記事ID63115のサムネイル画像

これで迷わない!ドレスのデザイン、種類が詳しくわかっちゃうまとめ

まずドレスを選ぶ際は、デザインの種類や各部位の名称を覚えておくのがおすすめです!ドレスについての理解が深まることで、好きなドレスの特徴を掴みやすくなりますよ。結婚式にも、パーティーにもかわいいドレスを、デザインごとにたくさん集めました!

プリンセスラインのデザインドレス

上半身はタイトにし、スカートにふんわりとしたボリュームを持たせたデザインがプリンセスラインのドレスです。

ドレスのデザインとしては最もポピュラーで、どんな体型の方にも似合います。ふんわりやさしい雰囲気になります。

ース、フリル、リボン、フラワープリントなどの女の子の可愛いがぎっしり詰まったデザインのカラードレスです。カラフルで色合いも綺麗ですね。

Aラインのデザインドレス

Aラインとは裾に向かって直線的に広がるデザインのドレスのことです。チュール素材が少しボリュームのある可愛いらしいAラインにしてくれています。

シャープなドレスラインなので身体を華奢に見せてくれ、お腹が少し大きくなった妊婦さんの体型もカバーしてくれるデザインです。

和をモチーフにした和柄のAラインデザインドレスです。シンプルながらも目を引く、きれいなデザインドレスになっています。

スレンダーラインのデザインドレス

スレンダーラインとはタイトでボディラインを見せるデザインのドレスのことです。上品で美しい仕上がりになります。

シンプルかつ上品に華やかさを演出したいキレイめ大人女子におすすめの、スレンダーラインのデザインドレスです。

チュールで作られたドレスのフリルはしっとりとした透明感があります。細部にまでこだわりの極みを追求した品格のあるデザインになっています。

エンパイアラインのデザインドレス

エンパイアとは胸下に切り替えからスカートが伸びていき、ふんわり感のある、トレンドのデザインドレスのことです。

下半身のラインをゆったりと隠してくれるデザインのため、お腹の大きい妊婦さんも着られるドレスです。ナチュラルな印象を演出したい人におすすめです。

胸元は浅めのハートカットで、センター部分に縦のラインのデザインがあるので足も長く見えとても可愛いドレスです。

マーメイドラインのデザインドレス

マーメイドラインとは膝までがスレンダーなラインで、膝下から人魚の尾ひれのようにスカートが広がっているデザインのドレスです。

エレガントにドレスを着こなせるデザインで、大人の女性によく似合う形です。体のラインが美しくきれいに光ります。

ちりめん風和柄生地を使用したマーメイドドレスです。軽やかで動きやすさのあるスタイリッシュなデザインです。

ミニのデザインドレス

ミニ丈は膝上スカートのドレスのことです。若々しくかわいい印象を演出できるキュートなデザインが多いです。

動きやすいので、レストランウェディングや結婚式の二次会にもおすすめの、おしゃれなデザインドレスです。

ブラックのような落ち着いたデザインのカラードレスでも、ミニ丈だと雰囲気が変わって可愛らしくなりますね。

アンクル丈のデザインドレス

アンクル丈とはドレスのスカートがくるぶしまでで、足元が見える長さのドレスのことです。動きやすさが魅力です。

足首が見えることですっきりとした印象になり、大人の魅力を引き出せます。動きやすいのでガーデンウェディングなどにもおすすめのデザインです。

パフスリーブデザインのドレス

パフスリーブは袖部分を膨らませたデザインで、可憐な女性を印象づけられるドレスです。おとぎの国のお姫様みたいですね。

いかり肩や二の腕が太いというような、女性の悩みをカバーしてくれるのが、パフスリーブデザインのドレスです。

パコダスリーブデザインのドレス

パコダスリーブとは袖口にフリルがつき、袖先に向かって広がった形の袖のことです。エレガントな印象を演出でき、華奢な人がふくよかな印象を着けたい時にもおすすめのデザインです。

ハイネックデザインのドレス

ハイネックは首回りを覆う高い襟のことで、細身で首の長い人におすすめのデザインです。首が短いと垢抜けない印象になってしまうので注意しましょう。

すごい!デザインのドレス

阪急うめだ本店でお披露目された、全身がキティちゃんのぬいぐるみでデザインされたドレスです。キティーちゃん好きにはたまりませんね!

ディズニーのエキスポ、D23 EXPOで展示されていたツムツムのぬいぐるみでデザインされたドレスです。かわいい~!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ