記事ID64602のサムネイル画像

スエットパンツで、ラフすぎない!部屋着じゃない!大人コーデ術!

トレンドのスエットパンツは、カッコよく決まるとクールでおしゃれですよね。しかしスエットパンツコーデは、ラフすぎてしまうと、まるで部屋着のようなスタイルに。では、そんなスエットパンツを、海外スナップのようにカッコよく着るコツとは!?

スエットパンツは今年も人気!

今年も人気のスエットパンツ

トレンドのスエットパンツは、今年も引き続き大人気!海外スナップのような、大人カッコいいカジュアルコーデに、スエットパンツは外せないアイテムですよね。

男女問わずスエットパンツコーデは、今年も大人気です。しかもスエットパンツも、トレンドと共にどんどん進化しており、今や定番アイテムとなっています。

しかし、そんなトレンドのスエットパンツは、カジュアルダウンしすぎると、だらしなく、部屋着スタイルに見えてしまう危険性も大です。

では、そんなスエットパンツを、海外スナップのように、カッコよく大人カジュアルに着こなすコツはあるのでしょうか。早速みていきましょう。

スエットパンツ!まずは定番のグレーから

ライトグレーが初心者向き!

スエットパンツといっても、どんなカラーのどんなデザインを選んだら、カッコよく決まるのか、まずは知りたいですよね。

スエットパンツ初心者には、やっぱり定番のライトグレーがおすすめです。どんなカラーやコーデにも合わせやすく、まずスエットパンツを買うなら、このグレー1本あれば、かなり使えます。

スエットパンツの特徴といえば、ウエストの楽さですよね。こんな風に、スエットパンツもゴムプラスひも付きも多いので、おしゃれのポイントにも使えます。

同じグレーのスエットパンツでも、カラートーンが違うだけで、こんなに雰囲気も違ってきます。杢グレーも、大人カジュアル向けのスエットパンツです。

また最近では、スエットパンツも色々なタイプのデザインが出ているので、こんなバイカラータイプも素敵ですよね。

さらに、スエットパンツは、サルエルタイプも人気が高いので、ご自身の体型や、コーデにあったスエットパンツを見つけるのも、ポイントですね。

あわせて、スエットパンツコーデが初めてなら、やっぱり最初は、裾がしぼってあるタイプのスエットパンツを選ぶのがおすすめ。まくり上げて、クロップド丈にしてもはけ便利です。

スエットパンツはこう履こう!

スエットパンツコーデで大切なのは・・・?

やはりカジュアルダウンしすぎない事です!大人のスエットパンツコーデでの、1番の失敗例は、だらしなく部屋着のように見える事ですよね。

そのため、スエットパンツコーデで1番大切なのは、清潔感ときちんと感です。大人カジュアルだからといって、本当に楽ちんコーデに見えてしまっては、おしゃれではありません。

スエットパンツコーデは、ポイントさえ押さえれば、本当に簡単です。こんな風に差し色でポイントを作るのも大人可愛いですね。

スエットパンツ×スニーカーコーデも素敵ですが、初心者にはヒール靴がおすすめです。1か所きちんと感をつくると、スエットパンツコーデも失敗しにくくなります。

大人のスエットパンツコーデを楽しむなら、スエットパンツ以外は、大人っぽいアイテムでまとめるのも素敵ですね!これなら超簡単です。

コーデの中で、靴とバッグは、印象を大きく左右する大切なアイテムですよね。そこできちっと感を作っておけば、スエットパンツコーデは、案外簡単です。

春のスエットパンツコーデなら、こんな風に少しスエットパンツをまくり上げて、足首をしっかり見せる履きこなしも素敵ですね。脚長効果も抜群です。

スエットパンツコーデは、幅広い!

スエットパンツコーデは、こんな着こなしも!

あえてブラウジングして、スエットパンツの紐をみせて着こなすもの、こなれ感抜群で素敵ですよね。スエットパンツコーデは、こんな楽しみ方もあるんです。

スエットパンツコーデは、ウエストをブラウジングしたり、裾をロールアップしたり、丈感を短くしたりなど、色々と個性を出せるのも楽しい所です。

おすすめしたグレーのスエットパンツなら、デニムとの相性も抜群です。これならトップスにカチッと感が出せるので、スニーカーでもOKです。

トップスにゆるっと&テロッと感のある素材を持ってくると、スエットパンツコーデも、大人のゆとりあるコーデになり、より素敵ですね。足元&バッグがカチッとしているので、だらしなく見えません。

スエットパンツコーデが楽しくなってきたら、スエットパンツ×スエットも素敵です。カラーコーディネートを気を付ければ、こんなに大人カジュアルがおしゃれに出来ます。

今年トレンドの白シャツだって、スエットパンツと相性がいいんです。シャツできちっと感が出せるので、スニーカーでもOKな上、袖まくりしておけば、女性らしさもUPです。

【まとめ】スエットパンツは、大人カジュアルにピッタリ!

色々おしゃれを楽しめるアイテム!

いかがでしたか。スエットパンツのコーデは、意外と簡単な上、おしゃれを楽しめる面白いアイテムだとわかりましたね。ぜひこの春は、スエットパンツを活用してみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ