記事ID63331のサムネイル画像

こんなにいっぱいあります!! ~アメカジ×キャップの種類まとめ~

アメカジとは、何だろう?と思われた方もおられるかと思います。アメカジとは、アメリカンカジュアルを略した言葉のことです。今回はアメカジキャップについてまとめましたので、是非購入の際の参考にしてみてくださいね! キャップを主役としていただけるように、ご紹介します!

アメカジの基本スタイルとは……?

アメカジとは、アメリカンちっくなカジュアルなものを指します。
ですので、お洋服として代表なものを選ぶとすると、ジーパンにラフなシャツやブラウス、という感じになります。
そのお洋服に、アメカジのキャップを被れば、アメカジファッションの完成です!!

ジーンズ+シャツにとてもよく似合う、アメカジキャップ。

アメカジキャップのドストライク!?

バックトゥー・ザ・フューチャーのマイケル・J・フォックスが被っていそうなキャップですよね(笑) 80年代のアメカジファッションにとてもよく似合うキャップだとおもいます♪

アメカジキャップで新しいコーデを見つける。

灰色に朱色の鳥の模様が描かれており、地味系な色なのにそこはかとなく味わい深さがある気がしますね。お気に入りのお洋服とこのアメカジキャップを合わせて、新たなコーデを発見してみるのが面白そうですよね♪

迷彩模様を取り入れたアメカジキャップ。

迷彩模様は不思議な魅力が詰まっていますよね♡ 色もブラウン系統なので、渋みもあり、格好良さもあり、悪いところが見つかりませんね(*'ω'*) アメカジのキャップでお洒落通になりたいものです♪

色々な色が取り揃えられているアメカジキャップ。

デザインは同じで、こんなに色が取り揃えられているのは、嬉しいですね♡ お洋服に合わせて、色違いのアメカジキャップを被れば、素敵なコーデになりますよね♪

明るい色を使っているアメカジキャップ。

オレンジ色は元気が沸き出るようなイメージの色ですよね。こういう色のアメカジキャップを被ったらいつもと同じ日常も楽しく過ごせちゃうこと受け合い!? 気分が沈みがちな日に被って、元気を出そう!!

地味そうなのに、目立つ色合いのアメカジキャップ。

茶色と、こげ茶色と、クリーム色。配色としては、そんなに目立たない色を使っているのに、とても落ち着きがあって渋みもある、という良いとこ取りのようなアメカジキャップだと思います♡

基本中の基本、デニムのアメカジキャップ。

デニム生地のアメカジキャップです。デニムですので、使っている内に経年変化によって生地が擦れたりして出来た、独特の味わいが出てきます。

わざと傷を付けて、ダメージジーンズならぬダメージアメカジキャップというものを作ってみても良いかも!?

IT's COOL!! ロゴの入ったアメカジキャップ。

キャップの正面にロゴの入ったアメカジキャップです。文字やロゴの入ったキャップはよく見かけますよね。画像のロゴは『L』というアルファベットが入っていますが、他にも色々なアルファベットが入っているキャップもあるようです。是非、自分のお気に入りのものを探してみてください☆

自分のイニシャルや、好きな人のイニシャルの付いたアメカジキャップを探して、被ってみるのもありかもしれませんね!

アメカジキャップの中でも、メッシュの良さ。

側頭部から後頭部にかけてメッシュになっているので、通気性も抜群です! 汗をかいても蒸れないというメリットがあり、とても良いアメカジキャップだと思います♡

ほかほか暖か~い♡ 寒い日のアメカジキャップ!

ニット帽のアメカジキャップ。頭にフィットする感じがとても良い♡

耳まで隠れる、ニット帽のアメカジキャップです。今日は寒くなりそうだな、と感じたらまずニット帽を選んでみてはいかがでしょうか? アメカジキャップですので、デザインもお洒落です♪♪

赤と黒のチェック柄が可愛い♡ アメカジキャップの神髄!?

生地も厚手なので、寒い日にはもってこいですね♪ チェック柄でお洒落なアメカジキャップ、いかがですか?(^◇^) お洋服のワンポイントに付けたすだけで、簡単にアメカジファッションの流行の波に乗れちゃいます☆

カラフルなアメカジキャップを被って、お洒落通になろう!

世界の注目はやはりアメリカン!? アメカジキャップを被ってアピールしよう!

英語が沢山書かれていて、とても格好良いですよね♪ 英語の意味がわからなくても、被るだけでわかった気分になれちゃいそうです(笑) アメカジキャップを被って、アメリカンを推していきましょう♪♪

アメカジキャップはこうでなくちゃ……!?

青! 赤! 白! 色とりどりの色が使用されていて、とても格好良いですよね♪ 星が取り入れられているのはアメカジキャップならでは、といった感じがしますね。

アメカジキャップを被って、友達に自慢しちゃおう!!

3色以上使っているアメカジキャップ。

華やかな色を多用に使っており、とてもお洒落ですね♪ こんなにカラフルなアメカジキャップだったら、被っておでかけに行く時もウキウキしちゃいますよね(*´▽`*)

宇宙柄!? アメカジキャップの最先端!!

宇宙柄というハイセンスなアメカジキャップです! 綺麗な宇宙の絵が描かれているので、思わずうっとりと眺めてしまいますね。こういうアメカジキャップを被っていたら、周囲の人に褒められちゃいそうですね☆

流行に乗るなら、アメカジ♪♪ 可愛くて、格好良いキャップ。

こじゃれたアメカジキャップ。

青い生地に、白い点のラインが素敵ですね♡ 後、キャップのフォルムが可愛いです!! おでかけに行くにも旅行に行くにも、バッチリ着こなせそうですよね♪

こんなキャップを被りたい! アメカジの明るさ。

かっこかわいいアメカジキャップの一つですね(*^▽^*) 所々、わざとほつれさせているのが、これまた味わいがあって良いですよね~♪ 前のつばの部分の裏地にも赤い線が入っていて、とてもお洒落だと思います! アメカジの何が良いか、というとやはり、明るい印象を与えることではないでしょうか。

アメカジキャップを自分で作っちゃう!?

カシメやハトメを使って、帽子に穴を開けたり、飾りを付けたりしているのが、とてもお洒落ですよね♪ 普通の帽子を買ってきて、自分でハトメやカシメを使ってアメカジキャップを作ってしまうというのも面白いかもしれませんね。世界でただ一つのアメカジキャップを、自分のお気に入りのお洋服と合わせる時に楽しくなっちゃいますよね!

可愛い♡ 格好良い♡ 思わず叫びたくなるアメカジキャップ。

ピンクと黒、といった配色が目に飛び込んでくるアメカジキャップです。可愛くもあり、格好良くもあり、なんてハイセンスなんでしょう!! 女性向けではありますが、あえてネタとして男性が被ってみるのもありかもしれません(笑)

アメカジキャップは、ご紹介しきれない程ある!

山形天童のジーンズ・アメカジショップ。

ROBIN JEANS BUG(ロビンジーンズバグ)山形天童のジーンズ・アメカジショップ 帽子(ハット・キャップ)売り場にある、アメカジキャップです。アメカジキャップの種類はまだまだ沢山あるようですね。

アメカジキャップをお洒落アイテムとして使おう!

今回は、アメカジ×キャップについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
いっぱいのアメカジキャップに驚かれたことと思います。
そういう私もあまりにもたくさんのアメカジキャップがあったのでどれをまとめに入れようか迷ってしまった程です。
昨日、今日、アメカジのことを知ったばかりの私がお洒落なんて……と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、アメカジキャップは本当に簡単に普通のラフのお洋服と合わせられます。
これを機にアメカジキャップ通になってみてくださいね(^_^)/

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ