記事ID63460のサムネイル画像

あなたはどんなものを着ていく?お勧めの二次会ワンピースコーデ!

何かとお呼ばれする事が多い結婚式の二次会。お呼ばれされるのはとても嬉しいけれど、どんなワンピースで行こうかと、迷ってしまいませんか?今回はそんなあなたの為に、お勧めの二次会用ワンピースコーデをご紹介します!是非参考にしてくださいね。

ブランドでなくても大丈夫!あなたに似合う二次会用ドレスは?

結婚式とはまた違い、ちょっとラフで派手なイメージの結婚式の二次会。お呼ばれするととてもうれしいですよね!

でもきちんとしつつ硬すぎない、二次会のワンピース選びって意外と難しいですよね?キメ過ぎてもなんだかかっこ悪いし…でもきちんとしていかないと失礼だし…

そこで今回は、二次会にぴったりのワンピースをご紹介します!是非参考にしてくださいね。

レンタルの時等注意して!二次会ワンピースの注意事項

お昼の結婚式などに比べると自由度の高いのが二次会の服装マナー。でも二次会にも最低限のマナーがあります。

白は駄目です

二次会に関わらず、『結婚式』関連にお呼ばれした際は『白』はゼッタイ避けましょう。白は花嫁の色です。それだけは要注意!

全身真っ黒もNG

お祝いの席なので、黒のストッキングはNG。特に黒のワンピースは問題ないのですが、黒のストッキングと合わせて真っ黒なコーデになるのは避けましょう。

露出が多いものは羽織物を

お昼の式でもそうですが、二次会でもあまり露出しすぎるのはお勧めしません。ワンピースでは露出の多いものも多いですが、そんな場合は出来るだけ羽織物を持ってくようにしましょう!

この主な3点さえ守れば大丈夫です!あなたに似合った二次会用のワンピースを選びましょう。

花嫁の次に素敵になりたい!おすすめ二次会ワンピースコーデ

カタチ、色、長さ、ライン…と選ぶポイントはたくさん!そのポイントをしっかりおさえて自分にぴったりな二次会ワンピースを探しましょう。

黒ワンピース×小物

規模がそこまで大きくなく、身内で行うような二次会の場合は、あまりにフォーマルだと悪目立ちしてしまいます。注意しながらチョイスしましょう!このように小物との組み合わせで、よりフォーマルにするのもおすすめです。

グリーンワンピース

あまり光沢がなく、さらっと着れるに次回ワンピースがおすすめ。カジュアルすぎないよう身長に選んでみましょう!アクセサリーで華やかにするのも◎です。

レース×ワンピース

スカート部分のレースがキュートなワンピース。ガーリーですが、シンプルにまとめると、とても大人かわいいコーデになります!

フラワーモチーフ×ワンピース

裾の部分がとてもインパクトのあるワンピースです。シックですがとても可愛いですよね!

ブルーワンピース

ブルーのワンピースはシンプルながら目を引く色!こちらも上品な小物を合わせれば、とってもフォーマルで素敵な雰囲気に。

バイカラーワンピース

ちょっと戸惑うかもしれませんが、バイカラーのワンピースも着用可能です!とても清楚な雰囲気にしてくれますので、試してみてはいかが?

イエローワンピース

インパクト抜群なのが黄色のワンピース。シンプルなデザインですが、袖のひらひらとした雰囲気がオシャレですね!

春夏秋冬いつでもおすすめな、ワンランク上の上品ワンピース!

次にご紹介するのは、ワンランク上のワンピース!花嫁の邪魔をしない程度に素敵なドレスをご紹介しましょう。

ピンクワンピース

ふんわりした雰囲気のピンクのワンピースもおすすめです!小物をシックな色にすると、甘すぎないのでお勧めです。

ベージュワンピース

ここでもベージュのワンピースは大活躍!ふんわりした雰囲気で、お式でも使えそうなデザインです。上品なアクセサリーと一緒に合わせてみてくださいね!

ベージュ×赤

赤いスカートがセクシーなワンピースです。上品なストールと合わせれば、派手になりすぎず上品な印象に!

水色ワンピ

シンプルですが、淡い水色がとっても素敵なワンピースです!目を引くこと間違いなしです。

ベージュ×上品

ひざ丈のワンピースが多い中、ロングのワンピースです。とても落ち着いた大人の女性の為のワンピース。上品なコーデが良いという方にお勧めですよ!

緑×レース

上の部分がとても特徴的なワンピースです。緑のドレスにプラスして、シックでかわいいレースの部分がインパクト大!

バイカラーワンピース

よく見るとバイカラーになっているワンピース。紺のスカートがとてもシックですが、フリルになっているのでとってもキュート!ストールを合わせて上品なコーデに。

二次会の第一印象はワンピースで決まる!

いかがでしたか?

幸せいっぱいの二次会。今回ご紹介したコーデを参考に、二次会を彩る素敵な華にあなたもなってくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ