記事ID63795のサムネイル画像

出産祝いにオススメ♡可愛いベビーの靴下をご紹介しちゃいます!

出産祝いとしてベビーの靴下がよく選ばられますね。履かせられる時期ってほんのわずかなので、可愛いものを選びたいですよね。今日はそんな見てるだけでも可愛いベビーの靴下をご紹介します。出産祝いにベビー靴下を考えているならぜひ参考にしてみてくださいね。

ベビー靴下の選び方

ベビー靴下を選ぶときは肌触りがよく、刺激が少ないものがいいですね。
赤ちゃんの足のサイズに合ったものをはかせましょう。
下に月齢別の表を載せたので参考にしてみてください。

新生児      7~9cm
0~3ヶ月    8~11cm
3~6ヶ月    9~12cm
6ヶ月〜1歳   12~13cm

ベビーの靴下は脱げやすい?

スーパーなどでベビーの靴下が片方落ちていたりするのを見たことありませんか?
ベビーの靴下は着脱しやすいデザインになっていて気付いたらなくしていることがよくあり、悩んでいるママさんも少なくありません。
そんなママさんのお声で靴下が落脱しにくくなる商品が生まれました。

靴下嫌いの赤ちゃんにもおすすめのソックスグリップ

ソックスグリップは靴下の上に重ね履きすることで赤ちゃんが靴下を引っ張ってもかかとが引っ掛かり靴下が脱げないようになっています。
こんな商品があったとは知りませんでした。
デザインも可愛いので試してみたいですね。

ベビーの靴下をデザイン別や出産祝いにぴったりのブランドのものを集めてみたのでご紹介します。

動物柄のベビー靴下

ベビーの靴下では定番の可愛い動物柄です。
男の子でも女の子でも履かせられますね。
プレゼントとして喜ばれます。

立体型のベビー靴下

足の甲の絵が立体になっているベビーの靴下です。
靴を履いているみたいでとても可愛いですね。
自分の足を触れる赤ちゃんなら手で触って確かめることもできます。

星が立体的になっているベビー靴下です。
カラフルでとても可愛いですね。
つかまり立ちができるようになった赤ちゃんに履かせたら可愛いでしょうね。

動物柄のベビー靴下はとても可愛いですね。
立体型のベビー靴下はプレゼントとして最適ですね。

ディズニーのベビー靴下

ディズニーシリーズのベビー靴下です。
ディズニーランドのお土産や出産祝いでとても人気があります。
どの種類でも可愛いですね。

サンリオのベビー靴下

ハローキティのベビー靴下です。
キティーちゃん好きにはたまらないですね。
大人気キャラクターの靴下は貰うと喜ばれますね。

マイメロディのベビー靴下です。
マイメロもサンリオの中で大人気のキャラクターですね。
とても可愛いですね。

動物だったりキャラクターだったり、ベビーの靴下はとても可愛いデザインのものがおおいですね。
ベビーの靴下はプレゼントにピッタリです。

ブランドのベビー靴下

コンバースのベビー靴下です。
靴を履いているように見えるデザインがとても可愛いですね。
ルームシューズとしても使えそうです。

アメリカ発祥ブランド「マッドパイ」のベビー靴下です。
優しいピンク色がとても可愛いです。
出産祝いでもらうと嬉しいですね。

アメリカブランドのリトルミーのベビー靴下です。
ラルフローレンの兄弟ブランドになります。
上質なコットン生地などを使用しているので肌触りの良い靴下です。

トランペットのベビー靴下です。
トランペットはベビーギフトブランドでカラフルで可愛いデザインが多いのでとても人気のあるブランドです。
かかとの大きいリボンがとても可愛いですね。

新ブランド「キッズズー」のベビー靴下です。
優しい色合いでデザインがとても可愛いベビー靴下です。
お手頃な値段で購入できるので人気があります。

アメリカブランド「マッドパイ」のベビー靴下です。
ボーイズソックスでスニーカーモデルがとてもおしゃれですね。
出産祝いで貰うととても嬉しいですね。

ラボーグのベビー靴下です。
コットン生地で作られているので肌触りの良い靴下です。
いろんな動物柄がとても可愛いですね。

ソックスガールのベビー靴下です。
たまご容器のようなパッケージを開けると6足の靴下が出てきます。
男の子用のデザインもあります。

ブランドのベビー靴下は自分であまり購入することがないのでプレゼントとして貰うのがとても嬉しいですよね。

ベビーブーティ(ルームシューズ)

ベビーブーティーのベビー靴下です。
動物柄がとても可愛いですね。
まだあんよができない赤ちゃんでもベビーカーでお出かけするときに履かせられます。

ベビーの靴下いかがでしたか?

おしゃれで可愛いベビーの靴下がたくさんありましたね。
あっという間に過ぎ去る赤ちゃん時代に可愛い靴下を履かせてみたくなりますね。
出産祝いなどのプレゼントにベビーの靴下を選んでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ