記事ID64506のサムネイル画像

低身長女性のお悩み解消!綺麗に見せるファッションテクニック!

低身長の方は、コーデアイテムの丈感や服のサイズなどファッションの悩みがつきませんよね・・・。そういった低身長さん達のお悩みは、同じ低身長のおしゃれな人のファッションを参考にしてみましょう!役に立つ低身長さんならではのファッションテクニックもご紹介します!

低身長さんのレディースファッションで気をつけること

服の柄や模様の大きさに気を付ける

低身長さんが大きめの柄の服をファッションに取り入れてしまうと、
横に広がって見えてしまい、
身長とのバランスが合わなくなってしまいます。

大きすぎる柄が全体の見た目にボリュームを出してしまうので避けた方が無難。ドットやストライプ、花柄なども「小さ目」を選ぶとスッキリします。

出典:http://slism.net

ファッションアイテムの柄も体のサイズに合わせて、小さいものに変更することが好ましいですね。
また、低身長さんは縦のラインを意識したファッション心がけると綺麗に見えるのでおすすめです!

低身長女性におすすめの靴、バッグ

足元にはヌーディーカラーのヒールを!

低身長さんが手放せないのが、やっぱりヒールの靴です。
気になる低身長をカバーしてくれるのはもちろんのこと、
女性らしさもアップしてくれる優秀なアイテムです。
特におすすめなのが、ヌーディーな肌色のパンプスです!

ボトムから足先まで続いて見えるように靴まで同系色でまとめると、足も長く見える縦長ラインに!

出典:http://slism.net

同じように同系色で足をスッキリ見せるなら、黒タイツに黒いパンプスも低身長さんにはおすすめのファッションです!

低身長さんが持つならミニバッグがおすすめ!

低身長さんが大きなバッグを持つと体のサイズ感と合わず、
バッグの方が目立ちがち!
ミニのバッグは最近のトレンドでもありますし、
意外とたくさん物が入るのでおすすめです。

実は低身長!お手本はアリアナ・グランデのファッション

アメリカの歌姫、アリアナ・グランデも実は153センチと低身長なのです!
しかしおしゃれで、女性たちのファッショニスタであるアリアナのファッションをチェックしておきましょう!

ホワイトのモヘアニットをリボン付きブラウスと合わせてガーリーにコーデ。
ブラックのミニスカートの丈感が、
低身長のアリアナにはぴったりでスッキリと見えます。
チェーンのミニバッグがファッションに大人っぽさをプラスしてくれますよ。

ピンクのロングニットセーターも低身長さんならワンピースとして着ることが出来ます!
先ほどと同じホワイトのミニバッグを今度はショルダーがけに!

低身長さんでもスッキリみせたいならオールブラックファッションは外せません!
高いヒールを履くことで大人っぽいセクシーさを演出できます。

トレードマークのポニーテールも身長を高く見せるのに効果的!

低身長の女性におすすめのファッションテクニック①

低身長さんには低身長さんならではのおしゃれに見えるファッションテクニックがあります!
すぐにでも真似できるおすすめファッションテクニックをご紹介します。

低身長さんはキッズサイズをファッションに取り入れる!

低身長さんが意外と困っているのが服のサイズ!
Sサイズを買っても、着てみると大きすぎたり、丈が長すぎたりということがありますよね。

しかしそれはキッズサイズのアイテムを着ることで解消することが出来るんです!

モデル身長:146センチ
パンツ:キッズサイズ 140センチ

こちらの方はキッズサイズのパンツを履いていますが、見た目ではわかりませんよね!
足のシルエットもスッキリ見えて、丈感もピッタリです!

GAP、ZARAなどのシンプルな服が多いファッションブランドのキッズサイズ(140センチや150センチ)
を着ている低身長さんが特に多いようですよ。

チェックシャツ:GAPボーイズ 160センチ
ブーツ:ZARAガールズ (15.5センチから24.9センチまであります)

こちらの方はGAPとZARAのファッションアイテムを取り入れました!
キッズサイズを使っても、
合わせるアイテムを工夫すれば、
この方のように大人カジュアルなコーデをすることも出来ます!

海外ブランドのキッズサイズは意外と大人も着れる大きいサイズのものが揃っているのでおすすめです!

低身長の女性におすすめのファッションテクニック②

低身長さんはヘアアレンジで身長をカバーするのもおすすめです!
おすすめのヘアやファッションアイテムをご紹介します。

おだんごヘア

低身長さんにおすすめしたいのは、
頭の高い位置で作るおだんごヘアです!
身長がちょっと高くなったような印象を与えてくれます。

また、おだんごによって顔周りがスッキリと見えるので、
全体のバランスが良くなります!

ショートカットorミディアムヘア

短いヘアの方がスッキリと見えるため、
低身長さんはショートカットか、ボブなどのミディアムが良く似合うと言われています。

柔らかさとボリューム感が欲しい方は、
顔周りの髪の毛を巻いたり、ワックスでアレンジを入れるのがおすすめです!

ポニーテール

ポニーテールもおだんごヘアと同じく高さが出るので、
低身長の方にはおすすめのヘアと言えます。

子供っぽくなりすぎないように、
しっかりとまとめて清潔感のある雰囲気にまとめましょう!

カチューシャやカチューム

カチューシャやカチュームもトップにボリュームが出るので、
低身長さんが愛用しているファッションアイテムです!
大き目のリボンや飾りがついているものがおすすめですよ!

帽子

トップにボリュームを出すという意味では、
帽子も必須アイテムです。
ニット帽やハットなど高さが出るアイテムが低身長さんにおすすめですよ!

低身長の女性におすすめのファッションテクニック③

もう一つ低身長さんが外せないのが、「ストライプ」!
縦に伸びて見えるストライプのファッションアイテムをコーデに取り入れると、体型をスッキリと見せることが出来ます!

スカートにストライプのファッションアイテムをチョイスして低身長をカバー!

スニーカーやニット帽などのメンズライクなアイテムに、
スカートを合わせた大人可愛いカジュアルコーデです!

ブログやアプリで発見!低身長おしゃれ可愛いファッション

ハットで視線を上にずらしながら、
カーディガンでウエストを切り替えて低身長をカバーしながらも、
トップスの袖をアップして抜け感をプラスしています。
スカートにピンクを入れると女の子らしさを演出できます!

低身長でも諦めないで!

低身長さんでもいろんなテクニックを使えば、
コンプレックスを気にすることなくファッションが楽しめます!
特にキッズサイズを取り入れるのは、大人の服を買うよりお買い得になったりして、
節約にもなるのでおすすめですよ!

低身長さんも諦めずに、
いろんなファッションに挑戦してみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ