スニーカーコーデは色がポイント!無難な色を無難にはいてませんか?

トレンドのスニーカーコーデですが、どんな色のスニーカーを選ぶかで、全く印象が変わってきます。普段どんな色のスニーカーを愛用していますか?普段のコーデによっても違ってきますが、意外と一色のスニーカーをはきまわしている人も多いんです。

スニーカーコーデは色がポイント!

スニーカーは色の種類が豊富!

普通の革靴と違い、スニーカーは色の種類が本当に豊富ですよね。そんなスニーカーだからこそ、色選びが重要なポイントになるんです。

スニーカーコーデがトレンドだからといって、無難な色のスニーカーを買って、結局そのスニーカーをいろんなコーデに、なんとなく合わせていませんか。

どんな服にも合わせやすいし、みんなが履いてるスニーカーだからと、その色を選んでいませんか。本当は、スニーカーコーデは、もっと色選びが楽しいんです。

では、今はどんな色のスニーカーが人気なのでしょうか。またスニーカーの色によって、コーデはどんな風に変わるのか、早速みていきましょう。

やっぱり1番人気は白色のスニーカー

人気のスニーカーはやっぱり白色!?

人気のスニーカーと聞いて、思い浮かぶ色はやっぱり白ですよね。白スニーカーコーデなど、色にポイントを置いて、特集されるのもやはり白です。

白色のスニーカーは、足元が明るくなり、清潔感も出せるので、大人女子のコーデには最適の色ですよね。

特にadidasの人気スニーカーは、どれも白色のスニーカーが多いですよね。最近では、こんな白色以外のカラーがない、真っ白なスニーカーも人気です。

また白色がない真っ白なスニーカーは、ちょっと恥ずかしいと言う人には、こんなラインやロゴに色味があるタイプも人気です。

そのため、adidasのスーパースターは、スニーカーの定番ですよね。このサイドの色によって、レトロ感がでたりするので、色は本当に重要なんです。

特に今年大人気となる事間違いなしのベルクロスニーカーは、真っ白タイプか、色入りなのかで、かなり印象が変わるスニーカーでもあります。

海外のスナップなどでは、大人女性がさらりと白色スニーカーをはいていてカッコいいですが、いざ履いていると、白色のスニーカーは、意外と難しいと言う声もあります。

断然黒色のスニーカーの方がカッコいい!

白色スニーカーよりクール!

黒色スニーカーの方が、コーデも簡単だし、スニーカーコーデが引き立つという人も、実は多いようです。色によって同じデザインでも、印象が全く違います。

大人のスニーカーコーデを楽しみたいなら、黒色のスニーカーが断然可愛いと言う人も、多いんです。マニッシュなコーデにも活用できるのは黒色ですね。

また黒色のスニーカーなら、あまりスニーカー感がないので、大人カジュアルには最適なんです。スニーカーコーデの難しい所は、カジュアルダウンしすぎる所ですからね。

そんな難しいところを払拭してくれるのが、黒色のスニーカーなんです。また靴ひもの色を変えるだけでも、雰囲気が変わるので、色々楽しめますね。

大人マニッシュなコーデが好きな方は、黒色のレザースニーカーを愛用している人も多いんですよ。革靴程カチッとせず、歩きやすいので、人気が高いんです。

黒色のスニーカーは、ハイカットタイプも人気が高いんです。ブーツのように履きこなせるので、スニーカーコーデが苦手な人にも人気です。

こんな大人っぽいコーデにも、相性がいい黒色のスニーカーは、1足持っておくと非常に便利なアイテムです。流行のキャメル色とも相性抜群ですね。

スニーカーは色味がないとつまらない!

スニーカーこそ色で遊ぼう!

カラフルな色が楽しめるからこそ、スニーカーコーデが好きと言う人もいます。せっかくカラフルな色遣いが多いから、いかさないのは勿体ないですよね。

カラフルな色のスニーカーは、シンプルコーデの差し色としても、活用できますよね。そんな遊び心あるコーデが好きな方は、色が目立つスニーカーがいいようです。

春には特にこんな色のスニーカーも可愛いですよね。ピンク色はグレーとの相性もいいので、大人っぽいコーデにも、意外とマッチするんです。

色が特徴のスニーカーを選べば、こんな珍しい色のスニーカーもあるんです。ワントーンコーデなどに、こんな色みのスニーカーを合わせると、こなれ感抜群ですね。

逆に普段のコーデに、こんなレトロ感ある色のスニーカーを合わせると、一気にレトロコーデに変身でき、トレンドのコーデに早変わりもします。

ただしあまり個性の強い色のスニーカーを選ぶと、その印象が強く残るため、どんなコーデをしても、同じに見える危険性もあるので、要注意です。

【まとめ】スニーカーの色選びは慎重に!

スニーカーの色は意外と重要!

いかがでしたか。スニーカーの色は、コーデの印象をガラリと変える、重要なポイントだとわかりました。ぜひスニーカーを選ぶ際は、色にも注目してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ