記事ID63549のサムネイル画像

    おしゃれな人は知っている!有名ブランド”バブアー”の着こなし方

    バブアーというブランドをご存知ですか?この冬おしゃれな人たちの間でとっても話題になったブランドのひとつです。今回はバブアーについて詳しくご紹介します!また、大人気バブアーのジャケットの着こなしも合わせてご覧ください。ぜひ着こなしを真似してみてくださいね♪

    【バブアー】って知ってる?

    バブアーは元々、漁師さんのためのジャケットとして作られたものだったのです!
    現在でもその品質は変わらず劣らないとのこと。
    ぜひ手にしてみたい一品ですね

    【バブアー】オイルドジャケットって何??

    先ほどもお伝えしましたが、バウアーといえばオイルドジャケット。
    でも、オイルドジャケットって何??と疑問に思う方も多いはず。

    オイルドジャケットとは、一般的には生地の表面に油を塗り込み、表面に光沢や防水性や保温性をもたせた頑丈なジャケットです。価格はどちかというと高額な商品ですが、しっかりした作りによる本物志向のアウターで、正しい着用を心がければ長年楽しむことが出来ます。

    出典:http://www.tokyo929.or.jp

    バウアーのジャケットは漁師さんのジャケットとして作られたというルーツがあるので、やはり防水性や保温性を意識して作られているのですね。

    元々、アウトドアでの使用目的で作られたバブアーのオイルドジャケット。
    丈夫で使えば使うほど味が出るものなので、大切に使うと一生ものになるかもしれません。

    オイルドジャケットの紹介

    さて、バブアーのオイルドジャケット。
    実はモデルラインがいくつかあります。
    そこで代表的なモデルラインをいくつかご紹介したいと思います。

    クールビューティ!春や秋の女性のバブアー着こなしスナップ

    ここからはバブアーの着こなしを紹介します。
    無骨なジャケットを女子が着こなしている姿がとってもかわいいですね!
    それではご覧ください!

    トップスとパンツを白で統一したスタイリングに長め丈のジャケットを合わせた着こなしです。
    シンプルだからこそジャケットの良さが引き立ちます!

    レースのスカートとバブアーのジャケットの組み合わせ
    アウトドアジャケットでもデザインがシックなので清楚な雰囲気で着こなしができることがわかりますね。

    カジュアルな着こなしなのにグッと女性らしいこちらのバブアースタイル
    ふわふわしたお団子ヘアに合わせると一気にレディなムードになりますね!

    メンズのバブアー着こなしスナップ!

    メンズの着こなしもとってもおしゃれで参考にしたいものばかりです。
    お次はメンズのバブアーの着こなしをご紹介します。
    彼氏や旦那さんとオソロイで着てもカワイイですね!

    キャメルのバブアーのジェケットをベーシックアイテムとシンプルに合わせた着こなしです。
    靴下をボーダーにして遊び心も忘れずに!

    バブアーのジャケットとトレンドのインナーダウンを合わせた着こなしです。
    合わせたハットもこなれ感が出ていますね!
    同系色でまとめて大人っぽくなれるかも?

    これぞまさに英国と思えるバブアーの着こなしですね!
    スーツの上に羽織ってもとってもおしゃれなんですよ。
    ぜひ旦那にやってもらいたい着こなしです。

    バブアーを着こなしておしゃれ上級者になりましょう!

    あなたも今話題の「バブアー」を着てみたくなりましたか?!
    長きに渡って愛され続けているバブアーです。
    ぜひ上手に着こなしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ