記事ID63823のサムネイル画像

シンプルで機能的!おしゃれにプラスできるユニクロのトートバッグ!

ユニクロのトートバッグといえばカジュアルさと豊富なデザインで外出の必需品です。ユニクロのトートバッグはキャンバス用バッグからムーミンをデザインしたものなど機能性から可愛さまで追求しています。また【SPRZ NY】トートバッグはユニクロブランドとして展開中です。

カジュアルで素敵♡ユニクロトートバッグの魅力に迫る!

しっかりとした耐久性のある素材で作られるトートバッグ。ユニクロの製品はデザイン的にバラエティーに富み、カジュアルさにシックな印象を与えます。

ユニクロのトートバッグはカジュアルなものからシックなオシャレ感覚たっぷりの大人女子に人気のシリーズまで揃っているんです。

何でもたっぷり入るトートバッグは肩にかけてもアウトドアにフィット。ユニクロでは様々なデザインや大手デザイナーなどとのコラボなど、ビッグプロジェクトの展開も嬉しいんです!

ユニクロでは【My UNIQLO】サービスを道入。自分だけのお気に入りの刺繍や名前をトートバッグにデザイン。L.L.Beans 風な個性あるトートバッグが手に入ります♡

元『VOGUE』編集長カリーヌ・ロワトフェルドの魅力

2015年10月30日、ユニクロのデザイン・ディレクター滝沢直己氏とファッション界の大御所、カリーヌ・ロワトフェルド(写真右側)との会見及び両者のコラボが実現。【UNIQLO×CARINE ROITFELD】シリーズに大きな期待が寄せられています。そのトートバッグにも斬新な魅力が ♪

元『VOGUE』の編集長、カリーヌ・ロワトフェルド氏とユニクロのコラボによって実現した働く大人の女性に人気なクロコ柄のトートバッグです。渋さがたまりませんね。

進化しつづけるユニクロだけあって、今回のコラボも期待を裏切らない。女性の美しさを知り尽くしたカリーヌが再現したファッションアイテムは、身にまとうだけで強さと、気品を引き出し、女性である喜びを実感させてくれる秀逸品。これは買わない手はありません。

出典:https://stylehaus.jp

カリーヌ・ロワトフェルドの感性とユニクロのカジュアル感とが素晴らしくコラボレーションしていくのがとても楽しみですね!

黒を基調としたカリーヌ・ロワトフェルドとユニクロとのコラボでは、デザインに飽きがなく、垢抜けた大人の洗練されたファッションが魅力的です。トートバッグも他に見ない高級感です。

愛らしいキャラクターについ欲しくなるユニクロトートバッグ♡

昔から良く知られたムーミンとは、フィンランドのトーヤ・ベンソンの1945年発表の小説に登場する北欧の妖精(トロール)です。1953年から英国の新聞でコミック化されるようになったそうです。こんな可愛いムーミントートバッグに早くも人気殺到 ♪

ムーミンシリーズのトートバッグ

こちらは【ムーミンと仲間たち】シリーズのユニクロトートバッグです。白地に濃紺の持ち手と底部分のカラーが、可愛いデザインにマッチして落ち着いていますね。

ネイビーを基調としたムーミトートバッグンシリーズでも、デザインが女性らしく、子供っぽさもなく、ちょうど良い雰囲気が素敵です ♪

ユニクロトートバッグの【ムーミンシリーズ】で大人気なのは、主人公ムーミンのデザインの次に、リトルミイをデザインしたものです。

ジーユー (g.u.) は、元々はファーストリテイリング(FR社)とダイエーの業務提携により、FR社の主力ブランドであるユニクロのノウハウを生かしつつ、ユニクロより低価格なカジュアル衣料品を販売する新ブランドとして2006年に立ち上げられたものである。

出典:http://ja.wikipedia.org

ユニクロとGUともコラボし、バラエティー豊かなデザインをファンに提供しています。
【ユニクロトートバッグ&GU】シリーズによってムーミンシリーズが実現したのですね。

こちらはムーミンの仲間たちをほぼ全員登場させたユニクロトートバッグ。黒と白のコントラストに赤やリトルミイのブラウンが程よくマッチして楽しいですね♡

ユニクロトートバッグとリサ・ラーソンのコラボがキュートなトートバッグ ♪

スウェーデンのアーティスト、リサ・ラーソンの作品とユニクロとがコラボして、トートバッグになりました。猫の表情が楽しめますね。

インガ・リサ・ラーソン(中略)はスウェーデンの世界的な陶芸家、デザイナー。

出典:http://ja.wikipedia.org

リサ・ラーソンのデザインは猫などの動物を主流としたチャーミングで明るいトートバッグです。こちらは猫とライオンのデザイン。トートバッグは物がたっぷり入って本当に便利です ♪

リサ・ラーソンの新シリーズは彼女の【動物モチーフ】を更に強調したものです。ライオンや猫以外にキリンやウサギも入って、赤と黒というビビッドカラーのトートバッグで気持ちも元気になりますね!

こちらは【ユニクロ&リサ・ラーソン】コラボで、上の画像とは色違いです。白と濃紺のコントラストが春を呼ぶ雰囲気でおしゃれですね。

ユニクロ【SPRZ NY トートバッグ】ー春から新プロジェクトが展開!

ニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art):MoMA の協力によって、世界中のアーティストのデザインをユニクロの商品に取り入れた【SPRZ ユニクロ MoMA スペシャルエディション】が展開中!画像は美術館の入り口です。

こちらはアンディ・ウォホールのファッション感覚を取り入れた【ユニクロSPRZ MoMA】シリーズのトートバッグです。アンディ・ウォホールと言えば米のポップアートの代表ですね!

【SPRZ NY】とは Surprize New York 「ニューヨークを驚かせる」という意味で、このプロジェクトによりユニクロが世界に先駆けたポップアートを商品化する企画です。このトートバッグもアンディ・ウォホールのデザインを応用しています。

こちらは草間彌生さんのデザインをトートバッグに取り入れたユニクロならではの企画品です。ラメ柄なので、カジュアルなコーデにピッタリですね。

アメリカの【ストリート・アート】の先駆者、1980年代アメリカの代表的アーティストとして名を遺したキース・ヘリング Keith Haringの作品 も世界に名を轟かすMoMA に展示されています。そのシンプル且つ斬新なデザインを取り入れたユニクロとのコラボによるおしゃれなトートバッグです。

新しいファッションセンスに溢れたユニクロトートバッグでおしゃれを楽しくコーデ ♪

ユニクロは独自のセンスを開発するだけではなく、イネスや MoMA といったビッグアーティストや美術館とのコラボも斬新です。このジャケットとショートパンツのユニフォームスタイル、ストライプのキャンバストートバッグもこれからの季節に大活躍!

ラフな白とグレーでまとめたユニクロのニットコーデにアウトドア的な開放感溢れるカジュアルなトートバッグは手放せませんね。

ダメージデニムにロングコート。定番のカジュアル感に、トートバッグをポーチのように持ち歩くのもなかなかファッションセンスが光ります。

ビッグサイズのユニクロトートバッグがカジュアルなおしゃれをぴりっと引き締めてくれますね。キャンバス感覚のユニークなTシャツとズボンに、赤を基調としたトートバッグもお似合いでしょう。

ビッグプロジェクトによるユニクロコラボの展開から目がこれからも離せない!

いかがでしょうか?ニューヨーク近代美術館【MoMA】や元【VOGUE】編集長であるカリーヌ・ロワトフェルドとのコラボなどによる、止まる所を知らないユニクロのファッション改革。トートバッグもおしゃれに決めるユニクロのデザインは本当に期待に溢れています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ