記事ID62585のサムネイル画像

寒い冬にはニット帽が大活躍 ♪ ユニクロのニット帽で気軽に冬コーデ

雪が舞い散る朝には耳元がとっても寒くて辛いですね。そんな時にはニット帽が必須アイテム!特にユニクロならお小遣いぐらいで買えますね♡ユニクロのニット帽は安くてもしっかりとした作りで温かいんです!ユニクロのニット帽で冬のおしゃれコーデも色々アレンジしてみましょう!

おしゃれは難しい?でもユニクロのニット帽なら大丈夫!

おしゃれにはいろんなアングルがあり、人ぞれぞれ好みがあり、下手をすると「格好悪い」コーディネートになるかもしれません。でもこの女性は黒いニットハットだけでも十分美しいのです。そうした効果がユニクロのニット帽にも期待できるでしょう。

ユニクロはいつから始まったの?

今では日本中、世界中で知らない人はいないほどのブランド、【ユニクロ】はいつ、どのように始まったのでしょうか?

1984年6月2日、それまで山口県宇部市で「メンズショップOS」(中略)の名称で男性向け衣料品を取り扱っていた小郡商事が、広島市中区袋町にユニセックスカジュアル衣料品店「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」(UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE)を開いたのが始まり。

出典:http://ja.wikipedia.org

今から約32年前に「ユニセックス」、つまり男女共にコーデしやすい衣服を扱う商事会社が「UNIQUE CLOTHING...」との名称でお店を構えていたのです。この店名を略すと、現在誰もが知っている【UNIQLO】となったのですね。

ローラのボンボンがついたニット帽スタイル。印象的な顔立ちにユニクロのシンプルなニット帽がすごく似合っていますね♡

デザインも凝らずに、濃紺に白でローマ字を入れた意匠が幾何学的な模様のようで、見る人の意表をつく、やっぱりボンボンスタイルの可愛いユニクロニット帽。ロングヘアとマッチして女らしいですね。

これもローラのユニクロニット帽。両耳がついたお茶目なニット帽に同色の黒いサングラスをずらしてポーズを取っているのがとってもチャーミングです!

デザインの可愛いユニクロレディースニット帽

ユニクロのニット帽にはシンプルなベーシックカラーだけでなく、植物や樹木、星などをおしゃれにデザインしたものがあって素敵なんです!

2016年ユニクロとモデル・デザイナー イネス・ド・ラ・フラサンジュとの4度目のコラボが実現!

イネス・ド・ラ・フラサンジュは女性達の「ファッション・イコン」とまで言われています。パリのシックモードとユニクロとの4度目のコラボが今年再び実現します。この画像を見ても、シックでエレガントな中に、遊び心溢れるハットなど、カジュアルさも感じられ、ユニクロのセンスと溶け込んでいるようです。

――(中略)あなたにとって“定番の外し方”は何でしょう。
「そうね、コム・デ・ギャルソンにヒールを合わせるみたいなものよ。(中略)いつも心がけていることは、いろんなことをミックスすること。プラスしたり、マイナスしたり。服と遊んで自分らしく着こなすのが大切ね」

出典:http://www.vogue.co.jp

「スタイリングにはあえて外しを」と語り、ファッションの従来の概念を打ち破ろうとするイネス・ド・ラ・フラサンジュの考え方と感性は、ユニクロと非常に共通点が見い出せる。そんなインタビューです。

イネスのブランドがユニクロとコラボすると、ニット帽にも編み込みの優しい感覚が加わって、女性らしさもプラスされます。

ユニクロ・イネスのコラボで生まれるデザインはどこか北欧を思わせる、幾何学文様が優しくニット帽にも織り込まれています。フィット感も抜群!

ユニクロ・イネスコラボによるレディースニット帽、手袋とマフラーです。ニット帽のボンボンに、垢抜けた斬新なデザインが美しく、冬の外出も楽しくなります。

ヘアスタイルのバラエティーでユニクロニット帽を素敵に♡

ニット帽のおしゃれな被り方

ニット帽はヘアアクセサリーとして捉えるべきなので、前髪を出したり、またはおでこを広く見せる被り方がおしゃれなのです。目元まで被り過ぎないようにしましょう。

ショートカットにニット帽では?

ショートにニット帽の場合、前髪を出して、後は頭を覆うように被ってみてもショートの魅力が映えます。ユニクロのバリエーション豊かなカラーでおしゃれが楽に決まりますね。

ゆるふわボブとユニクロニット帽がキュート!

パーマしたフンワリボブにユニクロのベーシックなニット帽。前髪を出すと、とっても可愛い印象になりますね。大人の女性らしさもプラスされます。

セミロングとニット帽で意外な女性らしさが ♪

セミロングを緩くお団子にしてまとめ、ニット帽を被ります。イヤリングやほっそりした首筋、後れ毛を魅せて、芳しい女性らしさがほんのり漂いますね。

ニット帽で三つ編みが数倍も素敵になる♡

ユニクロニット帽を被る時におでこを出して、緩く編んだ三つ編みを右側だけに垂らしています。左側にフワリと後れ毛を出すのがトレンドのおしゃれですね。

ホワイトのボンボンニット帽とロングヘアも女の子らしく♡

北欧風のデザインが可愛いニット帽です。カールしたロングヘアと額に出した前髪がニット帽にとてもマッチしてチャーミングですね。

トップスの着こなしとユニクロのニット帽でおしゃれに決めよう

寒い季節をスマートに魅せる白いユニクロニット帽とユニクロレディースダウンベストです。ダッフルコート調のベージュカラーとマッチしてスマートですね。

夢見るような波打つロングヘアとミスマッチのような、カジュアル感覚たっぷりのユニクロニット帽とニットカーディガン。眼鏡とロゴ入りTシャツ、シンプルなペンダントで垢抜けた新鮮さを魅せています。

サラリと流したミディアムロングにもユニクロニット帽はおしゃれ度をプラスします。チェックのボーイッシュなアウターが白いインナーと女性らしくマッチ。

レザーの黒ジャケットと白のTシャツでマニッシュに決めています。そこに赤のユニクロニット帽だと途端に女らしい甘さが備わりますね。

編み込みの立体感が温かみを増すユニクロのニット帽と、同じデザインの手袋でコーデをまとめています。ここでも黒ジャケットが不思議と女性らしさを醸し出しています。

ボトムズやアクセサリーをお好みで選んでユニクロニット帽とコーデしては?

グレーと黒のボーダー柄パンツで、ボーイッシュなカジュアル感覚です。グレーのオーバーコートによるボリューム感が全体のバランス感を整え、ニット帽が女の子の味を添えていますね。

ユニクロならではのシンプルなおしゃれ感がニット帽とスリムなボトムズで活きています。温かなベストで冬が乗り切れそうですね。

白のオーバーロングコート以外はボンボンニット帽、バッグ、ショートブーツに至るまで、黒でカラーコーディネートをしています。赤を使ったチェック柄のストールが素敵な差し色になっていますね。

深いグリーンを基調としたチェック柄のインナーに、防寒性に優れた黒ジャケットで、ボトムズもメンズライクな雰囲気ですが、そこにニット帽を被ると、大人の女性の落ち着きが漂い、素敵なおしゃれとなっていますね。

ジャケットの下にユニクロの人気アイテムの一つ、ウルトラライトダウンを着て外出。軽くて保温性に優れたライトダウンだと、ボトムズもスッキリ決まります。ハイヒールのフェミニンなラインに赤いニット帽が可愛さを添えていますね。

ユニクロでラフなおしゃれをこれからも楽しんで!

冬のファッションでは仕上げとして、ニット帽が全体を引き締めてくれます。ベーシックでナチュラルなユニクロと、おしゃれの本物のシックさを知り尽くしたイネス・ド・ラ・フラサンジュとのコラボの展開もこれから楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ