なんです。

ついフリースジャケットは着やすいので、あまりよく考えずに羽織ってしまいがち。すると大人レディースコーデが、無難な大量生産型のコーデになってしまうんです。

大人レディースなら、こんなフリースジャケットがいい!

1番簡単なのは・・・

大人レディースなら、部屋着以外は、ユニクロのフリースジャケットは避けましょう。おしゃれなレディースコーデを目指すなら、これが1番簡単な方法です。

どうしても、ユニクロのレディースフリースジャケットは、「ユニばれ」しがちです。その為、大人レディースのフリースジャケットコーデにしたいなら、これを避けるのが1番手っ取り早いのです。

こちらは、アウトドアブランドのコロンビアのフリースジャケットです。大人レディースが羽織っても、まるでパーカーの様な可愛さですよね!

こちらもアウトドアブランドのパタゴニアのフリースジャケットです。今年トレンドのエスニック系のスカートと合わせても、大人可愛いレディースコーデになりますね。

こちらもパタゴニアのフリースジャケットですが、こんな淡い色を選ぶだけで、レディース感がぐっとアップしますね。スニーカーも同系色でまとめれば、おしゃれ度もあがります。

グレーのフリースジャケットも、大人レディースには、かなり使えるアイテムなんです。適度な柔らかさが出るので、パンツでもニットコーデでも、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

大人レディースに特におすすめなのが、こんなロングタイプのフリースジャケットです。ロングカーディガンのように、さらっと羽織れば、モダンクールな印象になりますよ。

スポーツMIXコーデにも最適なレディースフリースジャケット!

スポーツMIXコーデなら、派手めなカラーがいい!

アウトドアブランドやスポーツ系のフリースジャケットは、カラフルなデザインも特徴的ですよね。だからこそ、大人レディースが着ると可愛いんです。

もちろんグレーやキャメルカラーなどの、フリースジャケットも大人レディースらしくてかわいいのですが、よりおしゃれ度を極めるなら、鮮やかなカラーのものがおすすめです。

フリースジャケットと言えばパタゴニアで、大人レディースにも、大人気のアウトドア定番ブランドですよね。パタゴニアからは、色々なカラーのフリースジャケットが出ていて、選ぶのも楽しいんです。

またカラフルなフリースジャケットを選ぶなら、中途半端なカラーだと逆に、オバサンレディースコーデになってしまいます。だからこそ、大胆なデザインがおすすめです。

フリースジャケットも大人気のNorthFaceなら、こんな素敵な柄物のフリースジャケットもあり、大人レディースが着るからこそ、大人可愛い印象に出来るんです。

フリースジャケットなら、ノルディック柄も大人レディースにはおすすめです。1枚着るだけでコーデにインパクトがでて、こなれ感もUPしますね。

【まとめ】フリースジャケットも思い切りが大切!

カッコよく着たいなら、思いきろう!

いかがでしたか。大人レディースがカッコよくフリースジャケットを着るには、思い切りがポイントでしたね。脱ユニクロコーデで、大人カッコいいフリースジャケットの着こなしを、楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ